前回は、サッカー審判員にとって重要かつ画期的な商品をご紹介させていただきました。
真☆煩悩の赴くままに: 740:サッカー4級審判員に必要なグッズを揃えよう!の巻〜ホルダー編〜
格さんかい......。
さて、審判員の証とも言えるレフェリーマークを簡単に着脱できる目処がついたワケですが、今度は肝心なレフェリーとしてのユニフォーム、いわゆる審判服を準備しなければなりません。これは主審であろうが副審であろうが、公式戦で審判を務めようと思ったら絶対に揃えなければならないグッズになります。
ということで、今回は審判服をご紹介したいと思います。
さっそくいつものように、ボクらの強い味方であるAmazonにて探すことに致しましょう。
「審判服」というキーワードで検索すると......あったあった、これこれ、これですよ!
そうそう、サッカーの審判と言えば爽やかなスカイブルーの審判服でねぇ。
しかも速乾性に優れたメッシュ生地なのか!
こいつは買いだなぁ......
って、違〜うっ!!
申し訳ございません、間違えました。
ちゃんと「サッカー 審判服」で検索してみましょう......。
おぉ、今度こそありました。大変失礼致しました。
以前に当ブログでもご紹介してましたよね、このAdidasのレフェリージャージ。
これから暑くなりますので、今回はこの半袖をポチることにしました。
そして届いたのがこちらになります!←早っ!
サイズは身長(178cm)と胸囲(たぶん95cmくらい←決して腹囲ではない)に合わせてOサイズにしました。意外とデカいのよね、ボクってば。
左胸のポケットの上には前回のワッペンホルダーが活きるベルクロ(面ファスナーとかマジックテープとも言う)があらかじめちゃんと着いてますがな!
そして、左腕の袖部分にもベルクロが。
んで、何故か右腕の袖部分にもベルクロが?
調べてみると、レフェリーマークとリスペクトワッペンの他にフェアプレーワッペンってのもあるみたいでして、右腕にはそれを着けるとイイんだとか。
そのフェアプレーワッペンってのはAmazonやスポーツ用品店では売ってなくて、各都道府県のサッカー協会からしか購入出来ないようなんです。
そう言えば、4月1日以降に日本サッカー協会のサイトであるKickOffで登録やら何やらしなきゃいけないことをたった今思い出しました。そん時に購入するかな。250円くらいだっていうし。
ポロシャツのような襟元はボタンではなくファスナーになっておりまして、これも自然とファスナーが開かないような最新技術を活かした構造になっているんだとか。
ここのファスナーを全開にすると実に男らしいモジャモジャが見えちゃいますんで、ボクにとっては大助かりです(笑)。
ちなみに左右の胸には大き目のポケットがありまして、そのポケットにはコレを入れておくんですな。
詳しくはこちらのエントリーをご参照下さい。
真☆煩悩の赴くままに: 739:サッカー4級審判員に必要なグッズを揃えよう!の巻〜レフェリーセット編〜
右手にホイッスルを持つから、イエローカードは右胸に入れて左手で出すんかな?←出す気満々?
まずはホルダーに入ったレフェリーマークから。
うーん、いい感じ♡
そして、リスペクトワッペンも。
「ベルクロ如きじゃ走ってる時に外れて落としちゃうかな?」と思っていたんですが、意外とシッカリ装着できました。
これで安心して全速力でタッチライン際を走り回れますね。←まだまだ副審修行中。
最後に二つのワッペン装着の状態を合わせて、はいチーズ!
ということで、審判としてのユニフォームみたいなものも入手しましたので、ようやく公式戦でも審判を務めることが......
.......あぁっ!
もう一つの大事なモノ を忘れてましたっ!!
しかし、だがしか〜し、最初に余計なボケをかました関係で今回は時間切れとなってしまいました。
うーん、残念。←お前のサジ加減ひとつなんじゃねぇのか?
続きはまた次回、ということで、今回はここまでっ!
(おわり)
0 件のコメント:
コメントを投稿