共有

2013年4月4日木曜日

503:欲しかったペンケースを買いに有楽町のLOFTに行って色々物色してきたよ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

今日は久々に飲み会がない休肝日。

仕事もテキトーに片付けてとっとと帰ろうと思った矢先に、かつて同じ部署で働いていた後輩から電話がかかってきましてね。

相談みたいな仕事の話はすぐ終わったんですけど、その後にクダらない雑談を延々としてしまいましてね。ついつい長電話してしまって、「こいつはしまった!」と思った時には一時間ほど経過しておりまして。

んで、その電話もテキトーなところで切り上げまして、「そういえば飲み会がない日に帰りに立ち寄りたいところがあったんだっけ!」って事を思い出して、ソソクサと退社して寄り道してみました。


会社から歩いて5分ほどのところにあるのが、こちらになります!

IMG_0821.jpg

JR有楽町駅の近く、かつては宝塚千日劇場だったりビックカメラ有楽町別館だったりしたところにあるLOFTさんになります。

今回このお店を訪れた目的というのがこちらになります。

KOKUYOの立つペンケース 『ネオクリッツ』 | R-style
数日前に拝見したこのブログで、欲しかったペンケースがあった事を思い出しましてね。

こちらのブログを拝見して「そうだ!買いにいかなきゃっ!!」と思い出したのが、KOKUYO ネオクリッツです。

なんでこのペンケース「KOKUYO ネオクリッツ」が欲しかったのか?というと、ボクの会社のデスクがとっ散らかってて、なるべくスペースを取らないペンケースが欲しかったからなんですね。

なんせ、このペンケースは自立するのが最大の特徴ですから。

3月最後の週末の休みの日に先ほどのブログを拝見して、すぐさま近所のショッピングモールに行ってみたんですが、そこにはピンク地の水玉模様のネオクリッツしか残ってなくて......。

なので、都内の東急ハンズとかLOFTに行けば在庫も豊富だろうと思い、会社帰りに立ち寄ってみたっちゅうワケです。

今週も長らく歓迎会だの懇親会だのが続いていたのでようやくですわ。

早速店舗の奥の文房具コーナーに行きまして、お目当てのペンケースを見つけました。

IMG_0813.jpg

さすがに色んな色が揃ってます。

ここは無難に......

IMG_0814.jpg

大好きなオレンジがあしらわれているこちらの色にしたいと思います。

家に帰るまで待ちきれなくて、早速ボクの書斎である最寄り駅のドトールで使ってみました。

IMG_0823.jpg

フリクションボールだらけ(笑)!!

どんだけ好きなんだ?!ってなくらい揃っております。

ジッパーを閉めるとこんな感じ。

IMG_0825.jpg

鞄の中でもあまりスペースを占有しなさそうですな。

いやぁ〜よかった、よかった。


ついでと言っちゃなんなんですが、先ほどこちらのブログも拝見してまして。

[K]【ニューアイテム】Moleskine公式オンラインショップで『カラーノートブック』などカラバリ豊富な9種類71アイテムが本日一斉に販売開始されました - ナレカラ -Knowledge Colors-
ほほぉ、モレスキンの最新作が出てるんですか。

iPhoneよりも一足お先にカラーバリエーションが増えたらしいモレスキンもチェックしておこうと思いましてね。

なんせ、有楽町LOFTさんにはモレスキンのショップが入ってますから、ここまで来て観ないわけにはいかない。

こちらが少し前に発売された白いモレスキン。

IMG_0819.jpg

突如、「私はまだ何者にも染められていない白。貴方色に染まりたいの♡」という幻聴が聴こえたような気がしないでもない......。

後ろ髪を引かれる思いで、もう少し奥へと進むと、ありましたありました。

IMG_0815.jpg

カラフルですなぁ〜。

でも、小さめのサイズしか見当たらないなぁとおもったら、違うところに色々ありましたわ。

IMG_0816.jpg

ここはやはりオレンジ色のモレスキンも買おうかな......と思ったのですが、今現在使っている普通の黒のモレスキン(スクエアードスマートノートブック)のページ数がまだまだ余ってる事に加え、家にはこいつもあるんだった!って思い直しましてね。

IMG_0818.jpg

そうそう、Evernoteのスクエアードスマートノートブックがまだ手つかずで出番をまっているんだった。

ここは一つ我慢、我慢。


あとは、前から目をつけているトートバックも一応観るだけ観ておきましょうか。

IMG_0820.jpg

持ち手が長めで難なく肩に掛けられるビジネストートが欲しかったんですよねぇ。

以前に大宮の東急ハンズで観かけて、イイなぁ〜と思ってたんですよねぇ。

お値段もお手頃だし。

ただ、身体の歪みを矯正するために、今はビジネス用のリュックを背負ってる身なので、当面は買わないとは思うんですがね。

今は年甲斐もなくこいつを愛用しております。

だから今回は観るだけ、観るだけ。


ということで、有楽町のLOFTに寄り道したってな話でした。

結局買ったのはKOKUYOのネオクリッツのみ。

飲み会続きでお金ないしね(笑)。

ってことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿