共有

2013年4月3日水曜日

502:ようやく格安で入手したiPhone5のお披露目(証拠写真あり)!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

今日の南関東地方の天気は台風並みの暴風雨ですが、晴れてau by KDDIのiPhone5(32GB 黒)を入手できましたので、今回は少しだけそのお披露目をしてみます。

ただ、残念ながら開封の儀とか凝った事をする余裕がないもんですから、本当にサラッと写真を晒すだけ。

なんせ今晩も飲みに行く予定でして、朝の通勤電車で原稿を仕上げにゃならんのです(笑)。

送別会ラッシュの次には当然ながら歓迎会ラッシュが待っていたという事ですな。ははは。


誰も疑ってないだろうし、発売から半年以上も経っているから今更感タップリなんですけど、ここに書いてきた事が嘘ではないと証明する意味でも、是非写真付きで行きたい!と昨晩、眠い目を擦って写真も撮りました。

iPhone5単体だとわかりづらいと思ったので、MNP転出して常に圏外表示になったWi-Fi専用iPhone4Sと並べて撮影してみましょう。

ちなみに撮影はもう一つのSoftBankの電波が生きてるiPhone4Sで撮影しております。

家族も寝静まった真夜中なので、使うのはこのアプリ!

OneCam(静音, 連写, ジオタグ) 4.2.3(¥170)
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Walker Software - masahiro seto(サイズ: 5.1 MB)

ついでなんで、同時に電源を入れて起動してみます。

IMG_0803.jpg

すると......やはりCPUの性能差なのかメモリー容量の差なのかわかりませんが、圧倒的にiPhone5の方が起動時間が短いんですよねぇ。

IMG_0804.jpg

当たり前ったら当たり前なんでしょうが、半年前にはそこの貴方(iPhone5持ってる人ね)も同じ感動を味わっていた事を思い出してみて下さい。

最新のGadgetを手に入れた時の喜びや感動は、たとえタイミングを逸したとしても、その入手した人にとっては入手したその瞬間が初めてで、常に新鮮なもんなんです。

全てに驚き、全てに感動し、至福の時をしばし堪能するという行為は、新しいGadgetを手にした者にだけに許される神聖な儀式なんですな。

あと数ヶ月後に、またまた新しい驚きと感動が味わえるかと思うと......。

あ、たぶんiPhone5Sは予約してでも発売日に買うつもりなので、その事ですわ。

なんせ、iPhone4S 64GB(0円)もiPhone5 32GB(19,680円)も安く入手できたので。

今から6月20日とも29日とも言われている発表が待ち遠しいですねぇ。楽しみだなぁ〜。

はい、というワケで、やっとiPhone4Sの方も起動しました。

IMG_0805.jpg

やたらアイコンやフォルダがゴチャゴチャしとりますが、ボクのiPhoneはいつもこんな感じなんで、細かい事は勘弁して下さい。ホーム画面を晒すなんて考えらんないくらい乱雑に散らかりまくってますので。


はい、というワケで、新しいiPhone5と古いiPhone4Sを比較的新しいiPhone4Sで写真撮影するというアホな行為はこれにて終了です!

そうですねぇ、なんでこのタイミングでわざわざiPhone5を入手したのか?って話がまだでしたね。

今宵は深夜まで深酒してベロンベロンになり、たぶん電車も乗り過ごして、いい気になってラーメン食べに行っちゃったりして、帰宅もだいぶ遅くなると思うので、そこら辺の詳細な話は日を改めてお話ししたいかと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿