共有

2013年2月5日火曜日

461:【レポート】『ただの巨大な飲み会』であるDPUB7に参加してきたよっ!の巻〜感謝・感激編〜 #Dpub7

IMG_0278.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

去る2013年2月2日(土)に六本木は豚組しゃぶ庵にて行われましたDPUB7に参加して来ましたっ!!

(*≧∇≦)ノノ☆

......って、そんなこたぁ〜わかりきってる話でしたね(笑)。

ホント、前回はフザけた内容で、申し訳ございませんでした。

さてさて、今回はちゃんとしたご報告をさせていただくべく、何を書こうかアレコレと考えていたのですが、当日の会の様子や写真は他の参加者の方々がすでにレポートしておりますので、あえて省略というか割愛させていただきまして。

ここはやはり、ボクの当初の目的は達成されたのか?という視点にてDPUB7を振り返っておかねばならんという強い自己顕示欲を抑えることが出来ませんでしたので、その心が欲する通りの行動をしてみることに相成りました。

それではさっそく、今回は「感謝・感激編」としてお送りしたいと思います。


会いたい人にはほぼ会えた(はず)


以前、ボクが会って御礼を申し上げたい方々をこの場でご披露させていただいておりましたが、

真☆煩悩の赴くままに: 451:発表!第128回『輝け!ボクがDPUB7でお会いしたい人グランプリ』にノミネートされた方々はこちら!の巻 #Dpub7
この時は時間の関係でわずか10人の方しかご紹介出来ませんでしたが......。

まずはその成果、ちゃんとご挨拶して名刺交換させていただいた方々をご報告させていただきます。

以前よりブログを拝見しており、今回参加される方でどうしてもご挨拶させていただきたかった方々、今回は全てご紹介させていただきます

No Second Life
最初はDPUB主催者の@ttachiさん。直にお会いするのは今回が2度目。覚えて下さったかな?

覚醒する @CDiP
やっと会えたよ@donpyさん。ボクが神戸辺りに行くことがあったら必ず連絡しますから、またお付き合い下さい。

最近,気になったこと… « I love LEGO, iPhone, Apple and awesome
今回のDPUB7参加で一番お世話になったし、一番多く話ができた@azur256さん。幹事でお忙しいのにありがとうございました。

Singer Song iPhone
@kuracyanさんとはお近くにいるので今後も飲みに行けそうですね。ぜひよろしくお願いします!

stryhの日記 ~stryh/changelog
ダンディだった@saita_ryouheiさん。記憶に限界があってもボクのことは覚えておいて下さい!

Tanakamp的ヒトコト。
今回の参加者の中では一番会っていると思う@sta7kaさん。今後ともよろしくお願いします。

やよこぶろぐ | かわゆす1号2号のママ。ピアノ弾き。ブログはiPhone。ゆるゆる毎日過ごしています。
こちらもやっと会えた@yayoko314さん。ボクの飲み仲間の[●_●]がよろしく言っていたこと、覚えておいて下さいね!

OZPAの表4
お会いするたびにどんどん大物になっていく@OZPAさん。ますますのご活躍を祈念致しております。

delaymania
やっぱり一目見て解るってのは武器ですな。@delaymaniaさん。

Side of the apple | 中学生ブロガーが楽しい情報をお届け!
ほんの一瞬ご挨拶しただけで、全然話しができなくてすみませんでした、@QuoQlishさん。

あかめ女子のwebメモ
ボクのブログの第446回を見てから銀座・天龍の餃子を食べに行って下さいよ、@mk_mizuhoさん。

ブロガーの祭典!最高の盛り上がりをみせた乱痴気騒ぎ「Dpub7」に参加す!! | jMatsuzaki
挨拶するときに「貴方の愛しのアップルパイ、ひろさのです」って言うの忘れてましたよ、@jmatsuzakiさん。

普通のサラリーマンのiPhone日記
まさか@hiro45jpさんの方からお声掛けいただけるなんて、思ってもみませんでした。お会いできてよかった!前回のも喜んでいただけたみたいで何よりでした。

なまら春友流
お店がオープンしたら絶対に絶品ラーメン食べに行きますからね、@spring_friendsさん。

matuダイアリー
まさか@matubizさんにお会いできるとは思っていませんでした。早めに会場入りしてよかった。

Happy-Go-Lucky
Mobloggerユーザーとして@toshiya240さんにご挨拶できてよかった。

[K]ナレカラ -Knowledge Colors-
@ezm_tさんとはTweetUpさいたま以来の再会でした。

まめとら.com
@jun1logさんは想像していた通り、実物も誠実さが滲み溢れた方でした。

iPhoneの世界
@couneliuspapaさんともお会いできてよかった。いつもブログ拝見してますよ。

Olein
@olein_jp編集長の首から下げたデカい目印も目立ってました。

Serial Number ZERO
@hiroma20さんとは同い年。もっと話をすればよかった。今後ともよろしくお願いしますね。

iTea3.0
Macのアプリ情報でいつもお世話になっている@torizoさんにもお会い出来ました。

NANOKAMO BLOG
@kuroji1987さんとも再会できた。プロブロガー本発売記念オフ以来の再会でした。

こんちくわのぶろぐ
@conshkuwaさんには、埼玉県民だけど市川ブログ合宿に参加したいとアピールしときました。

あなたのスイッチを押すブログ
「@banka_tさんにはいつもスイッチ押されっぱなしです」って挨拶したおっさん、覚えてますか?

切り抜きジャック
「切り抜き」を「切り裂き」と間違って覚えていたことがバレてしまいました。@tamkaiさん、ホントにごめんなさい。

憲.com | Appleなドラマー、kentaro_jpが素敵✨を追求するブログ
今度は埼玉で盛り上がりたいですね、@kentaro_jpさん。

nasukedotnet | ☆笑いましょ、ワクワクしましょ、楽しみましょ☆
次回DPUBが地方で開催されたら裏DPUBやりましょうね。@nasukedotnetさん。

ギズモード・ジャパン
まさかGIZMODE編集長とお会いできるなんて考えてませんでした。おじさん世代も頑張ってますんで、よろしかったらブログ見てやって下さい。

ふぅ〜。こんなところかな。「おいおい、オレを忘れてるんじゃねぇか?」って方がいらしたらご連絡下さい。

随時追記更新させていただきます。


「会いたかった」と言ってもらえた(ホント?)


ボクは今回がDPUB初参加でしたし、場末というか僻地で細々とブログをやっているという自覚症状がありましたので、まさかボクのブログをご覧いただいてる方にお声掛けいただけるとは、夢にも思ってませんでした。

うーん、なんて謙虚な男なんでしょう(自画自賛)。

今回のDPUB参加が決まって初めてブログを拝見した方々(@azur256さん作成のOPMLファイルのおかげです)にもたくさんご挨拶させていただいたんですが、逆に「いつもブログ読んでます」とか「お会いしたかったんです」と言われて、おじさんちょっと戸惑いを隠せませんでした。

もちろん、ここんところ集中的にわざとDPUB関連ネタを集中投下している成果が出ているんだとは思います。そこで初めてボクのブログに辿り着いてくれた方々も多かったんかな?今後もくだらないことをバシバシ書いて行きますので、お目汚しになるかも知れませんが、どうぞよろしくお願い致します。

でも、ウソでもお世辞でもいいから、そういう声を直接お聴きする事が出来たってのはブロガー冥利に尽きるといいますか、今後もブログを書き続けるモチベーションに繋がるなぁと、そんな感慨にも耽りました。

セブン◯レブンじゃないけど、やっててよかった!←古い。

先程ご紹介したボクが会いたかった方々の中にも、ボクという存在=『真☆煩悩の赴くままに』というブログがあることを、意外にも知ってらっしゃる奇特な方もいらして、なんか嬉しいような照れ臭いような不思議な感覚を覚えました。

ま、よくよく考えてみればですよ、ボクもブログを始めて2年くらいになりますし、今回で通算461回もダラダラとした駄文をネット上に垂れ流しているんですから、好きか嫌いかは別にして、誰かの記憶の片隅に残るような、そんな感じになっていてもおかしくないんですかね?

なんか、ちょっと嬉しかったので自慢したくなっちゃいました。

でも、ここで自惚れないように気をつけなきゃなと、改めて気を引き締めておくことにします。


たぶん爪痕は残せた(と思う)


初参加で緊張を隠せなかったのは確かなんですが、そこはもうすぐ43歳にもなろうとするおっさんですから、本業(サラリーマン)で培った度胸とかハッタリをフル動員して、会が始まる前からテンション最高潮で臨みました。

事前予告通りの衣装を身に纏い、かなり積極的に会場内を所狭しと歩き回っていたかと思います。おかげで、約80名の方々にご挨拶し、名刺を交換させていただくことが出来ました。

予め考えていたワケではないんですが、「アイコンはインパクトだけで勝負してます」とか「オレ流ライフハックって書いてますが、全然ライフハック的なもんは書いてません!」って言ってた、妙に明るく振舞っていた、ちょっとハゲてるおじさんのこと、皆さん覚えて下さいましたかね?

今回は、みなさんとお知り合いになって、今後もお付き合いいただけること=お友達を増やすことがボクにとっての最大のミッションだったので、ぜひぜひ今後ともよろしくお願いしたいと思います。


ということで、大変実り多き機会となしました今回のDPUB7参加でしたが、それでもまだまだやり残したこととかがあって、後悔と自責の念も後からわいてきたりもしてます。

ということで、次回は「反省・懺悔編」とテーマを変えてお送りしたいと思いますので、どうぞまた見て下さいね。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿