共有

2014年4月15日火曜日

749:2014年一発目のネオ屋台村スーパーナイトはやっぱり寒かった!!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

いよいよ始まりました、本格的なビアガーデンシーズン......いやいや、まだ早いって。

ということで、例年よりも気持ち少し早めの4月11日(金)に開催されました『ネオ屋台村スーパーナイト』に参戦してまいりましたので、そのレポートをお届けして、今後の集客に貢献したいと思います。

IMG_2436.jpg

いや、だからこのイベントの関係者でも何でもないんですがね。ただ何となくお送りする次第です、はい。

ちなみに予告編はこちらになります。

真☆煩悩の赴くままに: 743:【業務連絡】今年もやってまいりました!東京国際フォーラム地上広場で行われるイベント『ネオ屋台村スーパーナイト』が4月11日(金)に開催されるようですよ!の巻
これを皆さんが読んでると信じて参戦しましたよっ!


ネオ屋台村スーパーナイトが開催された4月11日(金)当日、ボクは2つの大きな失態を犯してしまい、幸先の悪いスタートとなってしまいました。

1つは当日というよりもそれ以前の話。ネオ屋台村スーパーナイトの開催日が確定する前から決まっていたことなので回避不可能だったといえばそれまでなんですが、当日の午後に社外での重要な会議が入っていたんです。

普通ならばネオ屋台村スーパーナイトが開催される東京国際フォーラムからほど近い場所に職場があるため、定時で仕事をとっとと切り上げて、場所取りに馳せ参じなければならないところ、当日の会議は遠く離れた麹町で行われておりまして、会議終了後に急いでも会場到着まで30分弱の時間を要する危険がありました。

とはいえ、今年一発目のネオ屋台村スーパーナイト。まだまだ朝晩は肌寒い4月中旬での開催ですので、スタートの18時から人がごった返すような混雑にはなるまいとタカを括っておりましたので、場所取りの心配はそれほど真剣にはしていなかったというのが正直なところ。

それよりもその日の会議が下手をすると結論が出るまでエンドレスになりそうな雰囲気だったので、持てる能力をフルに発揮して効率良く進めなければならない点に苦労しました。

いつもの流れだとグタグタな会議になりそうだったので、ボクが主導権を握り、結論が出せるものは即決、出せないものは先送りを即断して、次から次へとタスクを捌いていくために、かなりの集中力を要しました。

もちろん、「ただ単にビールが飲みたいから」という理由をもってしてイイ加減な結論を出すワケにはいきませんので、常に真剣勝負。相手の説明で解らないところは容赦なく突っ込み、ひとり殺気を放ちながらの鬼気迫る会議となってしまいました。

まぁ、普段から真剣に会議に臨んでいるべきなんすけどね。今回は若手に考える間を与えぬまま、ドンドン先ヘと話を進めてしまったので、育成的な側面からするとあまり有効でない進行となってしまいました。これをやり過ぎると後進の育成が滞り、結局は自ら自分の首を絞めることにもなりかねないので、ほどほどにしたいと思います。「老兵は去るのみ」って時がやがて来るのは間違いないですからね(笑)。

そして、もう1つの失態というのがかなり致命的。

絶対に忘れてはならないコイツを持たぬまま会社に行ってしまったんです。

IMG_0560.jpg

昨年途中に購入したネオ屋台村スーパーナイト専用タンブラー、コイツがあればHeineken1杯400円を300円/杯で気の済むまで飲めるというのに......。

ホント、コイツを忘れるなんて、一生の不覚ですわっ!!


さてさて、そんな色んな障害を乗り越えて、いつも通りコンビニで軽く摘めるポテチなども購入しても開始時間の18時にギリギリ間に合うように到着することができました。

大方の予想通り、会場となる東京国際フォーラム地上広場にはまだ人もまばらな感じで、最盛期には満杯になるテーブル席(座って飲めるようにテーブルとイスが用意してあります)もまだまだ空いている状況。

当然、知り合いもまだ全然集まってない様子で、Twitterでのリプライもメールも電話を全くありません。

仕方がないので、約束通りこの看板の近くにある立ち飲み専用パラソルの下に余裕で陣取りまして、

IMG_0259.jpg

まずはひとり寂しく1杯目のHeineken生ビールをいただくことにします。

( 0w0)ノ ウェーイ

IMG_2449.jpg

コンビニで買ってきたカルビー堅あげポテトのにんにく醤油味をボリボリとツマミながら、寒空の下でグビグビいっちゃいます。

っていうか、 Amazonって何でも売ってるのね(笑)。

日は徐々に暮れつつも、まばらながら人も集まり始めるのですが、寒いせいか回転が速くて満員御礼には程遠い状況のまま、ただ時だけが過ぎていく.......ボクはひとりぼっちのままなのに。

IMG_2450.jpg

えぇ〜い、こうなったらひとりっきりでも2杯目に突入じゃぁ!!

IMG_2451.jpg

( 0w0)ノ ウェーイ

そんな感じで1時間半くらい経過した頃でしたかね。

ようやく1人目の知り合いが駆け付けてくれました。仕事が長引いていたそうで、でも来てくれたから、ボクはもう寂しくなんかないよ。

もちろん、堅あげポテトはとっくに完食してたので、別に用意してあった森永ポテロングも振舞っちゃいましょう!

ホント、Amazonって何でも売ってるわ......っていうか、屋台村なんだから屋台でツマミ買えやっ!って感じですかね。

すみません、おじさんなんでビールはたくさん飲めてもツマミはたくさん食べられないんです......。

そして開始から2時間くらい経過した頃に2人目の参戦者が到着。今回はここで打ち止めでした。

そういえば、前回の2013年11月も寒くて人の集まりが悪かったっけな。

(꒪⌓꒪ )

日が落ちてだいぶ経つのでホントに屋外でビールを飲むには厳しくなって来ました。あらかじめウィンドウブレーカーなんぞも用意しておいたのですが、それでも寒いっ!なので、予告通りに河岸を変えることに致しまして、とあるビルの地下にある馴染みの居酒屋さんへ。

そこで会社の知り合いにバッタリと出くわすハプニングなどもありましたが、その居酒屋さんで腰を落ち着けてダラダラと更に2時間半ほど飲みまして、もちろん最後の〆にはこれをいただきました。

IMG_2452.jpg

噂の激辛黒カレー蕎麦ですね。ホントに病みつきになる辛美味な逸品なんすよ、これ。

蕎麦以外にも、うどんとライスがありますからね。お好きな方もいらっしゃると思いますので、是非ともこの激辛黒カレーをご堪能いただきたいっ!

場所はまだ教えませんけどね(笑)。


ということで、大方の予想通り、2014年初回のネオ屋台村スーパーナイトは非常に厳しいスタートとなりました。

この雪辱は次回に......といきたいところなんですが、実は既に次回の開催日程も決定しておりまして、ゴールデンウイーク中の5月2日(金)〜5月5日(月)にネオ屋台村スーパーナイトクラシックとして複数日連続開催が最初のポスターのしたの方に予告されております。

これは、東京国際フォーラムで5月3日(土)から別途開催されるラ・フォル・ジョルネ・オ・ジャポン 2014と連動したイベントのようでして、この期間は東京国際フォーラムがクラシック音楽で一色に染まるそうな。

残念ながら、休日は家族サービスで忙しくてブログも書かないボクは、この5月のネオ屋台村スーパーナイトクラシックには参戦不可なので、行ける人はそれなりに楽しんでいただければと思います。

ということで、次回は6月のネオ屋台村スーパーナイトでお会いしましょ......いや、その前に、さいたま新都心けやき広場で行われるけやき広場のビール祭りでお会いできるかもしれませんね!

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心
5月の終わりに開催される地ビールの祭典を忘れちゃイケませんぜ、ダンナ!!

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿