2013年4月24日水曜日

518:【レビュー】巷で噂のニクいヤツ!UP by Jawboneもレビューしちゃうよっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

物欲が抑えきれなくて、ゴールデンウィーク前に散財しそうな雰囲気を存分に臭うくらい醸し出しております。

いくら出るともまだわからない夏のボーナス(の小遣い)だけを頼りに、早くも色々と買い過ぎな感が否めないんですが、元々が「平成の無駄遣い王」を自ら名乗っている頭のおかしな輩ですので、そこんとこはどうか生温かい目で見守っていただければと、そんな感じで今回もお送りしたいと思います。


ということで、今回もこんなもんのレビューなんかをしてみたいと思います。

そうです!

ガジェット男子(おっさんも含む)の憧れ、泣く子も黙る最新式ライフログマシーンといえばこれ!

今回はこのUP by Jawboneの開封の儀からレビューまでを、力の続く限りお伝えしたいと思いますので、どうか皆様、最後までおつきあい下さい。


開封の儀


はい、ということで、前回はmophie juice pack air for iPhoneの箱を後ろで支えていましたが、今回は見事主役に抜擢されました。

ちなみにコレもAmazonで予約注文しておりまして、発売日の翌日4/21(日)コンビニを経由せずに自宅直送で届いております。

IMG_0386.jpg

箱の後ろはこんな感じで、

IMG_0375.jpg

半透明のペラペラがついてます。

IMG_0369.jpg

「Try for fit」と書かれた小さなタブがついておりまして、試さずにはいられない衝動に駆られます。

要するにこんな感じで、

IMG_0371.jpg

サイズのフィット感を購入前にお試しいただけるってな寸法ですね。

サイズは3種類(S・M・L)がありますので、ネットではなく店頭でお求めの方は購入前にサイズ確認することをオススメします。

ちなみにボクはMにしました。ネットでもサイズの記載があるので、自分の手首周りを測って注文したんですが、意外とギリギリでして、ちょっと失敗したかも?

詳しい理由は後述します。

さて、それでは中身を取り出しましょう。

IMG_0372.jpg

箱の下側半分の白い部分は両サイドのシールを剥がせば簡単に脱がすことが出来ます。

上半分の結構頑丈で厚みのある透明なプラスチックのカバーは、サイドのこのペラを引っ張ると簡単に外すことが出来ます。

IMG_0370.jpg

なかなか考えられてるパッケージング。こんなことでも少しだけ嬉しくなります。

下の黒い箱の中には何が入っているのでしょうか?

IMG_0381.jpg

簡単なマニュアルと、

IMG_0373.jpg

その奥には充電で使用するUSBケーブルが入ってました。

IMG_0378.jpg

付属品はこんだけのようです。

あ、肝心のUP本体の写真を取り忘れてることに今更ながら気がつきました。

ま、いいか。

次いこ、次。


装着した感じ


それでは気を取り直して、早速UP by Jawboneを装着してみましょう。

IMG_0071.jpg

う〜ん、なんかゴテゴテしててダメですな。

左腕には腕時計とNike+Fuelbandが先客として陣取ってますので、新参者のUP by Jawboneの入り込むスキマは若干ながら残っているものの、キツキツで見た目にもサラリーマン的にもよろしくなさそうです。

仕方がないから右腕にしてみましょう。

IMG_0070.jpg

銀色に光る部分を外側に向けて装着してみましたが、まだまだサラリーマン的にはどうなんかな?と少し気になってしまいます。

こうなったら、女子が腕時計をはめる方式で、

IMG_0069.jpg

銀色部分を内側にして装着することにします。

さてさて、装着した感じですが、慣れない右腕に装着しているということを差し引いても、Nike+Fuelbandとはまた違った感触になります。

カチッとした留め具がないから、なんとなく落とさないか不安な感じがするんですが、まぁそんなワケはないはずでして。慣れの問題かな。

で、当初は左腕に装着しようと安易に考えていたので、左腕のサイズしか測ってなかったんですが、予期せず右腕に装着することになったために困ったのがサイズ。

右腕に装着するんであれば、ボクにはLサイズか良かったかもしれません。

左右でそんなに腕の太さは変わらないかと思ったんですが、これからご購入される方は、店頭などで箱の裏側にある透明のペラペラを使って実際の装着感を確認してから購入することをオススメしておきます。

ま、ボクはこのままMサイズを右腕に装着して、慣れるまで頑張ろうと思います。


各種設定方法など


UP by Jawboneを使用するには、iPhoneとアプリが必要になります。

UP by Jawbone 2.4(無料)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ソーシャルネットワーキング
販売元: Jawbone - Aliphcom, Inc.(サイズ: 42.5 MB)

使い始める前に、このアプリを使ってアクティベーションみたいに各種設定をする必要があるんですが......。

あぁっ!しまったーっ!! 4月も下旬でもうすぐゴールデンウィークになろうってのに、4月1日付人事異動で転勤されてきた方の歓迎会がまだあと2件も残っているんでした!!

うぅ、詳しく解説したいのに、時間が足りない......。

こうなったら仕方がない。

怪鳥ロプロス、ポセイドン、ロデムを召喚するバビル二世であるが如く、もしくはミクラス、ウィンダム、アギラなどのカプセル怪獣を呼び出すウルトラセブン(モロボシ ダン)でもいいんですが、とにかく自力ではどうにもこうにも中途半端になってしまうので、御歴々のブロガーの方々を無断で勝手に召喚してしまいましょうっ!!

iPhone と連携して日々の行動を記録できる「UP by Jawbone」が届きました!開封から初期設定までレポートします。 | 覚醒する @CDiP
まずは開封の儀から各種設定まではこちらをご覧下さい。

「Jawbone Up」で使える機能の設定方法のまとめ。 | あなたのスイッチを押すブログ
各種機能の設定方法はこちらも参考にして下さい。

UP by Jawboneを快適に使うために大切な7つの設定を見直そう | NANOKAMO BLOG
こちらの設定方法に関する情報も必見です!

【UP by Jawboneの使い方】「スマートアラーム」機能を使って眠いの浅いタイミングで起こしてもらおう! | gori.me
スマートアラームに特化した設定方法はこちらが参考になりますよ!

......はい、お察しの通り、最初からこうする事に決めてました。

朝の通勤電車で仕上げにゃならんかったので、ここら辺りで力尽きたと、そういう事でございます。

スクショはたんまりと撮ってあるんですがねぇ。いやはや残念。

それと、召喚する際に妙な例え話を持ち出しておりますが、決して諸先輩ブロガーの方々をしもべとかそんな事は思ってませんので、誤解なきようよろしくお願い致します。

なんか、すんません......。


ということで、途中で挫折して得意の他力本願を遺憾なく発揮しまくってしまいましたが、どうせボクなんかが設定方法を語るよりも、既に各ブロガーさんが詳細に渡るまで解説していただいておりますので、そちらの方が皆さんにもボクにもお役に立つだろうと。

そう!いわば、これから購入しようとしている方々への親心みたいなもんですよ。そうそう。ものは言いようってね。

でも、ホントのところ、ボクも自力で各種設定をできたワケではなかったので、実際にに参考にさせていただいた諸先輩方のブログを掲載させていただいてますので、皆さんも是非先ほどのリンク先もつぶさにお読みいただければと思います。

またいずれ、気が向いたら実際の使用感なんかもレポートしたいと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

←これを仕込む余裕はあったんか???

0 件のコメント:

コメントを投稿