共有

2013年12月3日火曜日

663:【from ワンコ】コンビニエンスストアが常設すべきたった一つのアイテムとは?の巻

IMG_3577.jpg


アタシの飼い主であるひろ☆さの(@Hirosano)の主宰するこブログ『真☆煩悩の赴くままに』をご覧の皆様、こんばんは。


アタシその飼い犬で、名前を『ワンコ(仮称)』と言います。トイプードル(5歳、♀)です。


まるでビションフリーゼみたいなアフロヘアーになってますが、正真正銘の血統書付き(と言ってもショボい)のトイプードルなんです......。ホントなんです、信じて下さいっ!


なんでこんなドリフのコントみたいなカットになってるかと言うと、トイプードルらしからぬボンバーヘッドは飼い主さんの好みだからなの♡


ファンキーな音楽を好んで聴くアノ人のことだから、一時期の久保田利伸に憧れてこのヘアースタイルにカットしたのかと思いきや、どちらかというとアース・ウィンド・アンド・ファイアーのモーリス・ホワイトの真似をするグッチ裕三をインスパイアしたんですって!全く失礼しちゃうわっ!!


まぁ、「ホントはスキマスイッチの歌わない方の髪形だ」って言われても名前すらわからないし、「シアターブルックの佐藤タイジの初期の髪形だ」って言われてもマニアック過ぎるから、グッチ裕三でも仕方ないわね。我慢するわ。


昔はもっとトイプードルの♀らしい可愛らしい髪形だったのに......。


でも、アタシがグッチ裕三なら、飼い主さんはギターのモト冬樹みたいに禿げてるから意外と名コンビなんじゃ......。


ダメだわ。


これ以上この件に触れ続けると餌を貰えなくなる予感がするから、やめとこ〜っと。


......あら、いけない。


飼い主に似ちゃって、余計な話が多くて、このエントリーの導入部分がすごく長くなっちゃったわ。


こんな風に本題と関係ない話をダラダラ続けるから、このブログのPage Viewも伸び悩んでいるっていうのに......。


でも、ウチの飼い主さんは、SEOとかブログ論を真っ向から受け止めつつもその逆を行くタイプの天邪鬼だから、たぶん死ななきゃ治らないわね。


いいわ、放置しとくことにする。


だって、アタシにはこのブログがどうなろうが知ったこっちゃないし(笑)。


ってことで本題よ。

ウチの飼い主さんは雨が降らない限り、休日には必ず朝晩2回はワタシを散歩に連れてってくれる優しい飼い主さんなんだけど、いつも決まって立ち寄るところがあるのね。

それが散歩コースに何箇所かあるコンビニエンスストアの一つなんだけど、いつも決まったコンビニにしか立ち寄ろうとしないの。

コンビニに立ち寄って何を買うのかというと、夏は暑いから冷たいジュースだったり、冬は冬で寒いから暖かい缶コーヒーだったり、タバコを買って外の灰皿で一服したりと理由は様々なのよ。

決して散歩にかこつけてコンビニのエロ本を立ち読みするような、そんな穢らわしい人じゃないわ、ウチの飼い主さんは。

アタシだって、最近のコンビニは立ち読み対策でエロ本がビニ本になってることくらい知ってるし......。

あら、何の話をしていたのかしら?!

そうそう、散歩途中に立ち寄るコンビニの話だったわね。

飲み物やタバコを買うんだったら、「そんなの、どこのコンビニに立ち寄っても一緒なんじゃないの?」って普通は思うじゃない。

でも、ウチの飼い主さんはいつも決まって同じコンビニにしか立ち寄ろうとしないのよ。不思議でしょ。

ウチの飼い主さんって血液型がB型だから、コダワリの強い変人タイプなのかしら?

普段の生活態度はいい加減で、しょっちゅう奥さんに怒られてるくせに、変なところで決まったルーティンを忠実に守る人だから、気まぐれで立ち寄るコンビニも、ここだけって決めてるのかな?

バイトの店員さんが可愛らしい女の子だからなのかなぁ〜と思ったんだけど、散歩の時間帯はまばらだし、常に同じ女の子に会えるとも限らないし、それになんてったってワタシが吟味する限り大して可愛くもなかったわ、そこの店員さん。

まさかウチの飼い主さんったらブス専?

.......なワケないわよね。

で、犬なりに考えてみたんだけど、「なんでこのコンビニに必ず立ち寄るのか?」っていうのには、実は大きな理由があったのよ。

判ったら意外と単純な理由だったわ。

それがこれよっ!!

IMG_3572.jpg

一見、何の変哲もない金属製のポールに見えるでしょ?

でもね、こいつがワンコの散歩途中に立ち寄るのに欠かせないアイテムなのよ。

どこのコンビニにもあるってワケでもなさそうね。だって、アタシの散歩コースにあるコンビニでコレがあるのは一軒だけだもの。

で、コレが何かって話よね。

ちょっとアップにしてみて、カメラさん。

IMG_3569.jpg

ほら、ここに書いてあるでしょ。

これはLead Hook(リード・フック)って言って、ワンコの散歩の時に着ける紐(リード)を引っ掛けておくためのアイテムなの。

ここに、こうやって、ほら!

IMG_3568.jpg

ワンコのリードを一時的に引っ掛けておいて、飼い主さんはコンビニの店内に一人で入って買物できるってなワケ♡。

ちなみにアタシはいつももここに繋がれてて、こんな感じで待ちぼうけ状態。

IMG_3579.jpg

お行儀イイでしょ♡

こんな口調だけどホントは照れ屋さんだから、カメラ目線が苦手なの♡

これなら、ワンコの散歩中の飼い主さんも安心してコンビニで買物できるでしょ?おわかり?

このリード・フックってどこにでもありそうなんだけど、意外とこれが常設してあるコンビニって少ないのよね。

コレがこのエントリーのタイトルにもなってるコンビニが常設すべきアイテムってワケなのよ。

ちょっと、全国のコンビニ店長さん、ちゃんと聞いてるの?

これは言わばビジネスチャンスのお話なのよっ!!

やっぱりワンコを連れて散歩してると何が困るって、通りかかった店舗にはおいそれとは立ち入れないってことだと思うの。

ワンコを連れてると入れない場所って結構あるものね。

「ペットお断り」とか貼り紙してあるお店も多いじゃない?

ホントに失礼しちゃうんだけど、特に食料品とかを扱ってるお店なら仕方ないわね。

アタシの飼い主さんは優しいからたっぷり1時間くらいかけて散歩してくれるんで、そりゃあ喉も渇くだろうし、タバコだって吸いたくなっちゃうものね。

アタシが見てる限り、歩きタバコなんて野暮なことはしない人だから、コンビニで缶コーヒーを買って、外の灰皿で一服するのが散歩の時のお決まりみたいなの。

缶コーヒーは途中の自販機でも買えるんだけど、最近はタバコを吸える場所って少ないじゃない?

他所で買ってきた缶コーヒーをコンビニの前でタバコ吸いながら飲むほど不躾な輩じゃないわ、ウチの飼い主さんは。

外の灰皿でタバコを吸わせていただくお礼として、そのコンビニで缶コーヒーを買うのがマナーだって思ってるんだわ、きっと。

なんて素敵なんでしょ!さすがアタシの飼い主だわっ!!

まぁ、未だにタバコを吸ってる時点で既に人間失格って話もあるんだけど、そこのところは大目に見てあげてね。もう病気みたいなもんだから、すぐにはタバコやめられないみたい。

ホント、ストレス社会ってイヤ〜ねぇ〜!!

......っていうか、思いつきでワンコに喋らせるスタイルでブログを書き始めたのはいイイけど、いつの間にかミル姉さんみたいな口調になってるような気がしない?

アタシ、牛じゃなくてワンコなんだけど......。

やっぱ気のせい?

気のせいならイイんだけど、ミル姉さんじゃなくても、今度はマツコデラックスにも似てるような気がしてきたわ。

やっぱりこのスタイルに早くも限界が訪れたようね。

たぶん次はないわよ......。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿