共有

2013年3月26日火曜日

495:iTunes Card買い増しで溜まった資金で何を買おう?!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

先般こちらで宣言したように、今週3/25〜3/29のウィークデーは、仕事は年度末の追い込みで忙しく、夜は夜で毎日送別会やらオフ会やらの予定が入っとりまして、余命いくばくかのGoogleリーダーをチェックしてる余裕もなく、本来はブログなんか書いてる場合でもないんですが、今回も思いついたことをダラダラと綴っておくことに致します。


さてさて、iTunes Cardの買い増しで軍資金は過去最高まで溜まったのですが、何か欲しいアプリがあるワケでもなく、ちょっと気になる85円程度のアプリをポチポチと迷いながら買ってるだけでして。

ましてやWalkman派のボクとしてはiTunesで楽曲を買いまくるはずもなく、何のためにiTunes Cardを20,000円分も買い足したんだか、よくわからない状態へと陥っております。

一つ考えているのは、iBooksで買い物するくらい。

ちょっと前に書きましたが、読みたいマンガを大人買いするってのが一番有効な使い方なんじゃないかと考えておりまして。

マンガを単行本で買うのもイイんですが、場所を取るんですよねぇ。

例えばこんな感じで。

IMG_0547.jpg

これはウチの長男がどうしても『ONE PIECE』を読みたいって言うんで、昨年半年以上かけてコンビニで買い集めた総集編。

Log1からLog20のマリンフォード頂上決戦辺りまでだと思うんですが、長男はすでに3周目に入るほど読み込んでいるみたいです。

こんな風に場所を取るのがリアルな紙の本の難点。

ちなみに、この他にボク専用のONE PIECEの単行本69巻までも立派に揃ってたりするので、ONE PIECE関連だけでもかなりの場所を取るったらありゃしないっ!

電子書籍で購入しとけば、スペースの問題は一気に解決するんですが、今度は子供に読ませる手段がなくなってしまう(まだiPadは使わせてない)ので、このONE PIECEに関してはこれで良かったのかな?と思ってますが。

ところがこのあいだ、やはりコンビニでこんなもんを見つけてしまいましてね。

IMG_0465.jpg

そう!今度は『ジョジョの奇妙な冒険』の総集編ちっくな雑誌が発売されてたんですよ。

とりあえず購入したのは、第一部ジョナサン・ジョースター編と、

IMG_0470.jpg

第二部のジョセフ・ジョースター編。

IMG_0468.jpg

第二部は前後半で2冊になってます。

IMG_0469.jpg

この後第三部以降も発売されるかどうかはわからないんですが、この調子で買い集めていくと、確実にカミさんに怒られます。

いや、未だ作っていないガンダムのプラモが山積みになっており、その他にもガンダム関連の書籍をいろいろ買い集めているので、とっくに怒られてはいるんですが......。

となると、子供と共有しなくて済むマンガは電子書籍で購入して、コッソリiPhoneやらiPadで読むに限るっ!じゃないですか。

そのためのiTunes Cardの買い増しだったと、本能がそうさせたんだと(決して煩悩ではないはず)、そう思わずにはいられない神の思し召し......。

と言うことで、リアルな紙の本でジョジョ第二部まで読んだら、第三部以降はiBooks storeでちょこちょこ買い集めていこうかなぁ〜なんて考えてるところです。

IMG_0778.png

スゲーあるんだなぁ......。

iTunes Card20,000円分じゃ足りないかも(笑)。

ま、いっぺんに購入する必要もないので、少しずつ買い集めていこうかと思います。

なんせジョジョなだけに徐々に買おうかなっつって......。

でも、こうなるとますますiPad miniが欲しくなるんだよなぁ。

いやいや、我慢ガマン!

それは2013年第三四半期以降の楽しみにとっておきましょう!!

っていうかそんな資金がないから先送りするだけ。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿