共有

2013年7月22日月曜日

577:【iPhone】今さらそんな事言われても困るんですけど的な話だよな、これ......の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

タイトルからしてやる気のなさがそこはかとなくない感じでヒシヒシと滲み出てるっていうか、ヒシヒシというよりもビシバシとお伝えできてるんじゃないかと。

だいたいSEOとか考えたらあり得ないタイトルなんじゃないか、これ。

そもそもSEOのなんたるかってこともよく解っていないんですけど。

まず「SEOってなんて読むの?セオ?」とか「何の略なの?」ってところから始めないといけない輩だったりするんです。

ブロガーって名乗っているのにねぇ……。だからωブロガーなんだっていう......。

やっぱりPage Viewを増やしてアフェリエイトとかGoogleのアドなんたらの広告を出来るだけクリックしてもらうために、ちゃんとしたタイトルにすべきだったんですかね?

例えば「ボクが『そんな事を言われても...』と思った、たった一つの理由とは?」とか、「そんな事を言われても困らないために手を打つべき3つの方法とは?」ってな感じで行けばいいのか?

......いや、ダメだな。

ま、ボクはこのブログで必死になって小金を稼ごうとも思ってないので、ブログのタイトルとかエントリーに余計な気を使わなくてもイイって事の証しのためにワザと書いた変なタイトルだ!ってのが、今回の最初のオチなんですがね。

他にオチがあるかどうか知りませんが。

いわゆる一つのアンチテーゼですな。残酷な天使のアンチテーゼですよ。わけわからんけど。

これだと一般人の興味もそそらなけりゃ、検索にも引っかからないだろうし、そもそも見向きもされないんで炎上する火種にもなりゃしないだろうし。永遠の安全地帯に逃げ込む事ができるんじゃないかと。

ただでさえ最果ての僻地にいるってぇのに、まだ更なる奥地へと疎開でもする気なのか?


んで、余計な前置きがいつも以上に長いってところは諦めてもらったとして、ホントは何がテーマだったのかっていうと、こちらの話題がキッカケでした。

「廉価版iPhone」の正式名は「iPhone 5S」に??
えっ?!そうなの?廉価版はiPhone LiteじゃなくてiPhone5Sなの?ホントに???

このニュースと対になるのがこちら。

なんとiPhone 5Sの正体はiPhone 6かもしれないという疑惑が発覚!? : ギズモード・ジャパン
えっ?えっ?!iPhone5Sは出なくて、いきなりiPhone6に行っちゃうの?ホントに???

まぁね、毎年毎年、まるで文化祭だか運動会だかの如く、年間スケジュールに組み込まれた一大イベントになってるとは言うもののよ、もうそろそろいい加減新しいiPhoneとか新しいiPadとか新しいiPad miniとかの事前リーク情報に心弄ばれて翻弄されるのはやめにしたいんだけど、なんせこの歳になってもそこら辺の情報に自然と勝手に心躍らせちゃうんだから、そんなボクが悪いんです。ごめんなさい。

それにしても、こいつは困った事になったなぁ。

ボクはiPhone3GSから使い始めたApple製品ユーザー後発組なんですがね、2年おきにiPhoneを機種変更するタイミングが訪れるんで、自ずとiPhone3GS→iPhone4Sと来てるもんですから、次はいよいよiPhone5Sに機種変更する事になると。いわゆるSの一族のDNAに縛られた生き方しか出来ない人間かと思ってたんですよ......。

それが直前(と言っても少なくともあと2ヶ月くらいありますが)になって、iPhone5Sが廉価版iPhoneだとか、iPhone5Sは出ないだとか言われてもねぇ……。

あ、あれか?!

この春に浮気して投げ売り状態だったiPhone5に思わす手を出してしまった報いなのか?

それとも、前世でよっぽど酷い事をしでかした極悪人とか?

ま、そこまで大仰な話ではないんですが、とにかく万が一にもiPhone5Sが廉価版iPhoneを指すんだったら「たぶん廉価版は買わないだろうなぁ」と。

ましてやここに来て製品の名称をiOSバージョンとずれているにも関わらずiPhone6にするとかって話になるのだとしたら、Sの一族の血脈は途切れたも同然になる事にもなりかねない、そんなおセンチな心境になってるのであんなタイトルになりましたと、そういうことです。

ま、多くの人にとってはどうでもいい話なんですがね。

廉価版iPhoneとiPhone5の正当な後継製品がほぼ時を同じくして発売されるのだとすればですよ、もちろんiPhone5の正当な後継者がその後のお世継ぎ様(主力製品としてのiPhone)となるワケだからして、当然ながらそちらを選択する事になるんだろうなぁ。

なんせボクにとっては2年に1回のお祭りになるiPhone機種変更なもんで、ここは一つ慎重に事に当たらなければと……

そう思った矢先にこんなニュースまで。

「iPhone 5S」は画面サイズ変更により2013年末まで発売が先送り!? | Linkman
えっ!ここへ来て画面サイズが変わるとかあり得ないし、しかも発売時期が先送り???

百歩譲っても、6月じゃなくて毎年9〜10月にiPhoneの新製品が出るというサイクルなんだったら仕方がないと思っていたのに、年末?どうして?

しかも画面サイズが4.3インチになるとかならないとか……。

mophie juice pack airを使いまわそうとしてたのに......。

もうね、しばらくはiPhone5で我慢しようかなって、そんな気分にもなりますよ。

そんな感じで週末を過ごしてたら、またまたこんな話も......。

「廉価版iPhone」の名称は「iPhone Lite」に?! & 4.3インチ版「iPhone」の生産が開始された??
結局廉価版はiPhone Liteなんか〜い!!

そして、本日も情報が錯綜しておりまして......。

次期iPhoneは9月23日前後に発売される可能性大!「iPhone 5S」ではなく「iPhone 6」になる見通し | gori.me
本日の情報源はこちらっ!あちらこちらで扱われております最新の情報になりますよっ!

......ね?

色んな情報が出て来てわやくちゃになるのが恒例行事になってるんで、ここで右往左往してもしゃーないってな話ですよ。

あと数ヶ月で正解が出るはずなので、それまでは心を落ち着けて穏やかに日々を過ごしたいもんですわ。

んで、ボクとしては、廉価版(結局iPhone Liteだっけ?)は買わないと思うけど、新しいiPhone(iPhone5SじゃなくてiPhone6なんですよね?)は、例え黒が出なくても買うつもり、ってことだけは不変で生きたいと、そう思って止まない次第でございますと。

遅ればせながらiPhone5を買ってみてつくづく思ったもの、やっぱり最新の機種はイイもんだってね。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿