前回は久々にiPhoneのアプリをご紹介させていただく機会に恵まれました。
真☆煩悩の赴くままに: 543:ついに快眠度100%達成!自分の睡眠を知るためのアプリ「Sleep Cycle Alarm Clock」のススメ!の巻
アプリのレビューとしては久々ながら満足の行く出来映えだと自負しております!
またなんかネタを見つけておく事にしますので、期待せずにお待ちいただけると幸甚です。
さてさて、本題は全然違って、iPhone5関連のガジェットの話になります。
ボクはごく最近、2013年3月末にiPhone5を入手しておりまして、その理由ってのがこちらのエントリーに書いてあります。
真☆煩悩の赴くままに: 510:ボクがこのタイミングでiPhone5を入手したワケとは?の巻
何をトチ狂ったのか?!このタイミングでiPhone5を入手するなんてアホなの?
新しいiPhoneがまもなく発表されすようとしているのにねぇ......。まだWWDC2013では発表されないかもしれないけれど。
そこで、このiPhone5をより快適に使うために、周辺機器なんかも充実させようと思いまして、今回はこんなもんを買ってみました。
いわゆる一つの電源付きケースってヤツですね。
なぜに電源付きの重たいケースを軽く薄くなったiPhone5に装着するのかと申しますと、もちろん電池のモチが長くなり、たくさんブログを書けるからに決まってます。
更には、薄くてペラッペラで落としそうになるくらい軽いiPhone5なので、多少の重量と厚みを増加させることにより、片手でホールドしてもシッカリした文章を親指一本で思いっきり書き殴ることができるようにという意図でもあります。
......あれ?
こんな感じの話は以前にも書いた気がするんですが気のせいですかね?
うーん、やっぱり似たような話をこのブログの第517回辺りで書いているような気がするんだけどなぁ......。
気のせいかな?
開封してみよう!
さて、気にせずに、とっとと開封の儀と参りましょう。
こちらが今回Amazonで購入したiPhone5用バッテリー付きケースHY-IPJ1になります。
ボクが購入した時はまだ初期限定セール中だったので価格は2,980円だったんですが、今現在は通常価格(2013年6月4日現在で3,675円)になっているかと思います。
ご購入の際は、くれぐれも価格を調べてから自己責任でお願いします。ご注意下さいね。
さて、それでは続きに参りましょうか。
箱の写真を観て、ふと「黒いケースに白のiPhoneってどうなの?」と思ったんですが、商品をはっきりさせるためには致し方ないんですかね。ま、イイです。
こちらが箱の裏になります。
詳しいスペックが書いてありますが、コイツの売りは2,000mAhの電池容量でしょう。
iPhone5の電池残量を余裕でもう1回100%まで復活する事ができるほどの大容量。
なのに薄くて軽い!
もういう事なしですね。
それでは早速箱から中身を出してみましょう。
本体と付属品はこんな感じで入っておりました。
まずは付属品から見て行きましょうか。
説明書と、充電するためのUSBケーブル、それにiPhone5のヘッドフォンジャックの延長コードが入ってました。
そして、これがHY-IPJ1本体になります。
マットな感じの黒ですが、まさにプラスチックな感じがヒシヒシと伝わってくる質感。
その感想は、本体を表に返すと更に増幅されます。
うーん、値段相応なんでしょうけど、安っぽさは誤魔化せませんなぁ。
これにて開封の儀は終了と相成りましたが、ただ単に開封しただけで終わるボクではありませんよ。
何度かボケをかましておりますが、すでにiPhone5に装着済みのコイツとの比較レビューってのもやってみたいと思います。
おっ?!そこのあなた、鋭いですねぇ!!
そう、そうなんです。実はボクはすでにiPhone5用のモバイルバッテリーケースとしてmophie juice pack air for iPhon5を使っているんですねぇ。
真☆煩悩の赴くままに: 517:【レビュー】mophie juice pack air for iPhone5の開封と外観チェックなどの巻
さっきもリンクを貼ってましたけど、こちらに既に使用中のmophie juice pack air for iPhone5のレビューがありますので。
ということで、次回はモバイルバッテリーケース対決と称して、比較レビューなるものに挑戦してみたいと思います。乞うご期待っ!!
読むと何かいい事あるかもよ?!
ってなことで、今回はここまでっ!
(おわり)
0 件のコメント:
コメントを投稿