共有

2014年10月21日火曜日

848:【iOS】待望のiOS8.1がリリースされたので早起きしてOTAでアップデートしてみたよ!と変更点のまとめ......って何番煎じなんだよっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

2014年10月21日(火)深夜(日本時間)に数々のバグがフィックスされたと噂のiOS8.1が公開されました。

iOS8.0.1で色々とやらかしちゃったAppleさんが、満を持してリリースしたバージョンですから、さぞかしバグや不具合も修正されていることでしょう!

それでは早速、変更点を観て行きましょう!

IMG_3914.png

IMG_3915.png

ふむふむ、色々と変わってそうで楽しみですねぇ〜。

ということで、今朝は早起きして、バックアップも取らずにいきなり寝ぼけ眼でOTA(Over The Air)でアップデートに臨んじゃいましたよっ!

でも、日中はお仕事だったので、まだ全然いじれてませんっ!

人柱として、これから色々と検証してみまーす!

こちらからは以上でーす!!

(おわり)











......っていうブログ、多くないすか?

今朝から何度目にしたことか。

っていうか、お前もiOS8.1の変更点くらいコピペしろよって思うかも知れませんけど、それすら億劫だったもんでね。

再現ブログとしてはこんな感じの手抜き加減でもよろしゅうおまっしゃろ?ってな感じですがな。

そんなボクの感想は今朝もTwitterのタイムラインに流しておきましたので、どうぞご参考まで。

アップデートの所要時間が書いてありゃまだイイ方ですぜ、旦那。

アップデート自体はだいたい30分もありゃ終わりますがね。この程度のブログなら5分もかかりませんよ。

ホントに変更点の「詳しい情報」ってところをコピペしただけだったりするから、観てるこっちもビックリですよ、全く。

おかげで朝の通勤電車でのRSSチェックはサクサク進みましたけどね。もちろん嫌味ですよ。

ということで、ホントはある程度の検証も終えてiOS8.1に関してはとっくに頭に来てるんですが、それよりもこっちの方が面白そうだったので、今回は少々お遊びが過ぎるくらいな感じにしてみました。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿