共有

2016年4月18日月曜日

1059:【独白】やっぱりボクはみんな好き!〜変節〜の巻

もう、終わりだね。

キミが、小さく見え......ん?

これ、どこかで聞いたことねぇか?

ま、いいか。JASRACに怒られる前にやめておくことにするよ。

いや、キミは決して小さくはないさ。

その豊満な肉体があればこそ、みんながキミに夢中になっているんだろうから。

......なんかエロいな。全然そっち方面の話じゃないのに。

ただ、ボクの心の中でキミが占める割合が徐々に......うん、徐々にではあるが確実に、だんだんと小さくなっていくのが、残念ながら判ってしまったんだ。

いや、別にキミが悪いワケじゃない。

ただ、ボクの心が移り気なだけ。

本来ならば限られた時間の中、キミだけのことを考え続けられればよかったんだけど、何かが二人の邪魔をしているんだろうね、きっと......。

結局、ボクはあれから一度もキミと逢えていない。

最初は何とか少しでもイイから逢えないかと、キミがいそうなところを必死に探し回ったボクだけど、いつも徒労に終わる虚しさに耐えられるず、先にボクの心が折れてしまったみたい。

だから、ボクはつい、ほんの出来心で、他の女に手を出してしまったんだ。

真☆煩悩の赴くままに: 1058:【独白】やっぱりボクはキミも好き!〜浮気〜の巻
バカな話さ(いや、ホント)。

たった一夜の逢瀬、たった一度の過ち。

キミの面影を求めて街を彷徨っていた時に、偶然出会った、そんな行きずりの女さ。

付き合いがそんなに長く続くハズもないことは、最初から判っていたんだ。

弱いボクの気の迷いから生じた、ほんの些細な心のほころびだったんだ。

現にボクは今、後悔している。

キミのことが忘れなくて、同じタイプの女を選んでしまったボクが悪いのさ。

やっぱりキミはキミ以外にはありえない、それが痛いほど解ったんだ。

他の誰かにキミの代わりが務まるなんて、そんな都合のイイ話はどこにもなかったってことさ。

余計にキミに逢えないツラさが増した、ただそれだけだった。

ただね、一度でも過ちを犯してしまったボクだから、もうキミには相応しい男ではないのかも知れない。

だから、余計にあれからキミに逢いづらくてね。

そこからはもう悪循環、負のスパイラルに落ちて行くしかなかったんだ。

バカな男は同じ過ちを繰り返すってよく言うだろう?

そう、キミの思っているとおりさ。

キミに逢えない寂しさを紛らわすため、ただそれだけのために、またボクは他の女に手を出してしまったんだ。

しかも、さっきのキミに似た女と一夜を過ごしたその翌晩のことさ。

もう、呆れて何も言えないだろう?

LDLコレステロールとか中性脂肪とかの数値はいったいどうなってるんだろう?

そこはボクとしても非常に気になるところなんだよね。

いくら健康診断の結果がすこぶる良好だったからと言って、あまりにも食が偏り過ぎなんじゃないかと、ボクも頭では理解しているつもりなんだ。

でも、前の晩の後悔があったから、口直しが必要だったのさ。

やっぱり、正統なワッパー系のハンバーガーを食べなきゃ気が収まらないってね......。

笑っちゃうだろ、2晩連続だぜ?

しかも、大宮のそごう下にある同じ店舗さ。

店員さんも呆れてるような気がするよ。

「このおっさん、また来た」ってね。

自分でも自分がわからない。

もう抑えられないんだ、この食欲......。


はい、ということで毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

月曜の朝から電車の中でつり革に掴まりながら書く文章にはふさわしくないオープニングから、今回もスタート致しました。隣のおじさんに覗き込まれたらなんて言い訳すりゃイイのよ。

いや、別に不埒な話じゃありませんからね。言い訳なんて言う必要なし。

ということで、見えない何かの力によって引き裂かれ邪魔をされてしまった、ボクとマクドナルドグランドビッグマックの物語はいよいよ佳境(?)を迎えております。

前回、かつての愛人であるバーガーキングワッパーチーズへの愛を語りつつも、話の流れ的にビッグマックに似たビッグキング5.0をチョイスせざるを得なかった状況に流された結果、ボクのお腹は満たされたものの、心にはポッカリと穴が空いたままの状態となってしまいました。

このままじゃいかん。腹だけでなく心もちゃんと満たされなきゃ、真っ当で健全な生活など送れるハズもありません。身体はジャンクなフードにどんどん蝕まれてますけど。

ということで、今回は起死回生な一品を求めて、再びバーガーキングにお邪魔しております。ホントに2夜連続。バカなの?

ところで、前回のラストでちゃんと予告しておいたんですけど、わかりましたかね?

いや、美味いんだよ、ビッグキング5.0もそれなれに。美味いんだけど、バーガーキングの商品としては「これじゃない」感じがすんげーしてさ。
やっぱり、お口直しか何かが必要な気がするわ。


はい、気づいた人は挙手っ!

いーち、にー、さーん......うーん、みなさんあんまり気づいてなかったみたいですな。こら、油断しすぎだぞ♡

ま、気づこうが気づくまいが、そんなこたぁどうでもイイ話でして、肝心なのは「バーガーキングのお口直しがバーガーキング」ってところでして、餅は餅屋と同義語でもある「ワッパーはバーガーキング」という格言(?)を実際に試してみようってな魂胆であることは、賢明なる読者諸氏ならば既にお気づきのことかとお慶びでも何でも申し上げ奉っちゃおうかなってな感じでおおくりしたいと思いますです、はい。


はい、ということで、前回の翌日、2日連チャンのバーキン祭りが開催されます。

やっぱワッパーチーズ食べないと気が済まないんですよね。以前もバーガーキングの新作にウッカリ手を出してしまい、同じようなことをした記憶がありますわ。

もう気分も心もワッパーチーズ一色の浮かれ気分でいつものバーガーキングに出向いたところ、例のマクドナルド対策であるビッグキング5.0がいかに緊急発動的な対抗措置であったかを物語るひとつの広告を目の当たりにすることになります。

IMG_2042.jpg

あらら?

ビッグキング5.0以外にも発売されている新商品があったのか。これは気づかなかった。

マジマジとこのポスターというかタペストリーみたいな広告を見てみると、BBQベーコンワッパーなる商品があるっつう話みたいじゃないですか。単なる「ベーコン」てはなく「BBQベーコン」と銘打っているところが最重要ポイントとなりそうです。いかにもカリカリしてそうな名前だよな。

商品の写真もよーくみてみましょう。仮にもワッパーを名乗るんですから、きっとボク好みには違いないと思いつつも、騙されちゃいけないですからね。ちゃんと確認する必要があります。

よくよく観察してみると、ふんだんに挟まれてるベーコンの下あたりに、チーズらしきものが見えますよね?

ってことは、これは「カリカリベーコンを挟んだワッパー」ではなく、「カリカリベーコンを挟んだワッパーチーズってことになるんじゃないすか?

こいつは一大事だっ!!

ということで、ボクの心は早くもこのBBQベーコンワッパーに持って行かれちまいました。これを食べずして何を注文するというのでしょう。ポテトMセットをプラスして990円をとっとと支払いましょう。

はい、ということで注文した品が出でまいりました。こちらがBBQベーコンワッパーwithポテトMセットになります。

IMG_2043.jpg

もちろん今回もポテトに必要なケチャップをつけてもらいました。

前回のビッグキング5.0同様、期間限定商品のための特別な包装紙などに余計なコストをかけない潔さ。相変わらずワッパー共通の包み紙に包まれているのが、今回の目玉商品であるBBQベーコンワッパーのようです。

IMG_2044.jpg

ビッグキング5.0はキングの「K」でしたが、BBQベーコンワッパーはバーベキューの「B」と書かれています。わかりやすいですね。

それじゃあいよいよ開封の儀です。

IMG_2045.jpg

......う、うん、まぁ作りはこんなもんかも知れないね。さっきの広告にあった見本とは似ても似つかない膨大なレタスの量になってるけど、別に増量してと頼んでないのにこのボリューム感。別に文句をつけるところじゃありませんから、スルーしましょう。

ところで一見ふつうのワッパーチーズに見えるんですけど、ホントにベーコンは入ってるんですがね?

疑ってすみません、よーく見るとベーコンの存在を確認できました。

IMG_2046.jpg

でも、あの見本にはもっとふんだんにベーコンが挟まれていたよ......いや、なんでもありません。

ボクの好きな別のファーストフードで厚切りベーコンエッグバーガーってのがあることを認知していたため、軽い錯乱状態に陥っていたようです。自然に入ってるベーコンは厚切りなんじゃないかと思っでしたが、それは単なるボクの妄想だったようです。

かなりうっすい感じのベーコンですが、果たしてこれが入ることによってワッパーチーズとの違いが出てくるのでしょうか?ちょっと疑心暗鬼になっちゃいます。

もちろんワッパー系のワッパーたる所以でもあるトマトもちゃんと入ってます。

IMG_2047.jpg

......ってことは、こいつはBLTサンド的な要素も持ち合わせているっつうことになるんすかね?

「BLT」ってのはもちろん、B(ベーコン)とL(レタス)とT(トメートォ)のこと。アメリカンなサンドイッチの基本中の基本ですな。

ファミレスのカロリー王ことクラブハウスサンドでもお馴染みの具材の組み合わせ。別のファーストフードでも絶妙バーガーという名で売られていましたが、この組み合わせは相当美味いハズですよ。

BLTサンドに一番合うソースと言えばマヨネーズ。当然ながらワッパー系のハンバーガーには必ず入っているマヨネーズですから、美味くないはずかありません。食べる前に最高潮に達しちゃいそうっ!

それじゃあいよいよ実食っ!!

IMG_2048.jpg

......ははぁ〜ん、なるほどなるほど。そう来ましたか。

嬉しいことに、やはりボクの予想は見事に的中しましたよ。こいつはトンデモない至高の逸品ですわ。

あのワッパーチーズにカリカリに焼いたBBQベーコンを少々加えるだけで、これほどまでに絶品なハンバーガーになるとは、ボクの想像を遙かに超越しておりした。

ホントにベーコンがカリカリなんです。この食感がまさに新鮮。悪く言うとただ単にニチャニチャしがちなハンバーガー界に革命をもたらすカリカリ感です。他にもベーコンを挟んだだけのハンバーガーは星の数ほどありました(いや、そんなにありません)が、このBBQベーコンワッパーに入ったベーコンはホントにカリカリでサクサクなんです。

また、ボクのような味音痴な味覚バカは「味が濃い=美味い」という錯覚を起こしてしまいがちなんですが、このカリカリなベーコンの塩っ気が合わさったワッパーチーズはまさにその術中に嵌める危うさを十二分に持ち合わせている危険なハンバーガーです。

これを「美味いっ!」と言わずして、どこハンバーガーを美味いと言うのか、それほどまでに美味い。

そんなハンバーガーに出会えた喜びをヒシヒシといつまでも噛み締めていたい.......そんな感慨に浸ってしまいます。

「また明日も食べたいな♡」と、ボクにそう思わせるだけのハンパない破壊力を持っているのが、このバーガーキングBBQベーコンワッパーというシロモノになります。

惜しむらくは、このBBQベーコンワッパーは期間限定商品。株式会社バーガーキング・ジャパンの2016年3月14日付広報発表資料によりますと、発売期間は3月18日(金)〜5月19日(木)となっています。

まさか、5月19日(木)ってのは2022年5月19日(木)のことじゃ.......ないわな。

こいつはやべ〜な、残り1ヶ月しかないじゃん......。あと何回食べられるんだろう?

もうね、グランドビッグマックなんてどうでもイイっすわ。あの味は限定期間が過ぎても、ふつうの大きさのビッグマックでも味わえますからね。

本命はBBQベーコンワッパーに決定!っていうか乗換えちゃいましょう!


相変わらずブレない男です。正直なところは、また新たなハンバーガーを求めて街を彷徨いたいところではあるのですが、そろそろこのオープニングにも飽きてきたでしょうし、諸般もろもろの事情により、今回でこのシリーズは一旦中断させていただこうかと思います。

身体を張ってこのネタを続けたかったんですがね。残り1ヶ月であと何個のBBQベーコンワッパーを食べるとか、それで血液検査の数値がどれだけ変わったかとか......。確かめようかないか。

でもね、致し方ありません。誰に言われたワケでもありませんが、これ系のネタはいったん封印します。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿