共有

2013年5月30日木曜日

541:【飲みレポ】とあるブログを読んで思わずコンビニに走った!サッポロのエーデルピルスを飲んでみたよっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

何度も何度もこのブログで触れているボクの身に降りかかったとある事件の話は既に食傷気味かと思いますが、再び触れざるを得なくなりましたので、ご勘弁を。

なんてこたぁない、酔っ払って歩きながら寝てしまい鉄柱に強かに頭をぶつけて一週間ほど自粛して禁酒してたってな話なんですがね。

積もり積もった寝不足が災いしたんだと思いたいんですが、そもそものところ、外で飲むから外で寝てしまうワケで、家で飲んだらそのまま寝ても大丈夫じゃね?ってな発想にもなりまして。

当然の帰結と言えばそれまでなんですが、いたって単純明快な回答を得た気分になりまして、もちろん禁酒を解禁した後になんですが、家での晩酌に思いを馳せるようになったりもしましてね。

だいたいが普段は家で酒を飲むことなんてまずない輩なもんですから、家で酒を飲むのにもそれなりの理由がいるんですわ。誰それの誕生日だとか何かのお祝いだとか。

だが今のところ、そんなもんに思い当たる節がまったく見当たらない状況でして、そのような中、いかなる理由をもってして「家で晩酌する」というのか......。

根本的な考察から始めないと「このプロジェクトは窮地に立たされるっ!!」などと大仰な反応を示さなくても別にイイんですが、やはり普段し慣れないことを突如始めるためには、何らかのキッカケみたいなもんが必要なんですよ。

あぁー自分でも思うけど、なんて面倒くさいヤツ。

何か新発売のビールでもないかなぁ......。

そんな最中(←もなかではない「さなか」)、暇を持て余してiPhoneを弄ってSylfeedでRSSをチェックしていると、おあつらえ向きのエントリーを発見してしまいましたっ!!

それがこちらっ!!(*≧∇≦)ノシ

SAPPOROの「エーデルピルス」がコンビニ限定で販売中!初めて飲んだけどこれは激旨!春友らーめんにも合いそうだぞ。。。 | なまら春友流
「ビール」と「限定」という言葉の組み合わせにめっぽう弱いんです。

中身を拝見し、いても立ってもいられなくなりまして、こんなTweetも。

ちょっとコンビニ行ってくるっ!! 【Share】 なまら春友流 : SAPPOROの「エーデルピルス」がコンビニ限定で販売中!初めて飲んだけどこれは激旨!春友らーめんにも合いそうだぞ。。。 : http://t.co/aDZOROV0392013/05/25 18:08 via Sylfeed

これをタイムライン上にpostした責任ってものが発生してしまいましたので、やむなく「仕方がねぇな〜自分で蒔いた種だから」と軽い足取りで近所のコンビニまでひとっ飛び。

「コンビニ限定販売って書いてあったけど、ホントに売ってるかなぁ」という不安を隠して酒類販売コーナーへと向かいますと、ちゃんとありましたよサッポロのエーデルピルスがっ!!

こちらが350ml缶で1本259円。

IMG_1584.jpg

そして、こちらが500ml缶で1本338円。

IMG_1585.jpg

この日の晩飯は子供たちも大好物の手巻き寿司だったので、食べるだけでも腹いっぱいになりそうだから、とりあえず350ml缶を2本ほど買って帰宅しました。

IMG_1586.jpg

逸る気持ちを抑えつつ、まずは黄金水を飲むために必要な儀式、身体を清めなければなりません……。

いや、ただ単に晩飯の前に子供たちと風呂に入るだけでした。

その風呂上がりで身体も火照った状態で晩飯へと突入です。

いつもは泡立ちのよい陶器のグラスでビールを飲むんですが(ビールと言ってもほぼ金麦オンリーなんですけど)、今回は美味しそうなビールの画像もお届けしたいと思いまして、貴方のために透明なガラスのコップを用意致しました。

IMG_1599.jpg

冷蔵庫でキンキンに冷えていますので、多少乱暴な注ぎ方でも泡立ちに支障は来すまい。というか、左手のiPhoneで写真撮影しながらなので、自然と置いたままのコップにビールを注ぐことになります。

IMG_1600.jpg

泡がイイ感じになるように、慎重に慎重に……。

IMG_1601.jpg

はい、ということでキレイに注ぐことができました。

IMG_1602.jpg

こいつをまずは一口グビッと。

スッキリとした味わいの中に、ビール好きには堪らない苦味の効いた後味が残ります。コクよりもキレの印象が強いビールですね。美味いっ!

ちなみに、2本買ってきた理由ってのは、ボクだけ楽しむといろいろとありますので、カミさんの分も買ってきたってことでして。

自宅での晩酌とはいえ、子供たちの前で酩酊状態に陥って父親としての威厳を失うワケにもいきませんので、今回は350ml缶1本で我慢です。

その分は6月7日(金)のネオ屋台村スーパーナイトで飲むハイネケンに期待しましょう。

また同じ過ちを繰り返すことにならなければイイんですが……。

真☆煩悩の赴くままに: 540:【業務連絡】遅ればせながら今年初めてネオ屋台村スーパーナイトに参戦しますので、いつもの皆さんお集まり下さいっ!の巻
あぁ楽しみだな〜、ネオ屋台村スーパーナイト。

ところで、なにゆえにこの美味いビールがコンビニ限定販売なんだろう?という疑問が自ずと湧いてくるんですが、缶の横にこんな記載がありました。

IMG_1603.jpg

ビールの本場ドイツでそのうまさを認められ、高貴なピルスナービールを意味する「エーデルピルス」の名を冠したプレミアムビール。限られた飲食店でした味わえない希少なおいしさ期間限定でご家庭でもお楽しみください。
って書いてありますね……。

実は、コンビニ限定販売ってだけでなく、期間限定でもあったんですねぇ。なんてもったいない……。

ってことは、このビールが飲みたくなったらここに行けばいいのか!

『らーめん春友流』のロゴができました!作成していただいたのは株式会社フォーユー代表の金田さん!なまらありがとうございます! | なまら春友流
らーめん春友流に行けばエーデルピルスを飲めるってことか!

これだけ押しておけば、ラーメン一杯とビール一杯くらいタダになったりは……しないですね。

はい、ちゃんと自腹で食べに行きたいと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿