共有

2016年5月6日金曜日

1064:【Walkman】今更ながら白状すると、あれからいろんなカナル型ヘッドフォンを購入してました......の巻〜後編〜

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

あれから早くも10ヶ月の時が流れました......。

......んっ?

えぇ〜っと、「何の話だ?」って思ってるでしょ。なんせゴールデンウィークで思いっきりブログの更新も休んでましたからね。4/26(水)以来のご無沙汰です。はい、生きてます。

んで、掲題にある通り、この話はとある男の過去1年半に渡る飽くなき探究心と際限ない物欲を振り返りその道程を辿るストーリーになっておりまして、その話もいよいよ佳境に入ったって感じになっております。

ということで、前回、とある有楽町駅前にある家電量販店にて、ワゴンに大量に山積みになったSONY製高級カナル型ヘッドフォンXBA-H1を発見・購入したのが2015年1月21日頃のことですから、そこから10ヶ月ってことなのでだいたい2015年11月頃のことだと思って下さい。あぁ面倒くさい。←お前が言うか。

そう、心移ろいやすいお年頃のボクが病的に行っていたボーナスという大人だけが使える魔法を駆使して半月ごとにヘッドフォンを買い増しするという異常行動もようやく治まり、約10ヶ月という長期間に渡って購買意欲を押さえ付けた......いや、その間にもちょこちょこといろいろあったことにはあったんですが、そんな話の続きとなります。おまっとさんでした。


これまでの経緯を軽くおさらい

さてさて、愛用のWalkman NW-F807で使っていたネックストラップ付きのカナル型ヘッドフォンMDR-NWM33Sが断線して使い物にならなくなってから約2ヶ月間にて、合計4本の代替となるカナル型ヘッドフォンを次々に購入するハメとなりました。

えぇ、もちろん好きでやってるんですけど、何か?

これらに要した購入金額はトータルで約25,000円弱。

意外と少ない資金で夢を叶え......いや、物欲を満たしているのは、幸運にも全て格安のセール価格でゲット出来ているから。普通に購入するよりもかなり少ない金額で済んでおります。現時点で価格.comなどで調べても、どれも過去最安値で購入出来ているみたいです。これも足繁くリサーチに通ったマーケティングの成果。偉いぞっ!

しかも、溜まっていた家電量販店のポイントとか温め続けていた商品券とかを駆使しておりますので、実質的に払った現金は10,000円にも満たないという、かなり難度の高い技(?)を駆使して何とか無事に乗り切っております。

......ですが、よ〜く考えてみると、ひょっとして当時最新のコイツを1つ買ったら良かったんじゃね?

ま、まぁね。確かに今回の旅路の果てに辿り着いたXBA-H1の音の良さにビックリして、そいつを気に入って10ヶ月近く使い込んだんだから、これでも良かったのかもね。実際に使えた資金が24,000円もあったんだったら、アップデートされた最新機種(当時)であるXBA-A2もギリギリ買えたんじゃないかな......。

うーむ、ま、いいか。

今さらどうにもならんことだし、後悔してもしゃあないっすからね。今が良ければ結果オーライってことで。


2015年11月頃と言えば?

さぁ、そしていよいよ本題、本来ここで語るべき話の続きをしたいと思います。前置きなげー!

さて、XBA-H1を購入し、その連邦のモビルスーツの性能SONY製の高級カナル型ヘッドフォンの性能に驚き、お気に入りの一品として使い続け早10ヶ月弱、時は2015年11月初旬の話になります。

この頃のボクが何を考えどんな行動を取っていたかと言いますと......

真☆煩悩の赴くままに: 997:【iPhone】いよいよ潜入!docomo直営ショップでiPhone6sを機種変更しようっ!の巻〜前編〜
とある通信キャリアのショップで闘っている最中でした。

そうです、音楽の心配事がなくなったので、別のジャンルにてその物欲を如何なく発揮しておった最中でした。

実際のところ、現在もこのブログ原稿執筆に使用しているiPhone6sは2015年の10月末に入手できておりまして、その後も使い続けるまでの様子をダラダラと1ヶ月半に渡りお送りしておりました。なので11月初旬にやっていた事と言えば、実はコレなんです。

真☆煩悩の赴くままに: 1019:【iPhone】今度こそ大宮のソフマップでiPhone6plusを売っ払ってやるぞっ!の巻
公開したのは年明け2016年1月半ばなんですけとね、実際には2015年11月初旬の話なんです。

そう、iPhoneの2台持ちという悪癖を打ち切る強い決意を以って、1年も使ってないSoftBankiPhone6plusを売っ払って、なけなしの小遣いに潤いをもたらそうとしていたんですね。結果は中にも書いてある通り、4万円の忘年会・新年会資金をゲットするに至りました。

ですが、やっとの思いで手に入れたこの4万円、本当に飲み喰いに使ってしまってイイものかとしばし思案しましてね。大宮の中古ショップでiPhone6plusを売っ払ったその足で、近くにあるとある家電量販店へと出向くことになるのです。←全然「しばし思案」じゃねぇ!

あぁ、また悪い虫が騒ぎ出してしまいました。ちょっと小金を手にした途端に、欲しくて欲しくてたまらなかったアレを買おうという計算をし始めてしまったのです。

奇しくも、またまたこの時にかつてないほどのセール価格になっていたアレ。それを手にするタイミングとしては、今を逃していつ手にするのかという絶好のチャンスが目の前に待っていたのでした......。

(後編だけどつづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿