共有

2015年8月7日金曜日

963:【御礼】7月31日(金)に開催されたネオ屋台村スーパーナイトHeineken Green Bottle Nightは色んな意味で熱かったっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

以前お伝えのとおり、去る2015年7月31日(金)夕刻18:00から東京国際フォーラム地上広場にて、毎月恒例不定期開催のイベントネオ屋台村スーパーナイトが行われてました。

真☆煩悩の赴くままに: 959:【業務連絡】ネオ屋台村スーパーナイトがHeineken Green Bottle Nightとして7月31日(金)に開催されますよっ!の巻
告知したのはこちらの回でした。

この日はさらに特別な企画がご用意されておりまして、普段は紙コップか専用タンブラーにて飲むビールが瓶ビール限定になるというHeineken Green Bottle Nightでした。

真夏のクソ暑い最中に飲むビールは最高に美味いんですが、できれば中ジョッキ......いや、もっとデカい大ジョッキでゴキュゴキュプハ〜と思いっきり飲み干したいところなんですが、大人なので主催者側の意図する主旨を最大限に尊重させていただきまして、素直にイベントに溶け込むことに致しました。

今回はそんな現地の様子を写真を交えながら、1週間遅れのレポートをお送りしたいと思います。


いつもと違うネオ屋台村スーパーナイト

本日8月7日(金)現在、東京都内では猛暑日が8日連続という新記録を更新しておりまして、例年になく暑い熱い夏が繰り広げられているワケなんですが、その始まりがネオ屋台村スーパーナイトが開催された7月31日(金)だったことを思い出すに、この日の夜もそれはそれは茹だるような暑さの中での屋外ビールを堪能する我慢大会だったということを、皆さんも容易に想像できることでしょう。

ボクはだいたい、ネオ屋台村スーパーナイトがある日は定時の17:30になったらとっとと片付けを始めまして、無言のまま職場からスーッといなくなるようにしております。

この日も部下には事前に消えることを話しておき、まるで忍者のように忽然と姿を消すことに成功致しました。コンビニで軽めのツマミ(ポテチ)を購入してから現地へ直行。現場には想定通りに開催時刻18時よりも10分早くには到着し、無事にいつもの立ち飲みスペースの確保に成功致しました。

屋外でも夏だからまだまだ明るくて、暑さも全然和らいでなんかいなかったもんですから、人の出もいつもよりは少なめでしたね。

IMG_1208.jpg

いつもなら、イスのあるテーブル席はほぼ埋まっているハズなんですが、この日は18時を過ぎてからもそこそこ空いてましたので、やはり皆さんはこのクソ暑い最中に屋外でビールを飲むことには少し抵抗があるようです。

ボクが確保した立ち飲みスペースなんかも、ほら、このとおり。

IMG_1209.jpg

混んでいる時は相席をお願いしなくちゃ落ち着いてビールも飲めないイベントなのに、この日はホントに暑かったので、立ってまでビールなんか飲みたいとは思わなかったんでしょう。気持ちはわかります。

いつもなら、本日集まる仲間よりも一足先にビールの1杯や2杯や3杯を飲んでしまったりするんですが、この日はコスパの悪いHeineken Green Bottle Nightだったので、とりあえず確保した立ち飲みスペースにてしばらくボーッとブログでも書くことにいたしまして、待望の生ビールはしばしお預けとすることに。

ちょうど目の前にビール販売テントがあるもんですから、まさにヘビの生殺しの拷問状態。

IMG_1207.jpg

うぅ......誰か、早く来てくれぇっ!


その時、目の前に女神が現れた?

ネオ屋台村スーパーナイトという屋台でツマミを買ってビールを飲むイベントだっていうのに、サラリーマンのおっさんがスペースだけ確保してスマフォを弄ってる光景は、そりゃあ異様に映るでしょう。ですが、偶然にも暑さのせいでそれほど混雑はしておりませんので、黙々とスクリーンを凝視しながらフリック入力を繰り返すボクには誰も話しかけるハズもなかろうと、そう油断していたその時でした。

「こんばんは〜♡」と声をかけらたのでそちらの方に目をやると、背がスラッと高いグリーンのワンピースを着たキレイなオネエさんが、にこやかにこのうらぶれて薄汚れた豚(ボク)に話しかけているじゃありませんか。

あぁ、いけませんお嬢さん。この禿げ散らかった四捨五入すると立派な50代の汚いだけの飛べないただの豚、そんな卑しい存在であるこのボクに貴女のようなお綺麗な方が声をかけるなんて、世間様から非難轟々雨あられ、後ろ指さされて社会的に抹殺されちゃいますよっ!

......と思った(この間わずか0.2秒)のですが、よ〜く見るとグリーンのワンピースには大きくHeinekenとお馴染みのロゴが印刷されておりまして......なんだよっ!キャンペーンの中の人かいっ!!

んで、何かご用件でもおありなんでしょうか?

用件はもちろん「そんなところでスマフォを弄ってないでビールでも飲みませんか?」ってことね。宣伝というか催促でした。

「もちろんそのためにここに来てますのでビールを飲むつもりなんですが、もうすぐ仲間が来るので待ってるんですよ。」と無難に答えておきました。

なんせ、今日は瓶ビールオンリーの発売なんでしょ?小さな334mlの小瓶が500円/1本じゃ割高だし、かといって5本まとめ買いして2,200円(440円/本)っつっても独りっきりじゃそんなに一気には飲めないし、徐々になら飲めるけど最後の方はだんだんヌルくなっちゃうのがオチじゃないすか。あ、そうだ、なんだったらオネエさんも一緒にどうですか。おじさん奢っちゃいますから、ウチのメンバーが来るまでの間、ここで瓶ビール片手にお話でもしながら......あ、お仕事中ですか、そうですよね。おじさん、ここをキャバクラか何かと勘違いしちゃいました。これも暑さのせいですかね。 あはは、あはは、あはははは......。

と、ビールを買う気がないおっさんは放置して次のテーブルへと移動したオネエさんの後ろ姿をいやらしい目つきで見ながら、そんな妄想を繰り広げ(この間わずか0.3秒)、再びスマフォでのブログ執筆に集中することに致します。

しばらくすると、今度は違うオネエさんがやってきて、先ほどと同じセリフを吐きやがります。

「だからぁ〜、そのうち飲むって言ってんじゃんっ!」などと不躾な暴言をオネエさん2号に浴びせるなどと大人気ないことはせず、ここはひとつ、今回のイベントに対する疑問を投げかけてみることに致しましょう。

「いつもなら専用のタンブラーを使って少し割安にHeinekenを思う存分飲むことができるんだけど、今回はボトルオンリーで使えないんすよね?タンブラー。」

今回のイベントに駆り出されたオネエさんは、いつものネオ屋台村スーパーナイトのことなんか知る由もなく、キョトンとしてます。でも、すぐに気を取り直して、

「ちょっと聞いてきますね。少々お待ちください♡」

なんてイイ人なんだ。

この親切なオネエさんによって衝撃の新たな新事実が白日の下に晒されることになろうとは、この時のひろ☆さのは思いもつかなかったのである......っていうのは大袈裟なんですが。

新事実ってのは、たとえGreen Bottle Nightであったとしても、ネオ屋台村スーパーナイト専用タンブラーは使えるってこと。
  • 小瓶を単品で買うと500円/本。
  • 小瓶5本をまとめ買いすると、440円/本。
  • 専用タンブラーを使うと400円/本。

なんだよ!だったらまだ誰も来てないけど今すぐビール飲んだってリーズナボーじゃんかっ!!

ってなことで、さっそく♡

IMG_1210.jpg

はい、お先に1杯だけいただいちゃうことにしました♡

でも、よくよく考えてみると、いつもは専用タンブラーを使うと300円/杯なので割高ってことには変わりないんですよね。

泡立ちがないから少し少なめに見えるし。

IMG_1211.jpg

その後、いつものメンバーがパラパラと集まり始めまして、皆さん専用タンブラーはお持ちなんですが、せっかくのGreen Bottle Nightなんだからっつうことで......瓶ビールをまとめ買いしました。

IMG_1213.jpg

ってなワケで、カンパ〜イっ!!

IMG_1212.jpg

結局、蒸し暑いだのなんだの文句を言いつつも、この日もイベント終了時刻の22時過ぎまでずーっと立ち飲みしちゃいました。いったい何本のHeinekenの小瓶を空けたんだか全然覚えておりやせん。多分6〜8本くらいはのんだんじゃないかなぁ。ツマミをあまり食べないので、そのくらいイケちゃうんですよね。汗をかくからまたすぐに喉が渇くし。


ということで、7月のネオ屋台村スーパーナイト『Heineken Green Bottle Night』は無事に終了致しました。いや、帰りの電車で寝過ごしたから無事ではないか。一昨年のように寝ながら歩いて鉄柱に激突してタンコブ作るような愚かな真似はしませんでしたが、酩酊していたのは確か。ホントに侮れないぜ、ネオ屋台村スーパーナイト。←お前のさじ加減ひとつじゃね?

あと、心残りなのはキレイなキャンペーンガールのオネエさんたちと写真を撮らなかったこと。せっかくなんで一緒に写真を撮って冥土の土産にしたかった......と思ったんですが、iPhoneで撮影した写真がいつの間にやらフォトストリームで共有されちゃって自宅に置いてあるiPad miniを使うカミさんにバレるリスクを考えると、やっぱり写真は残さない方がイイんだな、なんて独り言をつぶやいてみたり。

なお、8月のネオ屋台村スーパーナイト開催日ですが、未だに公表されておりませんので、現段階ではいつになるのかわかりません。まさか皆さんが帰省するお盆休み中に開催するなどという愚を犯すことはないと信じたいのですが、早めに公表していただいて予定に組み込みたいとそう思う次第です。

また、暑くて汗をかき水分補給が必要な状態で、ビールをいくら飲んでも何の足しにもならないので、熱中症等にはくれぐれもご注意下さい。夜だからと言って侮れません。危険ですからね。

よい子は真似しないように。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿