共有

2013年3月22日金曜日

493:ヨドバシ.comで再入荷したみたいだったのでiTunes Cardを買い増ししたよぉ〜!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

時はまさに年度末。仕事の追い込みもあり日中も忙しいんですが、夜は夜で送別会絶賛開催中シーズンでもあり、予定がパンパンに詰まっております。

まず最初に訪れる春は別れの季節。

義理を欠いては男が廃るとでも申しましょうか、身近にいた人でもうすぐ遠くへ行ってしまう方々との懇親をここぞとばかりに深めるべく、毎日酒浸りの日々が続いております。

ボクの送別会は一件もないんですが(だって異動しないじゃない)、他人の送別会でウィークデーの定時後の予定がほぼ全て埋まっております。

いや、送別会だけじゃなくて、普通の飲み会もかなり入ってたわ(笑)。

こうなると、もうブログなんか書いてる場合じゃないんですね。

なんせ帰りの通勤電車でブログを書く身としては、毎晩ベロンベロンになって寝過ごしちゃってもおかしくない状態なもんですから、ブログなんか書けるワケありゃしやせん。

なので、朝のRSSチェックは一時中断しまして、朝の通勤電車で軽めのエントリーを書く事にしました。

しばらくはそんな感じでお送りしたいと思います。


というワケで、掲題の件。

少し前にこんなエントリーを書きました。

真☆煩悩の赴くままに: 490:キャンペーン期間中にiTunes Cardを買い増ししておこうかな?の巻
こちらがキャンペーン期間中にiTunes Cardを買い増ししちゃおう!って話の始まりでした。

んで、たまたまTwitterのオフ会(送別会じゃなくてフォロワーさんの出産祝い)を秋葉原でやる事になったので、その前にヨドバシカメラ秋葉原に寄って5,000円のiTunes Cardを2枚ほど調達しようと思い立ちました。

JR秋葉原駅の改札出て横断歩道渡ればヨドバシカメラですから入口前まで行ったんですが、「いや、ちょっと待てよ......」と思い留まりましてね。

虫の知らせとでも言うんでしょうか。

実店舗で5,000円×2枚を購入する前に、ネット店舗の10,000円Cardの入荷状況を確認してみようと、iPhone4Sを取り出してSafariでこちらにアクセスしてみました。

ヨドバシ.com - ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】
こちらがヨドバシ.comです。ここでなら10,000円のiTunes Card2枚が15,000円に。在庫があればですけど。

ヨドバシカメラ秋葉原の入口前にちょっとしたベンチみたいなのがあるので、そこに座ってiPhoneで作業です。

店舗で買った方が早いんですが、ボクは20,000円分のiTunes Cardを購入するつもりなので面倒なんすよね。

キャンペーン期間中はお一人様につき2枚までで、実店舗だと5,000円以下のiTunes Cardしか割引対象になってないんすよ。

って事は、今日5,000円×2枚を7,500円で購入して、明日以降にビックカメラ有楽町にでも行ってまた買い増ししなきゃならない。面倒くさ〜!!

その点、ヨドバシ.comでは10,000円のiTunes Cardのキャンペーンやってますんで、一発で目的達成しますから、まずはこちらを確認してみる事が得策になるワケです。例え実店舗(ヨドバシカメラ秋葉原)の目の前にいようと。

ヨドバシ.comの方で再入荷してなくて在庫切れなら、すぐに実店舗に入って買うことができる状態って、一見バカな行動に見えなくもないんですが、心理的なストレスは限りなくフリーに近い状態なんすよね。

すぐに次の行動に移せる状態って、モンモンする暇がなくて素晴らしい!

これでネットでも実店舗でも在庫切れって事になったら、かなりのストレスが溜まると思うんですが、そうなったらそうなったで、きっと前世で何か途轍もない悪い所業をしていたに違いないと、己の身から出た錆として処理する事にします。

さ、とっとと確認してしまいましょう!

ヨドバシ.comにアクセスして、お気に入りに登録してあるiTunes Card 10,000円×2枚 お買い得セットの在庫を調べてみます。

IMG_0709.png

あ、あったー!!

先のエントリーでこまめに確認する事をオススメしておりましたが、3/21(木)の夕方16:35頃に再入荷の新着情報があったみたいです。確認したのは19:00頃だったので、確認した甲斐があったっちゅーもんです。

キャンペーン開始してすぐに売り切れてたようなので、売り切れる前にとっとと購入しちまいましょう!

IMG_0710.png

カートに入れて、支払方法・配送先などを入力して(会員になっていればこの辺りは登録しておく事ができます)、あっという間に手続き完了。

IMG_0711.png

ボクはクレジットカード決済にて自宅に配送してもらう事にしました。配送料は無料だしね。

でも商品の受取方法に「実店舗で受け取る」ってのもあったので、せっかくヨドバシカメラの目の前にいるんだからそれを選べは良かったかな?とも思わなくもない。

次回のキャンペーンで買う機会があったら、今度はそうしてみることにしましょうか。

恐らく数日後には自宅にiTunes Cardが送られてくると思いますので、その時はまたレポートしたいと思います。

ちなみに、ヨドバシ.comの再入荷の情報はこのブログの更新タイミングよりも1日以上前の話なんで、売り切れてたらゴメンね♡

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿