共有

2013年3月13日水曜日

486:花粉症の季節はツラいっ!だからTwitterのアイコンで表現してみたよ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

いつの頃からか始まったボクと花粉との仁義なき闘い。

当然ながら今年もまた花粉症に悩まされているんですが、対策として目薬やマスクなどが欠かせないのは相変わらずでして。

それでも、症状的にはまだまだ軽い方だと思うんすよ。なんせ薬局でふつうに売ってる市販薬でなんとかなっちゃってるんだから。

酷い状態になると、耳鼻科で検査してアレルゲンを特定した後に、その原因物質にあった治療法を施さなきゃならなくなりますから、そりゃ面倒くさくて厄介ですよね。

そんなツラい状況をTwitterのアイコンで表現してみようというのが、今回の企画になります。


さてさて、それではアイコンを弄くって遊ぼうと思うのですが、まずはいつもの通りに、基本形のアイコンをご紹介しておきましょう。

IMG_0012.jpg

このアイコンを使って遊ぶんですが、昨年のクリスマス時期にこんなエントリーを書いてました。

真☆煩悩の赴くままに: 429:もうすぐクリスマス!浮かれ気分でTwitterのアイコンを変えてみたよっ!の巻
こちらがアイコンを弄くって遊ぶ企画の第一弾になりますかね?

この時には、このアプリを使っていました。

強制サンタ - 日本全国民サンタ化計画! 1.0.2(無料)
カテゴリ: エンターテインメント, 写真/ビデオ
販売元: Shamrock Records, Inc. - Shamrock Records, Inc.(サイズ: 3.5 MB)

この時に、このアプリの開発者の方とTwitterで少しお話しさせていただいたんですが、続編を考えてらっしゃると伺って、実は密かに楽しみにしてたんです♡

そしてリリースされた第二弾がこちら!

強制節分 - 全世界鬼化計画 1.0.4(無料)
カテゴリ: エンターテインメント, 写真/ビデオ
販売元: Shamrock Records, Inc. - Shamrock Records, Inc.(サイズ: 4.1 MB)

こちらのアプリを使って遊ぼうと思ったんですが、それがなかなか上手くいかなくてねぇ......。

原因はボクのアイコンにあるんですけど、どこかのヨシ◯トの芸人と一緒で、顔がデカいからや〜っ!ってことなんです。

せっかくの鬼のチリチリパーマが限られた範囲内に収まらなくて。

ですが、ご安心下さい。

そんなボクのために、さらなる強制化計画が密かに遂行されており、第三弾のアプリがリリースされておりますっ!それがこちらっ!!

強制花粉症 - みんな花粉症になっちゃえ! 1.0.4(無料)
カテゴリ: エンターテインメント, 写真/ビデオ
販売元: Shamrock Records, Inc. - Shamrock Records, Inc.(サイズ: 3.8 MB)

顔の上に何かを乗せる感じであれば、いくら顔がデカくても大丈夫。

それでは今回の作品を発表して行きましょう!!


変質者

IMG_0627.jpg

花粉症のツラさを表現するというよりも、みるからに怪しい雰囲気の方が先行してしまい、これでトレンチコートを着てたら完璧!と、当初の目的をまったくもって果たしておりません。


変質者その2

IMG_0624.jpg

マスクに文字が入っただけで、どこぞの変態が花粉症になったという感じ。ボクだと認識してもらえません。やはりサングラスはなしで行きましょう。


風邪ひいたの?

IMG_0625.jpg

面白みにかけるというか、花粉症であることをアピールするには何かが足りない気がします。サングラスは外しましたが、もともと目つきが悪いので、あまり雰囲気は変わらず。残念。


愛の告白

IMG_0626.jpg

そういえば、もうすぐホワイトデーでしたね......。はい、そんな感じです。


ちょっと可愛い

IMG_0628.jpg

なんか妙にマッチしてて気に入ったんですが、もはや花粉症なんてどこかに行っちゃった!


あ♡笑った

IMG_0629.jpg

先ほどの方が凛々しいですけど、愛くるしさは増しました。きゃわわって感じです。←違うと思う。


ドレミファドン

IMG_0630.jpg

昭和世代の方々には解っていただけるはず。お手つきしてしまったようです。少し後ろに下がって座ってなさい。


アントニオ

IMG_0631.jpg

とうとうダジャレに走り出しましたよ。


鼻水止まらない

IMG_0633.jpg

お?!こんな感じの方が花粉症っぽくないすか?ただ、坊主頭が郷愁を誘い、単なるとっつぁん坊やと言えなくもない。もう一つ。


花粉症のツラさ

IMG_0634.jpg

おおっ!まさしく求めていたのはこれですっ!!

っていうか、少し前からこのアイコンでTwitterやってますんで、知ってる人はオチが解っちゃってましたよね。すみません。


というワケで、続々リリースされております強制シリーズ。次はどんな姿に変われるのかが非常に楽しみですね!

なお、ボクの使い方はこのシリーズのアプリ本来の使い方ではないと思いますので、よ〜く説明を読んでからお使い下さいね。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿