新年度になりまして、新しいメンバーが加わったり、もしくは自らが異動したりして、毎日バタバタしてらっしゃるんじゃございません?
「五月病」にはまだちと早いですが、そろそろ年度が明けてから1週間ほど経ちますので、緊張による疲れも溜まってきた頃合いなんじゃないかと思うんですよね。
そんな時は何もかも投げ出して、現実の嫌なことなんか忘れてしまって、パーっと飲みにでも行きましょうよ!
そんなあなたにオススメするのが、こちらになります。
東京国際フォーラム|ネオ屋台スーパーナイト
今年もいよいよ始まりますよ!ネオ屋台村スーパーナイトですっ!
ネオ屋台村スーパーナイトとは?
毎年4月から11月の期間限定で、月に1回だけ、JR有楽町駅からほど近い東京国際フォーラムの地上広場で開催されるイベントになっております。
月1開催なんですが、毎回いつやるのかがハッキリしてなくてですね、現地の東京国際フォーラムに貼り出されるポスターかもしくはホームページをチェックしないと開催日を確認できない仕様になっております。
ですがご安心下さい。
何故かこのイベントの主催者でも運営会社の社員でもないボクが、たまたま会社が東京国際フォーラムの近くにあるというだけで、当該イベント開催日を当ブログにてお知らせする親切設計となっております。是非ご活用下さい。
もちろん、ボク自身も皆勤賞を取れそうなくらい毎回毎回東京国際フォーラム地上広場にて酩酊しておりますので、お越しの際にはTwitterなどでお声掛けいただき、御礼にビールの1杯くらいなら遠慮せずにご馳走になりたいと思ってますので、その際にはよろしくお願いします。←たかり?
ところで、「屋台村の屋台とは何ぞや?」ってことなんですが、ほぼ全てが軽自動車を改造して作られた特別なキッチンカーになっておりまして、世界各国の料理や日本各地のB級グルメ的な食べ物をワンコイン(500円)程度で振る舞い、それらを楽しめるような仕組みになっております。
また、このネオ屋台村スーパーナイトに欠かせないのがHeinekenの生ビールでして、1杯400円でガンガン飲みまくれる仕様となっております。 ボクは昨年半ばに特製の『ネオ屋台村スーパーナイト10周年記念タンブラー』を購入したので、後半は1杯300円でビールをがぶ飲みできたんですがね。このタンブラーは今年も使ってイイんかなぁ?
真☆煩悩の赴くままに: 580:今後もネオ屋台村スーパーナイトを楽しむためのアイテムをゲット!これを持って君もネオ屋台村スーパーナイトに参加しよう!の巻
もちろん昨年中に元は取っております。相当飲んだからなぁ。
東京国際フォーラムの地上広場ってなくらいなので、基本的には屋外。満点の星空(雨なら星空なんて見えないし晴れても周りが明るいから星なんて見えないんじゃ?)と広場に植えてある木々に囲まれながら、用意されているテーブル席に座って落ち着いて飲むのも良し、立ち飲み専用のパラソルの下に集まって立ったまま飲むのも良し、といった非常にオープンでフリーダムな空間で開催されるイベントになっております。
もちろん入場に制限や入場料などは一切発生しませんので出入り自由。好きな時に来て、好きな時に食べて飲んで、好きな時に帰ればよろしいのです。
今年しょっぱなのネオ屋台村スーパーナイトはいつ?
そんな『ネオ屋台村スーパーナイト』の2014年最初の開催日が決定したというのが、今回最もお伝えしたい内容となりまして、それがタイトルにも書いてあるとおり2014年4月11日(金)に決定した模様です。開催時間は17:30(予定)〜22:00となってます。
出店する屋台の情報もありますので、予習も兼ねてチェックしておきましょう。
ネオ屋台村スーパーナイト | ネオ屋台村スーパーナイト | 4月11日 (金) | ネオ屋台村 | ワークストア・トウキョウドゥ
出店予定の屋台を事前にチェックするのが醍醐味だったりもします。
いつものメンバーのみなさまへ
毎度どうも、ネオ屋台村スーパーナイト非公認の屋台村村長こと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。
常連の皆様におかれましては、このような拙い予告エントリーなんぞに頼らなくとも、既に開催日など詳細を把握されていることとお慶び申し上げたくもなっちゃったりするんですが、万が一にも「まだなぁ〜んにも知らなかったwww」というボンヤリ屋さんがいるといけませんので、毎回毎回で恐縮ですが本年も極力【業務連絡】と銘打って当ブログにて個人的にご連絡させていただく次第です。
つきましてはいつもの通り、こちらの目印を目指して、やり掛けの仕事や同僚からの魅力的なお誘いなども全てウッチャっていただきまして、現地に馳せ参じていただければこれ幸いと、そんな感じで よろしくお願い致します。
なお、例年の事ではございますが、4月開催は屋外での立ち飲みにはちと厳しい時期でもございます。コートをご用意いただくもよし、カイロを忍ばせるもよしと、各自にて創意工夫を凝らしてご参加いただくのはモチロンではございますが、これまた例年の如く、途中で河岸を変える可能性も十分ございます故、その点は重々ご承知いただきまして、このビックウェーブに乗り遅れのないようにご注意いただければと存じます。
あまりの寒さに耐え切れになくなった場合には、一部の方がご所望のこちらを堪能しに行くという手もございます。
えぇ、そうです。例の激辛黒カレーうどんです。蕎麦もライスもありますよ。
その辺りは当日の天候・気温・体調などを総合的に勘案した上で、臨機応変に対処いたす所存ですので、とにかく万障お繰り合わせの上ご参加下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
いやぁ〜、ただ外でビールを立ち飲みするだけなのに、楽しみだなぁ!!
ってなことで、今回はここまでっ!
(おわり)
0 件のコメント:
コメントを投稿