共有

2013年3月20日水曜日

492:東京駅にまたまた新しい観光名所が!3月21日(木)にKITTEがオープンするよ!の巻

IMG_0622.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

かねてよりボクの本業はサラリーマンで、片手間というか暇つぶしで通勤時間にブログ書いてるってな話をしていたかと思うんですが、現在本業のサラリーマンでの勤め先の所在地が東京駅に近い丸の内になります。

そう!なんとさいたまの孤高のωブロガーの正体は丸の内のビジネスマンだったんですね!

まぁ、そんなこたぁどうでもいいことなんですけど。

たまたま会社が丸の内にあるってだけで、偉くもカッコ良くもなく、ましてや仕事がものすごくできるとかエリートとかそんなの迷信ですから。

ボクはいたって普通の、薄らハゲでヒゲ面のおっさんです。

残念でした。 ( ´,_ゝ`)プッ

サラリーマンとブロガー、いまやどちらが仮の姿でどちらが真の姿なのか判別がつきづらくなってきている状態ではありますが、サラリーマン生活21年のうちの大半を、この丸の内地区で過ごして参りました。

20年くらい前の丸の内と言えば、良くも悪くもただのビジネス街でして、一般客向けの店舗などない、いろんな企業が入っているビルだらけの街でした。

色でいうといつもネズミ色。モノクロのイメージで、おしゃれとは無縁。

道ゆく人々は背広を着たサラリーマンか、制服を着たOLか......。そんな感じでした。

当時は近隣にコンビニもなく、社内にある小さな売店は定時で閉まってしまうので残業飯にも困る、そんな仕事オンリーの戦場と化していた街だったのです。

が、いつの頃からか再開発が進み、丸ビルも新丸ビルも新しく建て直され、路上に面する1階には海外ブランドの店舗がひしめき合い、最近では東京駅もリニューアルしまして、連日観光客で賑わっている。今ではそんな街に変貌しております。

そんな丸の内地区に、3月21日(木)にまたまた新しくオープンする商業施設があります。

今回は、ただ単に勤め先の近所に新しいスポットができるというだけで、その情報をお届けしたいと思います。


その新しいスポットというのがこちらっ!!

KITTE | キッテ オフィシャルホームページ
こちらが新しくオープンするKITTEのオフィシャルホームページになります。

今回は、2013年3月21日(木)にオープンする新しいスポット、『KITTE』に関する事前情報を、誰に頼まれたワケでもなく、なんとなーくお伝えしたいと思います。

別に関係者でもないし、先行ご招待で潜入したワケでもないので、なんとなーくです。はい、ゴメンなさい。

何故に今回『KITTE』を取り上げるのかというと、先ほども書きましたが会社の近くだということと、東京駅丸の内南口でパンフレットをいただいたから、という単純な理由からです。

こちらがそのパンフレット、の入っていた紙袋。

IMG_0669.jpg

東京中央郵便局とKITTEが入っているJPタワーの外観がこんな感じです。

IMG_0670.jpg

中に入っているパンフレットにも外観の写真が見開きで載ってました。

IMG_0671.jpg

かつて、時の総務大臣と日本郵便の社長とで喧々諤々してたこの外観。

昔ながらの東京中央郵便局の姿を残すといっても、中身はだいぶ変わるようです。

だって裏から観るとまるで違う様子。

IMG_0668.jpg

飲食店も充実してるみたいです。

IMG_0666.jpg

キーワードは、伊勢牛・金華豚・宮崎鶏と、松山の石窯焼きピッツァ。

その辺りを攻めて、食レポできるといいんですがねぇ。高いんだろうなぁ(笑)。

かつての旧東京中央郵便局は1階にしか入れなかったと思うんですが、地下1階から地上6階までの商業施設ができるみたいです。

IMG_0667.jpg

ちなみに、屋上にも出られるようで、リニューアルした東京駅を一望できる絶好の位置どりを十二分に活かしております。

IMG_0672.jpg

旧東京中央郵便局の一部解体からJPタワーの基礎工事・建設までをつぶさに見守ってきたひとりとしては、感慨深いものがあります。←勝手に思ってるだけで関係者ではない。

会社の近くということで、地の利を活かして、何か面白いもんがあったらここで再びレポートしたいと思います。

お近くにお越しの際にはお声掛け下さいね。一緒に中を見て回りましょう!!

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿