共有

2013年1月31日木曜日

457:余計なお世話かもしれないが、DPUB7当日にボクを見つける方法を伝授してしんぜようっ!の巻 #Dpub7

IMG_0278.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

いやぁ〜、いよいよ明後日、二日後に迫ってまいりましたDPUB7。

もうドキドキ過ぎて心臓バクバク、動悸・息切れ・眩暈でフラフラして当日まで体力持ちそうにありません(笑)。←求心飲め、求心。

その原因の一つが「当日会場で孤立したらどないしよ......」という後ろ向きというかネガティヴな発想が頭の片隅から離れないせいでもあります。

あまりにも小心者過ぎて、自分でも書いてて思わず笑えてくるんですが……。

でもホントの事だからしょうがない。

なんせ、当ブログ『真☆煩悩の赴くままに』は真実120%でお送りするのが信条となっておりますので、特に自分の心の葛藤やら苦悩やら悦楽やら悲哀などは、包み隠さず世間に曝す事をモットーとしております。

例えそれがあまりにも痛々しいものであっても......。

ま、それで笑って楽しんでいたたければ本望なんで、あまり気にせず、どうぞ思いっきり蔑んだ目でみてやって下さい。

あ、ちなみにドMではないと思いますので、その辺は誤解なきよう、よろしくお願い致します。

2013年1月30日水曜日

456:【感謝!】DPUB7参加者のOPMLファイルにてボクの致命的なミスが発覚しました!の巻 #Dpub7

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

最初に白状しちゃいますけど、今回はどちらかというとボクのための備忘録的な内容となっておりまして、たぶん読んでも面白くない内容になってます。

おいおい、断言しちゃったよ。

でも、ブロガーの方なら少しは楽しんでいただけるかな?

いや、そうでもないかな?

ま、お暇な方は、ブロガーにあるまじき致命的なミスの内容を読んで、どうそ笑ってやっておくんなまし。←かなり自虐的になってる。

2013年1月29日火曜日

455:ブロガー名刺をリニューアル!一足お先に当日持参する名刺を晒しますっ!の巻 #Dpub7

IMG_0278.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

一つ残念なお知らせが......。

真☆煩悩の赴くままに: 451:発表!第128回『輝け!ボクがDPUB7でお会いしたい人グランプリ』にノミネートされた方々はこちら!の巻 #Dpub7
ふざけた調子でお送りしておりますが、お会いしたい気持ちは本物なんですっ!!

この回『輝け!ボクがDPUB7で会いたい人グランプリ』において、見事Developer部門Blogger部門の金賞にノミネートされておりました、というかボクが勝手にノミネートさせていただいておりましたこの方が参加を見送られる事となりました。

非常に残念ですが、 #dpub7 の参加を取り止めることにしました。 | Feelingplace
お会いするのを楽しみにしておりましたが、残念です。

たぶん一番悔しいというか残念なのは当のご本人でしょう。苦渋の決断だったかと拝察致しております。

なんとかやり繰りして名古屋方面にお伺いする機会を作り、その時に都合がつけばお会いしてご挨拶させていただければと存じます。

まずはお身体ご自愛下さい。お大事になさって下さい。

他の参加者の皆さんも体調管理には十分お気をつけ下さいねっ!

っていうか、お前が気をつけろよってな感じですか。そーですか。

454:【速報】iOS6.1へのアップデートが来てるので、早速アップデートしてみたよ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

いきなりですが、ボクはiOSのアップデートは通勤途上の電車の中でする事を趣味としてましてね。

それもこれも、たいていは朝の通勤中にTwitterのタイムラインかチェックしてるRSSで突然知ることが多いもんですから、知ったその場でバックアップも取らずに慌ててアップデートしちゃうんですね。

ホント、なんて無謀で慌てん坊なわがままボーイなんでしょ。

2013年1月28日月曜日

453:DPUB7に参加するのに一番肝心な事を忘れてたっ!><の巻 #Dpub7

IMG_0278.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

なんか、DPUB7に参加するブロガーさんたちがDPUB7に関するブログ、所信表明やら決意やらをこぞって書いてるみたいですね。

ボクもその一人なんですけど、ボクみたいに何回も何回もDPUBに関するブログを書いてる方は稀みたいで、

  • お前、他にネタないんか?  とか
  • そんなに楽しみなんか?  とか
  • 始まる前に燃え尽き症候群になるぞ?

  • なんて思われてたりするんでしょうねぇ。

    DPUBに参加しない方には何も関係ない話が続いてますし、そもそもDPUBというイベントに何の興味も抱かない方も大勢いらっしゃるワケですから、こんなDPUBの話題ばかりを中心に連続してお届けするのもどうか?って思わなくもないんですが……。

    でもイイんです。

    例えPage Viewが減ったって書くんです。

    なんせ、まだまだ書き足りない事があるんでね。

    実際に、DPUB参加を決めるまでに用意しておいたネタが確かにあったんですけど、旬が過ぎちゃったっていうか何というか。

    例えば2013 International CESの話とかね。もう3週間くらい前の過去になりつつあるし。とっくに情報は出きっちゃってるし。

    他には、iPad第四世代のUltimate128GBの話とか、iPad miniのRetina化の話とか、iPhone5SとかiPhone Math(iPhone+という噂も)とか廉価版iPhoneの話とかね。そういう話も書きたいんだけどなぁ、ホントは。得意な妄想を炸裂させて予想しちゃうとかね。まだちと早いかな。

    だがね、まだまだDPUB7に参加するまでにしなくちゃならない事を書ききれてないもんでして。

    全部まとめて書いたらワヤクチャになっちゃうし、かと言って一つ一つを丁寧に書いてたら一日に一投稿ってルールを破りそう......っていうか、日中はガッツリ本業の仕事してるからそんな時間は取れないし。

    なので、今週も書きますよ。DPUB7に対する意気込みっつーか、そんな感じの話を中心に。

    こうなったらDPUB7当日までの残り5日間は意地でもDPUBに関連する事を書いてやるっ!ってね。

    ま、DPUB7が終わった後もレポート的なことを書くつもりなんで、当分続くんでしょうけどね。

    2013年1月25日金曜日

    452:初参加者必見!DPUB当日までに準備すべき事項を先人たちに学べっ!!の巻 #Dpub7

    IMG_0278.jpg

    毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

    よくボクがブログ(含.旧ブログ)で書いているライフハック的な内容にほぼ共通する事があります。

    それは先人たちの知恵は恥ずかしげもなく真似し、盗み、己の糧とせよ!というもの。

    所詮、人が独りでできる事なんてたかが知れてますし、突拍子もない画期的な発想を瞬時に思いつく天才的な頭脳の持ち主なんてそうそういやしません。

    なので、独力で何かを掴み取るよりも、その道の達人に教えを乞うた方が遥かに到達する時間が早いに決まってます。

    特に、何か新しい事に取り組む時などは効果覿面!だと思います。ゼロからスタートするよりは、簡単で安心でお手軽。未知なる不安と孤独な戦いを続ける必要すらない。

    ま、それでも目的地に辿り着けるかどうかまでは保証されてませんので、結局は結果がどう出るかは自分の努力次第って事なんですがね。

    最初は単なる模倣であっても、そのうちに自尊心みたいなものがムクムク出てきてしまいますから、いずれ自分なりのやり方に昇華させないと、いつまでたっても成長できなくなります。

    それさえ忘れなければ、先人たちの知恵を学び、時代やシチュエーションや己の力量などを推し量りながら物事に取り組んで行くと、上手く行けばかなりの確率にてスタートダッシュに成功するだろうと、そう思うワケです。

    ただ真似すりゃイイってもんでもなくて、吸収したものを自身の中で噛み砕いて、あたかも自らの内から湧き出るが如く使いこなさなければあまり意味がないので、そこのところは誤解なきよう。

    自分だけ楽すりゃイイってもんじゃないってことですな。

    2013年1月24日木曜日

    451:発表!第128回『輝け!ボクがDPUB7でお会いしたい人グランプリ』にノミネートされた方々はこちら!の巻 #Dpub7

    IMG_0278.jpg

    さぁ、やってまいりました。

    早いもので今回で第256回を迎えました『ボクがDPUB7でご挨拶したいネーション』

    司会はワタクシ、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)にて、いつも通りにお送りしたいと思います。

    どうぞよろしくお願い致します。

    2013年1月23日水曜日

    450:ボクがDPUB7に参加する真の理由とは?の巻 #Dpub7

    IMG_0278.jpg

    毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

    今回は比較的アッサリとしたタイトルになっております。

    前回予告した通り、何故ゆえにボクはここまでDPUBというイベントに固執するのか?もしくはなんでただ大勢集まるだけの単なる飲み会に参加したいのか?について、その理由を述べさせていただこうかと思います。

    2013年1月22日火曜日

    449:ついにこの時がっ!「いよいよDPUB7に参加しますっ!」後編〜不安でドキドキ♡な確認風景〜の巻 #Dpub7

    IMG_0278.jpg

    毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

    前回は念願のDPUB7に参加すべく万全の体制にて参加申し込みに備え、支払い手続きをするに至るまでのお話でした。

    真☆煩悩の赴くままに: 448:ついにこの時がっ!「いよいよボクもDPUB7に参加しますっ!」前編〜俄然やる気な応募風景〜の巻 #Dpub7
    緊張の瞬間を見逃すなっ!スリリングな展開が待ち受けている応募の様子が描かれている前編がこちらになりますっ!

    一応無事に参加申し込みできたような感じがしているものの、それを確認するまで不安で堪らない純真な乙女......いや、小心な男の葛藤を描いた内容を、またまたドキュメンタリー形式にお届けしたいと思います。

    2013年1月21日月曜日

    448:ついにこの時がっ!「いよいよボクもDPUB7に参加しますっ!」前編〜俄然やる気な応募風景〜の巻 #Dpub7

    IMG_0278.jpg

    毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

    掲題の通り、この度晴れて念願のDPUBに参加することが決定いたしましたので、そのご報告をさせていただきたく存じます。

    「ん?!DPUBって何?」とお思いの紳士淑女のみなさんも多かろうかと思いますので、まずはそもそもDPUBとは何ぞや?ってな話から始めるのがこの世界の流儀となっておるようですので、ご説明させていただきましょう。

    えぇ〜、DPUBってのはですね、
    • D=ドンドンドン!
    • P=パフパフ!
    • U=ウゥゥゥゥゥ〜
    • B=ボォーン!
    って単純な擬音じゃないことはお分かりになるかと思います。

    もちろん、
    • D=Denmark
    • P=Portugal
    • U=United States of America
    • B=Brazil
    「おや?アジア勢がいませんねぇ……」なんて言ってる場合じゃありません。

    こんな2014年ブラジルW杯のAグループを予想しているみたいな感じに国名が並ぶはずもありません。

    ましてや......あ、もうイイですか?

    あらそうですか......。残念。

    2013年1月18日金曜日

    447:地元の仲間との集い『TweetUp与野2013新年会』に参加してきたよ!の巻 #つい与野

    毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

    いやぁ〜週末金曜日ともなると歳のせいか疲れもピークに達しておりまして、どこぞのアイドルならぬ「週末疲労人、頭の中はいつももも色だけど、最近は苦労ばーっかりだゼーット!」ってな感じになっとります。

    う〜ん、かなり強引。

    今宵はウチの課の新年会が執り行われる予定となっておりまして。業務上の都合で今更な時期になっちゃったんですが、今年一発目の公式な会社メンバーとの飲み会になります。

    年初一発目の公式飲み会になりますので、組織の長として乾杯の挨拶で今年の抱負などを述べなくちゃならないんでしょうが、
    「木綿が好きです。でも、絹ごしはもーっと好きです!」
    って言っても、
    「課長、それは抱負じゃなくて『豆腐』です......。」
    って誰もツッコんでくれなさそうな気がして怖いから、現実逃避気味にブログを書いてる、そんな感じです、はい。

    2013年1月17日木曜日

    446:今年もスタート!銀座天龍のジャンボな餃子を年間通算100個食べるプロジェクトが始まりましたっ!の巻

    毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

    昨晩はよんどころない事情ってやつで、外で晩飯を食べて帰らねばならない状況だったんです。

    そこで、いつも通りにボクの書斎であるドトールでのブログ原稿執筆・更新作業を終えた後、Twitterのタイムライン上で見かけた吉野家の牛丼というキーワードにかこつけまして、
    「そうだ、晩飯は吉野家の牛丼にしよう!」
    と思い立ち、さっそく移動を開始しました。

    吉野家へと向かう道すがら、通過するポイントポイントでFoursquareでチェックインしながら歩いていると、その数分後に同じ場所にチェックインする妙な輩がおりまして……。

    えぇ、実はそれはよく知っている地元のTwitterのフォロワーさんだったんです。先週末にも一緒に飲んだ仲の人。

    最初はただ単に「あぁ、いま帰りなんだ」と思ってたんです。帰る方向も一緒と言えば一緒だし。

    ですが、タイムラインに流れるFoursquareのチェックイン状況を見ていると、確実にボクの数100m後にいて、距離を縮めることなく同じようなポイントでチェックイン。そしてチェックインのたびにTwitterのリプとしてボク宛にチェックイン通知が届きます。

    そう、完全に尾行されてるんですね。

    こちらもおっさんですし、あちらもおっさん。尾行される筋も言われもないんで、
    「いやぁ〜!ストーカーよぉ〜っ!」
    ってな悲鳴を上げるワケにもいかないですし、しばらく様子見を決め込んでおりますと、いつのまにやら目的の吉野家に到着。

    カウンターの席に座り、牛丼並盛りAセット(サラダと味噌汁)+生卵を注文して入り口の方をチラチラ警戒していたんですが、そのフォロワーさんが現れるよりも先に注文した牛丼他が出てきちゃいまして。

    モグモグと食べながら、
    「方向は同じなんで、たまたまだったのかな?」
    と思ってたんですが、そんな油断した瞬間、振り返るとヤツが吉野家の入口から入って来ましたよ(笑)。

    もちろんその後は仲良くカウンター席に並びまして、再開再会を祝して(だから先週末もあってるんでしょ?)、缶ビールを頼んで乾杯しまして(だから先週末も一緒に飲んだんでしょ?)。

    吉野家でビール飲みながらひとしきりバカっ話をして、お互いに再び帰路につきました。

    いやぁ〜こういう繋がりってのが楽しいんですよねぇ。たまには尾行されるのもイイもんです。←ホントか?

    尾行して下さったフォロワーの方、わざわざお付き合いいただきありがとうございました。

    そういや、先週末の新年会の話もここで披露しなきゃならんのだった!

    いえいえ、忘れてるワケじゃあござぁ〜せんよ。ですがその前に、書いておかねばならない掲題の件がありますので、まずはそのお話をさせていただければと思います。

    2013年1月16日水曜日

    445:ブロガーなら使ってるあのサービスが拡充!他、小ネタを披露の巻!

    毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

    書きたいテーマが目白押しでネタが多くて笑いが止まらないんですが(ホント?)、兼業ブロガーだとブログ原稿執筆時間にも限界ってのがありましてね。

    とっておきのネタは今後にとっておくとして、今日は家に帰ってからもモロモロ忙しいのと、そもそも仕事で疲弊してあんまり気分が乗らないので、ちょっとした小ネタのオンパレードで攻めたい(っていうか手抜きしたい)と思います。

    実は旧ブログでもよく使っていた手でして、RSSチェックで気になったニュースを溜め込んでおいてDeliciousHTMLというBookmarkletを使うだけでサクサクっと書いてしまう緊急避難的手法、いわゆる『気になるあの娘に気になる話題を届けたいっ!恒例のひろさのチェーック!』的な形式にてお送りしたいと思います。

    そんな手法、マイナー過ぎて知らんよな。トホホ。

    2013年1月15日火曜日

    444:iPhoneでブログを書くためのテキストエディタ『ThumbEdit』を試すっ!の巻

    毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

    今回はキリ番なんですが、本日は急遽予定のプログラムを変更させていただきまして、掲題の通り、新たにリリースされましたiPhoneのアプリ『ThumbEdit』のレビューをお送りしたいと思います。

    ThumbEdit - 親指テキストエディタ 1.0.0(¥170)
    カテゴリ: 仕事効率化, 天気
    販売元: Shamrock Records, Inc. - Shamrock Records, Inc.
    (サイズ: 2.2 MB)

    というのも、今朝(1/15)のTwitterのタイムライン上で知ったこのアプリ、開発に複数人のブロガーの方の要望というかエッセンスが注ぎ込まれているテキストエディタのようでして、一応ωブロガー(ち○こちゃんなブロガー=大したことないブロガーの意)を名乗る世界で唯一のブロガーとしても試さずにはいられなかったからですっ!!

    なので、いつにも増して、このアプリのレビューに真剣に取り組んでみたいと思います!!(*≧∇≦)ノシ

    2013年1月12日土曜日

    443:Twitterのプロフィールのヘッダー画像をまたまた変えてみたよっ!の巻〜by HirosanoZ〜

    IMG_0225.png

    ちゃ〜ら〜!へっちゃら〜!
    今日が休日出勤だってぇ〜♫
    へのへのかあっぱぁ〜♫


    ということで、オッス!おらひろさの(@Hirosano)!(*≧∇≦)ノシ

    ......はい、本業はサラリーマン、今日は平日の営業日でもないのに、なぜかブログを更新致します。

    えっ?!理由?

    さっき唄っちゃったからすでに答えはバレてるんだけど、土曜日にも関わらず休日出勤してたからなんですな。

    ( ꒪⌓꒪)

    年末年始が長過ぎて今月は稼働日が極端に少ないのに、更に三連休が追い打ちをかける始末。

    来週提出締切の書類があるもんですから、泣く泣く、土曜日なのに休日出勤して細かい数字をひとり孤独にチェックして参りました。

    ま、ほとんど人がいないし、電話やメールがくることもないので、集中して作業に没頭できましたから思ったよりも早めに仕事が終わったんでね。

    よかったと言えばよかったんかな。

    普段から明日やるべきことも今日のうちに片付けるという精神にて業務に邁進しておりますから成せるワザ。

    いや、単なる小心者という噂がなきにしもあらず......。トホホ。

    2013年1月11日金曜日

    442:我が母校の学食の人気メニューがヤマザキのランチパックになっていたっ!の巻

    IMG_0216

    おお〜明治ぃ〜♩その名ぁ〜ぞ、我らぁが母校ぉ〜♩
    おお〜明治ぃ〜♩その名ぁ〜ぞ、我らぁがぼ〜こ〜おぉ〜♩

    毎度どうも、明治大学軽音楽部出身ひろさの(@Hirosano)です。

    ……いや、違った。軽音楽部は部活で、出身は経営学部だった。

    でも、大学時代はほとんどバンド活動とそのためのバイトに明け暮れていたので、あながち間違いでもなかったりして……。( ꒪⌓꒪)

    卒業したのは遥か20年以上も前の話ですが、きっと今も御茶ノ水界隈、白雲なびく駿河台の辺りでは、眉秀でたる若人が時代の鐘を突いている事でしょう!!

    頑張れ〜!後輩諸君っ!

    2013年1月10日木曜日

    441:正月のバーゲンセールでイイものゲットしてきたよ!〜ファッション編その2〜の巻

    毎度どうも、イイ買物をして気分がいいひろさの(@Hirosano)です。

    今回は前回のコレからの続きになります。

    真☆煩悩の赴くままに: 440:正月のバーゲンセールでイイものゲットしてきたよ!〜ファッション編その1〜の巻
    かなりの割引きで休日に着る洋服をゲットして参りました!

    これで気を良くしたボクは、調子に乗ってというか、財布の中身にまだ余裕があることに自然に気づきまして、続いて前から欲しいと思っていた防寒のためのジーンズを探しに他の店舗へと触手を伸ばします!


    2013年1月9日水曜日

    440:正月のバーゲンセールでイイものゲットしてきたよ!〜ファッション編その1〜の巻

    毎度どうも、結婚して以来、私服に割く小遣いがめっきり減ったひろさの(@Hirosano)です。

    そりゃ〜減りもしますよね。

    本能がそうさせるのかどうだか解りませんが、既に結婚してますし、子供も授かっておりますし、これ以上着飾って異性の気を引く必要なんかこれっぽっちもありゃしないわけですから。

    ホント、年を追うごとに、休日に着る私服に関してはドンドン無頓着になっていきます。トホホ。

    だいたい、週に2日(土曜日と日曜日)のためだけに着る洋服なんぞに金を注ぎ込む余裕があったのならば、他の欲しいもんや趣味につぎ込む方がマシってなもんですぜ、こんちくしょうめっ!!←なぜ怒ってるのかは不明。

    ......とは言いつつも。

    今はまさに真冬。裸同然で街を歩ける季節でもありませんし、そもそも裸で街を歩いたりしたら、ソッコーでお巡りさんに捕まってしまうので、キチンとした大人ならば、服は着ましょう、服は。

    ってなワケで、こんなボクでもたまには休日に着る洋服を買ったりするんです、てな話にようやく着地致しました。ありがとうございます。

    ただし、先程来述べているように、元来洋服を買う金があったら他で使いたいという考えの持ち主なので、服にかける費用は最低限になってしまいます。

    では、どうするのか?

    そうです!年が明けたこのじきですから、バーゲンセールに行きましょう!ってことになるんですっ!!


    2013年1月8日火曜日

    439:【ネタバレ注意】子供と映画『ONE PIECE FILM Z』を観てきたよっ!の巻

    毎度どうも、42歳なのにONE PIECE大好きなひろさの(@Hirosano)です。あまり年齢は関係ないすかね?

    老若男女問わず大の大人も夢中になる、いま日本で最も有名で売れている漫画と言えばONE PIECEしかないでしょう。そうでしょう、ええ。

    もちろん単行本も68巻まで全部持ってます。最新の68巻は発売日に買ったものの、未だに読んでないんですがね。そろそろ69巻が出ちゃうんじゃないかな?

    ついでに言うと、単行本をクチャクチャにされたくないので、子供には少年ジャンプと同じサイズの総集編を買い与えるというバカな行動もとっております。

    えぇ、買いましたよLog1 〜Log20まで全てと番外編のSTRONG WORLDのフィルム・コミックも。

    このまま行くと、電子書籍化されている単行本も買ってしまいそうな勢いなんですが、残念ながらiPad miniやKindle Fire HDにはまだ手を出していないので、スンデのところで思い留まっております。

    2013年1月7日月曜日

    438:遂に出たっ!革新的なUIが魅力のTwitterクライアントTwitee Liteを試すっ!の巻

    毎度どうも、少し遅ればせながら今日1月7日(月)から仕事始めのひろさの(@Hirosano)です。

    年末年始の休みはかなり長めの9連休。こんなに休みが長いと、年末の大掃除をしても年始の親戚回りをしても時間が余っちゃうんですが、かといってせっかくの休みなのに毎日RSSチェックを怠らない病的な己の性格にほとんど呆れておりました。

    が、まめにやってるとイイ事もあるんですねぇ。

    2013年1月4日金曜日

    437:謹賀新年第三弾!君は神を見たか?!今度は違う氷川神社に行って来たよ!の巻

    毎度どうも、ひろさの(@Hirosano)です。

    ブログは休む!とか言っといて何回も書いてんじゃね〜かと思われるでしょうが、休みの最中にな〜んも記録してないと、後で「結局、正月休みに何してたんだっけ?」となってしまうので、やっぱり書くしかないんです。

    所詮、日記に毛が生えた程度のシロモノになってしまうんですが、まぁ毛が生えるだけまだマシだと......いうことで、今回も休み中のエピソードに焦点を当てて書いてみることにします。

    2013年1月3日木曜日

    436:謹賀新年第二弾!あの大混雑する氷川神社に初詣に行って来たよ!の巻

    IMG_0146.jpg
    毎度どうも、ひろさの(@Hirosano)です。

    お正月にはタコ上げて〜コマを回したりしてめちゃくちゃ忙しいんですが、やはりそこはお正月ですから、家族揃って初詣なんかにも出かけなきゃならんですよねぇ。

    例年、我が家の風習としては、三が日は避けて人もまばらになって空いた頃に初詣に出かけるっていうのが慣行となっていたのですが、子供たちに大勢の人で賑わう初詣を経験させたいという父親(ボク)の勝手な親心と、早々にバーゲンに参戦してイイものゲットしたい!というカミさんの考えが合致して、今年は正月早々の1月2日という最も苛酷なタイミングにて初詣に行って参りました。

    2013年1月2日水曜日

    435:謹賀新年!まずは新年のご挨拶などを...の巻

    明けましておめでとうございます。

    毎度どうも、ひろさの(@Hirosano)です。

    今年もここ、場末のブログで細々と活動して参りますので、宜しくお願い致します。