共有

2013年5月14日火曜日

529:天気が良い休みの日には公園に行って遊ぼうっ!〜お台場にて旧友との再会を果たす〜の巻

毎度どうも、金がないのでゴールデンウィークに遠出をせずにちょこちょこと近場で行動してたら、そのことごとくがブログのネタになりそうな案件ばっかだったので、しばらくはこのネタを続けようかと目論んでいる、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

すでにゴールデンウィークなんかとっくに終わっちゃってるんですがね。

でも、事実に裏打ちされた嘘偽りのないネタってヤツをしこたま抱え込んでいるもんですから、せっかくなので余すことなく、日記みたいな記録みたいな形式にてこれからもお送りしたいと思います。

ホントはもう少し高尚というか、◯◯論みたいなことも書こうと思って構想を練ってはいるんですが、いかんせん小難しいネタになると色々と裏付けとか調べなくちゃならなくて、やたらと時間を要するもんなんですよ、普通はね。

単なる思いつきで、「お前、キ◯ガイ一歩手前どころか、そりゃ一線飛び越えちゃってるよ!」的な、何の根拠もない妄想やウソ・偽りだけで終始する文章になってしまってもいけないので、なかなか難しいですわ。トホホ。

まだまだ構想段階なので、上手く書けそうになかったらいつでも即時撤退できるという、非常に後ろ向きで弱気な態度を隠すことなく、とりあえずしばらくは、今書ける日常的な話を中心にお送りしたいと思いますので、しばしお付き合いのほどをお願い致します。


さてさて、公園シリーズも第三弾?になるんでしょうか。

今回は埼玉の地を離れまして、都心方面へと車を走らせてみました。

というのも、せっかくのゴールデンウィークなのに近所をプラプラしているだけだとつまらないという家族からの無言の圧力みたいなものをヒシヒシと感じておったものの、自ら行楽企画案を上程するほどのアイデアも持ちあわせていないもんですから、「どこか行きたいところ、ある?」って聞いてお茶を濁すという行動に出てみたところ、カミさんからナイスなご提案をちょうだいいたしまして。

その提案ってのが、「お台場には最近行ってないから、都内なら空いてそうだし、行ってみない?」というもの。

しかも、「去年できたダイバーシティ東京ってところが1周年なんだって!」というカミさん独自の調査にて飛び込んできた情報も手伝いまして。きっとセールで何かの購入を目論んでいるに違いありません。

特に異論はありませんでしたので、さっそく早起きして自家用車で東京のお台場周辺に行ってみることとあいなりました。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

電車で行かない理由ってのは家族全員共倒れのように疲れるから。子供も親もヘトヘトになりますし、電車の中ってのがヒマなんですよね、子供らにとってみれば。

全然エコでなくて地球環境に優しくないんですが、首都高速が空いていれば1時間もかからずに着くはずなので、車で行くことにしました。ボクだけが運転して疲れるかも知れませんが、それは織り込み済みなので気にしないことにして。

なんていいパパなんだっ!って、誰も言っていますくれないから自分で言っておくことにしました。


……ということで、いきなりですがお台場に到着しました。

近代的なビルも多く立ち並んでいるんですが、都心のオフィス街と違い、ビルとビルの間にかなりの余裕があって、こんな風に広々とした空間があるのがいいですよね。

IMG_1356.jpg

芝生や木立もあり、そこに座って和んでいる家族連れもたくさん訪れてました。

IMG_1355.jpg

んんっ?!

木々の奥側になにやら見覚えのある姿が……。

なぜか懐かしい感じの、そう古くからの友人に似た姿が見えたような……。

ああぁ〜っ!あれはっ!!

IMG_1358.jpg

ちょっと急いで行ってみましょう!

な、なんと、約半年ぶりに会う旧友がそこにいるではありませんかっ!!

IMG_1359.jpg

……はい、カミさんの提案がナイスだと言ったり、特に異論も唱えず、自らドライバーを買って出てまでわざわざお台場まで来た理由というのが、この古くからの友人、RG 1/1 ガンダムに再会するためだったなんて、もうカミさんにも子供たちにもバレバレでした。

すみません。全然いいパパなんかじゃねぇ〜っつうの。トホホ。

ちなみに約半年前にあった、感動の旧友との再会シーンはこんな感じでした。

【旧】煩悩の赴くままに: 393:仕事の関係でお台場方面に行って、偶然にも旧友に再会して来たよっ!の巻
リンク貼るためにPosterousのバックアップからこの回だけ別環境に移行しました。

このためだけに昔のブログエントリーを一部復活させてまして、今後は地道にそっち(旧ブログ)も手を入れていかなきゃならんかな?と思ってます。

さ、話を元に戻して、せっかくなので、真下まで行って非常に背の高い旧友を下から見上げてみましょう。

IMG_1214.jpg

いやぁ〜、相変わらずデカい!迫力満点ですな。

靴のサイズなんてどのくらいデカいんだっていう。

IMG_1215.jpg

お台場潮風公園の時と違ってマグネットコーティングされてるから、くるぶしの辺りの形が違うんだぜっ!と長男に向かって偉そうに解説しちゃったりしました。もちろん長男はキョトーンってなってますがね!

ついでに記念にFoursquareでチェックインなんかもしちゃいましょうっ!!

IMG_0155.png

なんじゃこりゃ〜!!


その後、ダイバーシティー東京の中で早めの昼食を済ませることに。

ここで話題から脱線しますが、テレビにも出ていた評判の回転寿司屋さんに行ったんですよ。結構並んでて入るのにも待ち時間があるお店なんですが、これが最悪。

シャリのご飯はベチャッとしてるし、高い皿しか流してないし。そんじゃあと思って備え付けのiPadで注文を出すんですが、子供たちが喜びそうな二両編成の新幹線が注文をした寿司を運んでくれるギミックはあるものの、わざわざ注文した寿司のシャリもベチャベチャ......。

ダメだこりゃ。二度と行かないと思います。

さてさて、話題を元に戻しましょう。

昼食後は各々別行動を取る事になりまして、カミさんと娘はショッピングへ。ボクと長男はもちろん、最上階にあるガンダムフロント東京へと向かいます。

ガンダムフロント東京
ちょうど「シャア・アズナブル展」が開催されているのはチェック済みなんですよ。

実はミラーレス一眼でかなりの数の写真を撮ったんですが、ブログに掲載すべき写真を選別している暇がなくて、iPhoneで撮影した数少ない写真から厳選してお送りしておりますので、ガンダムフロント東京の入口とか色んな写真が手元にありません。

なので、ここからはちょうど開催されていた「シャア・アズナブル展」での展示物の写真を数点掲載してお茶を濁したいと思います。

まずは、MS-14S シャア専用ゲルググ

IMG_1218.jpg

ボンヤリとララァの声が微かに聴こえてくるような、そんな気持ちにあなたもなるに違いない。

そして、MSM-07S シャア専用ズコック

IMG_1219.jpg

鋭い爪でボディに穴があいたジムの姿が、きっとあなたにも見えるに違いありません。

そして、MSN-03 ジオングの迫力ある勇姿。

IMG_1220.jpg

いかにもアムロが搭乗するガンダムを見つけたぞっ!ってな感じの迫力ある姿ですね。

思わずこんな風に遊びたくもなりますわ!!

IMG_1361.jpg

こちらのアプリを使ってみました。

漫画カメラ 3.0.1(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Supersoftware - SuperSoftware co., Ltd.(サイズ: 19.7 MB)

いやぁ〜なかなか面白い。


はい、というワケで、ゴールデンウイークに家族サービスをしてると思いきや、実は自分が一番ハシャいで楽しんじゃいましたっ!ってなお話でした。

しかもタイトルと内容があってない......。

「#Park」タグ付けちゃってるけど、まぁいいか。

ってなことで、今回はここまでっ!

お台場編は、まだまだ続くよ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿