共有

2013年6月20日木曜日

556:もうすぐ来日するぞっ!VAN HALENの数々の名作ALBUMが6枚組で格安だから買ってみたよっ!!の巻〜後編〜

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

前回は、好きなバンドをテーマにしたので、ついつい力が入り過ぎて前置きだけで終わるという、このブログでは珍しくもないお決まりのパターンになってしまいました。←確信犯?

今回は、いよいよタイトルにある話をしてみたいと思いますので、よろしくお願い致します。

みんな、ついてこいよ、頼むから。


さてさて、2012年に不死鳥の如く、見事な復活を遂げたVAN HALENだったのですが、なんと来日してコンサートを開くって情報も入って参りまして、おじさん浮き足立ちゃって仕方なかったんです。

ところが、2012年11月に予定されていた日本公演だったんですが、Gr.のEdward Van Halenの病気で延期になりまして。

ま、チケット買っていなかったから文句を言える立場ではないんですが。

そして待つこと半年足らず......。

とうとうこの週末2013年6月21日(金)に東京ドームでVAN HALENの15年ぶりの日本公演が実現するのです。

ま、まだチケット買ってないから行けないんですけどね。

なんせ、独身時代と違って、1万円以上もするコンサートチケットなんておいそれと買えないんですわ。

観に行きたいのは山々なんです。まだまだS席12,500円とA席11,000円が余っている状態ですから。

すんごく迷っているんですよね〜。誰か一緒に行ってくれるワケでもないし、行ったら色んなグッズ(Tシャツとかパンフとか)で散財しまくるだろうし。

そんな迷いに迷っている時、ふとAmazonからメールが届きまして、こんなお得な輸入アルバムのセット商品を紹介していただきました。

なんでAmazonさんてば、かなりの確率でボクの嗜好を的確に当ててしまうんでしょうか?


※ここからジャパ◯ット的な甲高い声でしゃべっているという想定でお読み下さい。

なんと、奥さん!

こちらの商品、デビューした1978年から初代Vo.かつ現在のVo.であるDavid Lee Rothが一時期脱退するまでの6枚のアルバムがセットになって二千円しないという特別価格でのご提供なんです!

しかもボックスの中には各アルバムを模した紙ジャケットにCDが一枚一枚封入された特別な作りとなっておりまして、中にはかつての名作がこれでもかと含まれている、豪華来日記念仕様となっております!!

IMG_0229.jpg


商品の構成


Van Halen The Studio Albums 1978-84 [CD] [Import] の中身はこちらの通り。
  • VAN HALEN
  • 1.RUNNIN' WITH THE DEVIL
    2.ERUPTION
    3.YOU REALLY GOT ME
    4.AIN'T TALKIN' 'BOUT LOVE
    5.I'M THE ONE
    6.JAMIE'S CRYING
    7.ATOMIC PUNK
    8.FEEL YOUR LOVE TONIGHT
    9.LITTLE DREAMER
    10.ICE CREAM MAN
    11.ON FIRE

  • VAN HALEN II
  • 1.YOU'RE NO GOOD
    2.DANCE THE NIGHT AWAY
    3.SOMEBODY GET ME A DOCTOR
    4.BOTTOMS UP!
    5.OUTTA LOVE AGAIN
    6.LIGHT UP THE SKY
    7.SPANISH FLY
    8.D.O.A.
    9.WOMEN IN LOVE...
    10.BEAUTIFUL GIRLS

  • Women & Children First
  • 1.AND THE CRADLE WILL ROCK...
    2.EVERYBODY WANTS SOME!!
    3.FOOLS
    4.ROMEO DELIGHT
    5.TORA! TORA!
    6.LOSS OF CONTROL
    7.TAKE YOUR WHISKEY HOME
    8.COULD THIS BE MAGIC?
    9.IN A SIMPLE RHYME

  • Fair Warning
  • 1.MEAN STREET
    2.""DIRTY MOVIES""
    3.SINNER'S SWING!
    4.HEAR ABOUT IT LATER
    5.UNCHAINED
    6.PUSH COMES TO SHOVE
    7.SO THIS IS LOVE?
    8.SUNDAY AFTERNOON IN THE PARK
    9.ONE FOOT OUT THE DOOR

  • Diver Down
  • 1.WHERE HAVE ALL THE GOOD TIMES GONE!
    2.HANG'EM HIGH
    3.CATHEDRAL
    4.SECRETS
    5.INTRUDER
    6.(OH) PRETTY WOMAN
    7.DANCING IN THE STREET
    8.LITTLE GUITARS(Intro)
    9.LITTLE GUITARS
    10.BIG BAD BILL(IS SWEET WILLIAM NOW)
    11.THE FULL BUG
    12.HAPPY TRAILS

  • 1984
  • 1.1984
    2.JUMP
    3.PANAMA
    4.TOP JIMMY
    5.DROP DEAD LEGS
    6.HOT FOR TEACHER
    7.I'LL WAIT
    8.GIRL GONE BAD
    9.HOUSE OF PAIN
ちなみに、太字になってる曲は、今回の来日公演でボクが聴きたい曲になってます。

たぶん、東京ドームには行けないんだけどね......。


輸入盤の6枚組セットなので、ライナーノーツや歌詞カードは一切付いてないという潔さもこれまたイイっ!だって破格の値段なんだから仕方ないじゃない。

ボクがAmazonで購入した時は1,980円だったのですが、来日直前になって1,700円を切る価格になってますよ!

もちろん、購入前にはご自身で価格を確認してくださいね。自己責任でお願いします。

このエントリーを読んで「懐かしい」と思った方は即ポチることをオススメして、今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

単なるおっさんの懐古趣味で終わってしまったな。 ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿