共有

2016年8月10日水曜日

1101:【朗報】今ならバーガーキングのワッパーチーズ+ポテトMセットをクーポンでお得に食べられるぞっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

どうしても皆さんにお伝えしなければならないことが出てまいりましたので、ブログ休載宣言しておきながら突然の復活です。

ただしこれは一時的なもので、今回が終わったらまたしばらく休養しますので、どうぞご安心ください(?)。

言いたいことは全てタイトルに込めさせていただいたのでこのまま終わってもイイんですが、とりあえず通勤電車の中は相も変わらず暇で暇でしょうがないので、 しつこくならない程度に具体的なところだけをお送りできればと、この時点では考えておりまして、真夏で暑い日々が続く中の一服の清涼剤としてお楽しみいただければと思います。

ま、そんな殊勝なことはこれっぽっちも考えてませんでしたが、勝手に指がそう動いたので、そういうことにしておいて下さい。


久々にバーガーキングに行ってビックリ!

サッカー少年団の夏合宿以来約2kg増えてしまった体重を、とりあえずは夏合宿前の状態まで戻そうと、ここ2週間は懸命にダイエットに勤しんでおりました。例によって例の低炭水化物ダイエットってヤツをしていただけなんですが、土日はサッカー少年団の練習で身体を動かしたりもしまして、目論見どおりに2週間で体重ー2kgのダイエットには成功致しました(元に戻っただけ)。

と、ここまで食に対してストイックな生活を続けてまいりますと、自ずと蹴速反動砲のように食欲が旺盛になるのは仕方のないのとでして、「目標を達成したご褒美に一番食べたいモノを食べに行こう!」という本末転倒な流れになることになります。不思議ですな。

さーてさて、そうなるとですよ、銀座天龍ジャンボ餃子ライスにしようか、餃子の満州レバニラ定食+餃子にしようか、そういや今年はまだロイヤルホストのカレーフェアに行ってないなぁ......とか散々迷った挙句、結局は「やっぱり一番食べたいのはバーガーキングワッパーチーズだから、そいつを食べに行こう!」ってな結論が脳内会議で決議されました。

......と、まぁ、ここまでは普通の話なので、あえてこのブログで報告する必要もないと考えていたのですが、ここでトンデモない衝撃の事実を目の当たりにすることになったのです。

ボクもかなりケチくさい男なので、いざバーガーキングに行くとなったら、まずはお得なクーポンがないかを探ることにしております。最近は便利な世の中になりまして、新聞の折り込み広告や街中で配られるチラシなどがなくとも、おめあてのお店が出しているアプリでクーポンが入手できます。

BurgerKing
カテゴリ: ライフスタイル

中にはメール会員にならないと使えないアプリもありますが、背に腹は代えられません。とりあえず主要なファーストフードチェーンのアプリは全てダウンロードしてあって、それらを上手く使い分けるようにしてこの世知辛い世の中を渡り歩いておる次第。

んで、この日もあまり過度な期待はせずに前述のアプリを立ち上げて何気にクーポンをみていたところ、トンデモないクーポンに出会ってしまったのです。

それがこちら。

IMG_2742.png

なんとですよ、通常価格960円(税込)のワッパーチーズ+ポテトMセットが650円で食べられるという超お得なクーポンがいつの間にやら出ているてはあ〜りませんかっ!

どこぞのケチなハンバーガーチェーンは50円とか100円くらいしか値引きしないクーポンを発行してるっつーのに、太っ腹なバーガーキング8月28日まで使える310円も値引きする大胆なクーポンをいつの間にやら出していたのですよ、奥さん。

960円が310円引きで650円でしょ、ってことは約32.3%引きですよ?!大丈夫なのかバーガーキング。この暑さでトチ狂ったんじゃないのか?

ま、何はともあれ、お得なクーポンを黙って見逃す手はありませんので、ありがたく使わせていただこうということになりまして、はいキタこれドーン!

IMG_2743.jpg

いつものバーガーキングワッパーチーズ+ポテトMセットです。クーポン使ったって特に見た目が変わったりはしませんのでホントに写真を載せる必要があったかなんて考えないで下さい。単なる見映えの問題です。

注目すべきはこちらのレシート。

IMG_2745.jpg

せっかく久々に大好物のワッパーチーズを食べるんですから、ここはやっぱりオールヘビーにするしかないでしょう。

このオールヘビー英語で書いたらAll Heavyってのは何かっつーと、無料で増量できる食材を全て増量して下さいっていうバーガーキング界でのみ通用する魔法の呪文です。魔法っつっても、レジ前で「キュアップラパパっ!」って言っても何も起こらないので、その点は十分にご注意下さい。

さてさて、野菜マシマシ、マヨネーズドバドバ、マスタードヌリヌリにした最狂最悪な高カロリー源である巨大ハンバーガーをさっそくいただくことに致しましょう。

こちらも巨災対(巨大ハンバーガーによるカロリー災害に関する対策本部の略称)の副本部長になったつもりでことに臨まないと確実にヤラレちまう嫌な予感がしてなりません。負けないぞぉっ!

それじゃあ、追加してもらったケチャップとポテトなんぞのオードブルなんかはすっ飛ばしちまいまして、いきなりメインディシュと行きますか。

こちらがオールヘビーワッパーチーズです。

IMG_2744.jpg

何やら謎の古代文字のような記述がありますね。かつては
キングバーガーの「K」だったり、スモーキーBBQワッパーの「B」だったりした手書き文字も、今回ばかりは解読不能な暗号と化しています。これはバーガーキングの中の人のみに通用する何かの類いなのでしょうか?

一見すると、ゴルゴダの丘においてエースキラーによって十字架に磔にされたウルトラ兄弟が宇宙空間に放ったウルトラサインのようにも見えますが......。

ま、そんな文字なんてどうでもイイっすね。たぶん「All Heavy」とか何とか書いてあるんでしょうよ。知らんけど。さ、とっとと食べよう、食べよう。

IMG_2747.jpg

いやいやいや、さすがにオールヘビーですな。野菜類がコレでもかってなくらい増量されてまして、食べるのにもひと苦労です。アゴがハズレそうになりますがな。

わざわざ別記述にて増量されたマスタードの辛さはそれほど感じませんでしたが、増量されたマヨネーズはかなり効いてます。マヨラーには堪らない味付けになってまして、トマトの水分と相まって、こぼさないように食べるのも至難のワザです。シャキシャキなレタスやオニオンも増量されておりますから、食べ応え十分。まさに至高のバーガーに間違いございません。

ですが、久々に食べたせいなのか、最近ダイエットに勤しんでいたので胃袋が小さくなってしまったのか、このオールヘビーなワッパーチーズひとつだけでほぼ満腹状態になりました。

この後ポテト食べるのツラい......。コーラ飲むの大変......。


ということで、「やっぱりジャンクでアメリカンで高カロリーなバーガーキングワッパーチーズは美味いっ!」ってだけのいつもの話なんですが、それが途轍もなくお得に食べられるってことで、ブログ原稿執筆の禁を破ってまでお伝えしてみました。

ちなみに先ほどの超絶お得なクーポンなんですが、小さい字で「※1回限り 1枚で3個(セット)までご利用頂けます。」って書いてあります。

これはチラシとして配られるクーポンをまんま画像として掲載しているものと思われますが、アプリ自体がチープな出来映えなので、クーポンを使う時は画面に表示されたこのクーポンを店員さんに見せるだけでイイんです。だから期限までバーガー何回だって使えちゃうんてましょうよ、これ。ホントに大丈夫なのか、バーガーキング???どこぞのケチなハンバーガーチェーンと違って、太っ腹なのはイイんですがねぇ。

ということで、とりあえず8月28日の期限までに飽きるまでワッパーチーズをオールヘビーで食べ尽くしたいと思います。

ところで、ダイエットはどこ行ったんだ?

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿