共有

2013年6月7日金曜日

547:他にも気になるiPhone5用のモバイルバッテリーケースmophie juice pack plus for iPhone5が出てきたので、ちゃんとチェックしておこうっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

先日、iPhone5用のモバイルバッテリーケースについてご紹介させていただきました。

真☆煩悩の赴くままに: 517:【レビュー】mophie juice pack air for iPhone5の開封と外観チェックなどの巻
こちらがボクがいま現在使っているmophie juice pack air for iPhone5のレビューになります。

真☆煩悩の赴くままに: 544:【レビュー】iPhone5用モバイルバッテリーケース「HY-IPJ1」をレビューする!の巻〜開封編〜
こちらが最近評判の良いHY-IPJ1のレビューになります。

真☆煩悩の赴くままに: 545:【レビュー】iPhone5用モバイルバッテリーケース「HY-IPJ1」をレビューする!の巻〜比較編〜
そしてこちらがその両者の比較レビューになります。

もちろんこれ以外にも、iPhone4/4S用やiPhone3GS用のモバイルバッテリーケースも買い続けて来ておりまして過去を振り返るこんなエントリーもありました。

真☆煩悩の赴くままに: 467:歴代のmophie juice packを紹介するよ!と思ったら......?!の巻
歴代のmophie juice packシリーズをご紹介しております。最後に事件が起こるんですが......。

ホントにモバイルバッテリーケース(いわゆる電源付きケース)が大好きなもんで、こんなに色々と語っていたんですね。

って言うか、モバイルバッテリーケース好きじゃなくて、mophie juice packシリーズ好きじゃね?

えぇ、決して中の人ではありません。部外者です。

メーカーはいいとして、iPhoneのケースに電源がついているモバイルバッテリーケースにこれほど入れ込むのは、ひとえにボクのiPhoneの使い方によるものだと思います。

ある程度の重さとホールド感、そして安心して使える予備バッテリーとして機能するカバーは、ボクがiPhoneを使う上では切っても切れないものなんです。

まぁ要するに、あまりバッテリーに対して優しくない使い方だったりするんですかね。

でも、iOSの異常?でバッテリーの減りがやたらと早いと感じた時期に、こんな検証もしてまして、他のブロガーさんからお褒めの言葉をいただいたことなんかも思い出しちゃいました。

【旧】煩悩の赴くままに: 175:【完全版】とうとう解決!iPhoneのバッテリー消費問題はこれでバッチリだいっ!の巻〜まとめ編〜
かつてはこんな長いバッテリー関連のエントリーも書いていたんだっけか。どんだけ時間をかけているんだか。

そもそも、ボクのバッテリーに対する執着心というか、考え方なんてのも、過去幾度となくブログで熱弁を奮っていたりもしましたっけ。

【旧】煩悩の赴くままに: 006:バッテリーとか充電とか……の巻
これが全ての始まりで、ここから飛び飛びで計12回もバッテリーについて語っていたりします。

いやぁ〜、どちらも懐かしいなぁ。

とまぁ、こんな感じで旧ブログのエントリーもちょこちょこと手直ししつつ、こちらのブログも毎日書く(但し平日のみ)という多忙な日々を過ごしております。←ちゃんと仕事しろよ、サラリーマン。


さてさて、そんなバッテリーに関して一過言持つボクですが、更に異様に敏感な物欲センサーも持ち合わせておりまして、iPhone5用のモバイルバッテリーケース(電源付きケース)の新製品には目がないんです。

資金(お小遣い)の都合でホイホイ買うわけにはいかないんですが、こんなガジェットも購入候補に上がっておりますのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

発売は2013年6月30日なので、当然ながらまだ入手してないんですが。

こいつの存在を知ったのはこちらを拝見したから。

mophie、iPhone 5用バッテリーケース「mophie juice pack plus for the iPhone 5」を発表 | アクセサリ | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
情報ソースは半月以上も前に見たこちらになります。いつもお世話になっております。

いま現在ボクのiPhone5に装着してあるmophie juice pack airよりも大容量バッテリーを搭載したmophie juice pack plus for iPhone5です。


スペックを比較してみよう!


前々回でせっかく苦労して作った表がありますので、こいつを流用して比較表を作成してみましょう。

そう、要するにHTMLタグの使い回しです。

plusjuice pack air
サイズ142(H)×66(W)×17.7(D)mm141(H)×65(w)×16(D)mm
重量90g77g
電池容量2,100mAh1,700mAh
iTunes同期不明不可能(充電のみ)
価格(定価)13,800円10,800円

  • サイズ
  • ほとんど1〜2mmの違いなので、全く気にならないし問題はないでしょう。やはり後発製品の方が魅力的に仕上がるんだなぁ。ズルい。

  • 重量
  • こちらはサイズとは異なり、ハッキリと違いが現れておりますね。約13gの重さの違いがどのように影響するのかは未知数ですが、たぶんボク的には何の問題もないでしょう。

  • 電池容量
  • 今回の大きな違いはここ。airだと電池の切れかかったiPhone5を再び満充電にするには心許ないですが、plusなら余裕でお釣りもくるでしょう。バッテリー切れという恐怖と対峙する際の心強い味方となり、更に安心感が増すってことですなぁ。

価格はいずれこなれてくるから、ここであーだこーだ語ったり悩んだりするのは止めておきましょうか。

だって、ボクがmophie juice pack air for iPhone5をAmazonで購入した時の価格は定価よりも安い9,817円でしたし、これを書いている2013年6月7日(金)8:00現在での価格は7,980円(26%off)になってますから......。

こちらにリンクを貼っておきますので、価格は各自でチェックして下さい。そして、できたら、このリンク先から買って下さいっ!←あからさま過ぎるだろう(笑)。

だって、mophie juice pack plus for iPhoneの購入資金が必要なんですもん......って、やっぱり買う気だったんかいっ!!

きっと、新しいヤツも使い勝手はいいと思うんだよなぁ。

手に持ちやすいラウンドフォルムデザインに加え、ポケットなどに出し入れしやすいラバー加工のデュアルテクスチャーを採用。音を塞がないサウンドループ構造や、フォトライトを邪魔しない大きめのカメラホールも取り入れている。また、iPhoneのボタン部分はスムーズに操作できるパススルーボタンを採用。さらに、L型プラグのイヤフォンも使えるパススルーケーブルが付属する。
......ま、たぶん買わないと思いますけどね。たぶん。

って言うか、こんだけ製品の宣伝に貢献してるんだから、モニターとして使わせてくれたりしないんですかね?

ねぇ、フォーカルポイントさん?!

mophie juice pack plus for iPhone 5:iPhoneアクセサリ:フォーカルポイント株式会社
お願いっ!お願いしますよ、フォーカルポイントさん!!

そんな旨い話はないか......。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿