共有

2013年6月13日木曜日

551:【飲みレポ】6月7日(金)ネオ屋台村スーパーナイトにご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたっ!の巻〜そしてプレゼント企画の行方は?〜

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

本来であれば「原則土日はブログ書かない」の禁を破り、もっと早く書くべきだったかもしれません。

それなのに、思いついたら猫じゃないのに真っしぐら!と、亥年生まれでもないのに猪突猛進な性格は抑えようがなく、余計な企画をぶち上げてはそれをブログという形で表現して独り悦に入るという性根が腐った暗ぁ〜い性格が災いする変わったブログの楽しみ方がやめられませんで、ついつい「アレ」のご報告が遅くなってしまいました。

その「アレ」ってのが何かと言いますと、こちらに書いてある、例の「アレ」になります。

真☆煩悩の赴くままに: 540:【業務連絡】遅ればせながら今年初めてネオ屋台村スーパーナイトに参戦しますので、いつもの皆さんお集まり下さいっ!の巻
当ブログでは安定的なテーマ、飲んだくれ企画の開催結果のご報告になります。

当日はベロンベロンに酔っ払いながらも、写真なども数枚撮って参りましたので、現場の様子なども織り交ぜながら、レポートしたいと思います。


現場は東京国際フォーラム地上中庭という、勤め先の目と鼻の先、歩いて2〜3分の絶好の位置にあります。

当然ながら、予め課のメンバーには外せない用事(=飲み会)がある旨を事前に伝えておりましたので、定時の鐘が鳴ると同時に席を立ち、コンビニで乾き物などの軽めのツマミ類を調達した後に、余裕を持って場所を確保する......つもりだったんですが、そういう日に限って余計なトラブルってのが起きる法則ってのがありましてね。

特段、ボクがいても役に立ちそうもなかったんですが、最終判断を下す責任ある立場でもあったもんですから、ソワソワなんかせずに会議に参加しとりましたら、あっちゅ〜間に18時をとっくに過ぎてました。

何とか仕事を片付け、現地に向かったのは18時15分頃でしょうかね。

IMG_0258.jpg

こちらのポスターにも書いてある通り、開始は18時なんで、完全に出遅れましたわ。

偉そうにブログで「場所取りをする」なんて言ってしまったもんですから、焦って現場に向かったんですが、既にほとんどの立ち飲みスペースは埋まっている状況でした。

IMG_0266.jpg

でも、何とかして目印のこの看板の近くにある立ち飲みスペースを確保しなきゃならないんで、結構必死に「ここ相席してもイイですか?」と聴きまくりました。

IMG_0259.jpg

そうしたらボクよりも先に現場に到着してたいつものメンバーが既に数人おりまして、結局ボクは役立たずという役を演じるハメになってしまいました、トホホ。

あ、ちなみに、こんな感じのパラソル的な立ち飲みスペース一つを陣取っていつも飲んでるんです、はい。

IMG_0264.jpg

仲間にも無事出会うことができましたので、さっそくビールを買いに行きましょう。

ビールはこちらの特設販売テントにて絶賛発売中でした。

IMG_0265.jpg

ここで、いつものネオ屋台村スーパーナイトとは少し様子が違う点に気づきます。

いつもですと、大きめの紙コップ1杯のハイネケンで400円なんですが、なんとこの日はネオ屋台村スーパーナイト✕ハイネケン グリーンボトルナイトというスペシャル企画な夜だったようでして、販売しているビールはハイネケンの小瓶334mlのみ。

しかも、お値段がインフレ状態の1本500円ってんだから、困りもんです。

「くそ〜、これもアベノミクスによる円安の影響だな?」

と、何の根拠もない推理を呟きながらも、乾いた喉を潤すためにビールを買いに行きましたよ。

そしたら、確かにハイネケンのボトルは1本500円なんですが、5本まとめ買いすると2,000円ってお得なキャンペーンも同時開催中でして、当然ながら1本当たり400円になる5本まとめ買いキャンペーンに参加しました。

そして……カンパーイ!!

IMG_0262.jpg

参加メンバーがまた一人到着したので、カンパーイ!!

IMG_0263.jpg

またまた来たので、カンパーイ!!

IMG_0261.jpg

とにもかくにも、カンパーイ!!

IMG_0268.jpg

ツマミ類なんかも買い出しに行きまして、

IMG_0270.jpg

延々と22時のイベント終了まで、あーだこーだ言いながら、楽しい時間を堪能することができました。

いやぁ〜飲んだ飲んだ。たぶん7〜8本は飲んだんじゃないかな。


で、他にも報告すべきことがありまして。

単なるTwitterの仲間うちの飲み会にかこつけて、こちらの別企画も同時進行しておりました。

真☆煩悩の赴くままに: 545:【レビュー】iPhone5用モバイルバッテリーケース「HY-IPJ1」をレビューする!の巻〜比較編〜
ネオ屋台村スーパーナイト開催二日前の告知になってしまいましたが、こんな強引なプレゼント企画もご用意しておりました。最後の方に書いてありますよ。

iPhone5用のモバイルバッテリーケースの比較をしたところ、ボクはmophie juice pack airを使うので、要らなくなったHY-IPJ1を1名の方にプレゼントしようってな企画でした。

応募条件がかなりキツめでして、Twitterで事前にMention等でご連絡いただき、ネオ屋台村スーパーナイトに参加して現地でブツを受け取れる人ってな条件でした。これを提示したところ、開催二日前の告知にも関わらず、一時期ボクのTwitterのMentionに怒涛の数の連絡が……

いや、そんなもんがくるはずもなく、結局応募総数0件という結果に。

やっぱり条件が少々厳しすぎましたかね?

見ず知らずの髭のおっさんに会おうなんて奇特な方はいるはずもない、そんなことは解りきっておりました。

なので、Twitter飲み仲間の面々に「誰か欲しい人いる?」って聞いてみたところ、誰も手を挙げる素振りも見せないので、半ば強引に、とあるiPhone5ユーザーのメンバーに受け取っていただきました。

IMG_0269.jpg

右が加害者(ボク)で、左が被害者です。

ブログに写真を載せるっていったから、気を遣ってピースまでしていただいて。


ま、そんな楽しい夜を過ごしましたってことでした。

後日Facebookの方で、当日の飲み仲間の一人がこんなことを書いてました。

SNSで知り合った方々と久々お会いして、心の底から笑いあって。 歳も職種もバラバラなのになんて楽しいんだろ、もうほんとこれは財産だなあって毎回思うのよね。 割と心の壁を作りがちなタイプなんだけど、しがらみなく付き合える間柄になれてとても救われるわけで。
勝手に引用してごめんなさい。今度ビール奢ります。

ま、そんだけ楽しかったってことです。

次回の7月はまだ開催日程が決まっていないようですが、もっともっとビールが美味くなる季節になっていると思いますので、また飲みに行きたいと思います。

いつものメンバーの方々も、これに懲りずにまた一緒に飲みましょう。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)


【後記】

やはり睡眠不足の状態で飲みに行くとよろしくないワケでして、この日の帰りにまた通りすがりの物と対戦してしまいました。

  • 第一試合
  • 対戦相手は、電車の扉。
    立ちながら寝たみたいでして、何度も何度もボクがドアに対して頭突きをかましておりまして、周囲の乗客が後退りする様子をなんとなく記憶しているような……。
    試合結果はドロー。電車の扉ってガタつくくらい緩くてキッチリしていないのが幸いして、こちらのおでこも無傷。後遺症もありませんでした。
  • 第二試合
  • 対戦相手は、スーパーの駐輪場に停めてあった自転車(複数台)。
    ふらつきながら歩いていて、自転車に突っ込み将棋倒しに。
    近くを歩いていた方々が驚いて振り返る様子をなんとなく記憶しているような……。
    試合結果は、ボクが自転車を浴びせ倒しで勝利?なのかな?
    もちろん、その後一時的に酔いが覚めて、倒してしまった自転車は全て元通りにしておきました。
    試合には勝利(?)したものの、右足のスネの辺りに青アザが……。
……はい、酔っ払うのもほどほどにしたいと思います。

(今度こそホントにおわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿