共有

2014年6月3日火曜日

780:【お土産レポ】mophieブロガーミーティングに参加していただいたお土産の数々をご紹介しましょう!の巻 #mophiejapan

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

まだまだ続きます!ということで、今回もmophieブロガーミーティングのレポートの続きです。

イベント当日の詳細などは前々回にお伝えしておりますので、まだお読みじゃない方はコチラをご覧いただければと思います。

真☆煩悩の赴くままに: 778:【潜入レポ】mophieブロガーミーティングに参戦して来たよっ!の巻 #mophiejapan
イベントでお聞きした話などはこちらをご参照下さい。

今回は、そのイベントに参加していただきましたお土産の数々をご紹介したいと思います。


mophieブロガーミーティングでいただいたお土産を披露

確か前回、ボクは単なる太鼓持ち的なエントリーを書いてるワケじゃないってな事を熱く語っていたかと思います。

「んな事言っといて、ちゃっかりお土産まで貰ってんじゃねぇか!」と、そうお思いのことでしょうね。

えぇ、いただいちゃいましたよ、お土産。しかもタンマリと。

だって、くれるって言うんだから、貰えるモンは貰っておいた方がイイでしょう。そこを「いや、そういうつもりで参加したワケじゃありませんから」などとカッコつける気などサラサラありません。

なんせ、今回のイベント参加でココに大いなる期待を寄せていたのも確かですから。だって、外資系メーカーさんのブロガー向けのイベントってのは気前がイイですからねぇ。←あざとい。

ただ、今回は貰ったお土産を晒すだけです。多少は期待値も書かせていただきますが、それらが本当に良い物かどうかはまだ使い込んでいないので、レビューはまた後日ってことになります。その点はご容赦下さい。

では、さっそくですが、mophieブロガーミーティングに参加していただいたお土産の品々をご紹介して参りましょう。

帰りがけにこのような紙袋が参加したブロガー全員に配られました。

IMG_5330.jpg

たぶん、当たりハズレなどなく、全て中身は同じなんじゃないかと思いますが、確認したワケではございません。

袋の中には、全部で3点の品々が入っておりました。

IMG_5331.jpg

向かって左側から順にご紹介致しましょう。


まず一品目は?

まずは、なぜかモレスキンのノート(税込2,808円相当)が入っておりました。

IMG_5332.jpg

日本では観たことのない装丁なんですよね。一見するとプレーンなのかルールドなのかスクエアなノートブックなのか、わからないですね。

ただし、特注品らしく、ちゃんとmophie社のロゴが入っておりました。

IMG_2949.jpg

やはりわからないのがノートの種類。MOLESKIN Legendary notebooksってのはノートの種類じゃなくてキャッチフレーズみたいなもんですよね?

IMG_2951.jpg

どうせ使うんだからと開けてみたところ、

IMG_2950.jpg

普通のルールドタイプのノートブックでした。

サラリーマンとしてのボクもモレスキンを愛用しており、今使っているノートがあと数ページで終わりそうなのでちょうど良かった。次はEvernoteエディションを使おうと思ってたんで、しばらく悩むことにしましょう。

それにしても、ありがたいっちゃありがたいんですが、なんでモレスキンなのか?は謎です。販促品なんですかね?

ありがたく使わせていただきます。ありがとうございます。


そして二品目は?

お次は真ん中の品です。

IMG_5333.jpg

こちらはmophie社の製品、モバイルバッテリーのpowerstatiomシリーズのひとつ、powerstation duo(税込11,232円相当)みたいですね。

最近またまた巷でモバイルバッテリーの新製品が話題になってるようですが、ボクもモバイラーの端くれなもんですから、御多分に洩れずコイツをいつもカバンの中に忍ばせております。

こういうバッテリーってひとつあれば十分ですし、新製品が出たからといってホイホイと購入するほど裕福でもないんで、この 10,400mAhと大容量のcheero power plus 2があれば十分なんですよね。

今回いただいたmophie powerstatiom duoも6,000mAhの大容量で2.1Aの高出力だし、恐らくは使い勝手もイイんじゃないかと思われます。

IMG_5334.jpg

なので予備としてとっておくという手もなきにしもあらずなんですが、せっかくいただいた品ですので使わないのはもったいない。

ということで、Xperiaユーザーのカミさんにでも譲渡して使って貰うことにしましょう。ボクには似つかわしくない白だしね。ありがとうございます。

ちなみに探してみたらApple Storeで販売してるみたいです。Amazonとかでは見つかりませんでした。デザインが野暮ったくなくスタイリッシュなので、その辺りにこだわる方にはもってこいのモバイルバッテリーだと思います。


んで、最後の三品目は?

さて、いよいよ最後の三品目です。皆さん、お待っとさんでした。←キンキン?

それでは一番右側にあった最後の品を見てみたいとおもいます。

それがこちらですっ!!

IMG_5335.jpg

やりました。実は発売されたら自腹で購入しようと思っていたmophie社の最新のiPhone5/5s用バッテリーケース、mophie space pack 16GB(税込18,144円相当)が入ってましたよ!

しかも見て下さい。色はボクの大好きな黒!

IMG_5336.jpg

つい最近、MNPで格安で入手したdocomoのiPhone5s用に買おうと思っていたmophie space packだったので、非常にラッキーでした。ありがとうございます。

さぁ、ここで商品をご提供いただいたmophieさんに敬意を表しまして、mophie space packという商品の特徴を......

と思ったのですが、思っていたよりも長くなってしまいましたので、宣伝(?)は次回以降にでもお送りしたいと思います。

いや、その前に開封の儀かな?

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿