共有

2014年6月30日月曜日

800:今年のTシャツはこれで決まり!サッカー好きのおっさんにはたまらないサッカージャンキーの可愛らしいTシャツを購入したよ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

慣れないこと(土曜日にエントリー更新)をやってしまったため、月曜日に飲み会があるのに原稿を用意しておらず、危うくエントリーをアップすることすら忘れるところでしたわ、ははは。

それでは気を取り直して、いつも通りに行ってみたいと思います。

いきなりですが、ボクは毎年この時期になると1〜2枚ほどTシャツを買い増しすることとしております。

ボクが購入するTシャツは決して高級ブランドの高価な一品などではなく、1シーズン着ては洗濯するを繰り返しているとヨレヨレになりそうな安いヤツばかり。なので、だいたいそんなペースで買い換えないと裸で夏を過ごすことになってしまいますので、毎年繰り返しているというワケでございます。

ということで、今年も新たに今シーズン着回すためのTシャツを購入しましたので、そちらをご紹介させていただこうかと思います。

そういえば、記念すべき800回目なんですね。まぁ、まだまだ通過点ですけどね。

( ー`дー´)キリッ!


夏場の休日にはTシャツ1枚と短パンで過ごすことをモットーとしているボクなので、オシャレとかにはとんと無頓着。

「決していい歳した40代半ばのおっさんがするような格好ではない」という自覚はあるのですが、休みの日くらい楽な格好でいたいもんですから、気に入ったTシャツを年に数枚購入して着回しているというのが実態となります。

普段の平日は版を押したように同じ格好になるサラリーマンなもんですから、そこでの遊びは非常に少ないんですよね。ビジネスカジュアルだークールビズだー言いましても、Yシャツの長袖か半袖かポロシャツかくらいの違いしか出せませんし、下はおしなべたように濃い色のスラックスと決まっております。

そこで違いをつけるとしても襟の形がどうのこうこのとか柄とか色くらいでしか差別化はできません。派手な色とかマークとかはご法度という雰囲気がそこはかとなく漂っております故、サラリーマンとしての格好で冒険などできるはずもなく、どうしても休日にそのしわ寄せが行ってしまうものなのです。

そんな感じで平日の鬱憤を晴らすために休日のコーディネートをしてしまうもんですから、なるべくなら自分の好きな格好をしたくなるのが人情。ふつう休日を過ごす40代のお父さんと言ったら、「そのままでゴルフに行けるんじゃないか?」って感じの落ち着いた歳相応のおっさんらしいおっさんおっさんした格好になりがちなもんなんでしょうが、残念ながらボクはゴルフはとある理由で一切やりませんので、それらしい服を持っておりません。

それに、平日が地味過ぎて誰が誰だかわからない格好をしていると、その反動がどうしても休日に出てしまうもんなんですよ。

ボクの場合はですが、夏場にTシャツ1枚で過ごす状況を考えると、どうしても派手なバックプリントで目立とうとしてしまう傾向がありまして、昨年まではこんな感じのTシャツばかり購入しておりました。

IMG_3101.jpg

......えぇ、決して政治的な意図があるワケでもありませんし、勤め先が朝日新聞関係だということもありません。ただ単にTwitterのアイコンの背景(これにも政治的な意図はない)に似た柄だということと、プロレスが好きだという理由と、ここ数年買い続けてるTED MANというブランドだというだけで、インスピレーションのみで衝動買いした一品でございます。

これがすこぶる評判が悪くてですね(特にカミさん)。ご近所からも白い目で見られている自覚なんかもございまして、「あそこの旦那さん、普段は真面目そうなサラリーマンなのに、休日の服装のセンスが異常にカジュアルよね(笑)。」と言われているような気がしないでもない。まぁ、ボクはさまぁ〜ずと言われようが所ジョージと言われようがどうでもイイんですが、カミさんにしてみれば「旦那の服がダサい=カミさんのセンスが悪い」という無言の方程式が気になるようでして。

また、今年は毎週末にサッカー少年団の練習サポートや試合の審判を務めるようになったもんですから、サッカーらしい(?)格好の方がイイのかな?とも思いまして、ここ数年のド派手なTシャツ類は一旦封印することと致しました。


となると「それじゃあどんなTシャツにしよう?」ってなことになるんですが、とあるブログで拝見したサッカーっぽいTシャツが気になっておりまして。

[還]ストリートサッカーブランド「Soccer Junky(サッカージャンキー)」のTシャツがちょうかわいい | KAMPLOG
俺たちのオランダ、ベスト8に進出しましたよっ!!

Amazonやら公式サイトやらJUNMENのサイトやらをひと通り観まくりました。もちろん「確かにコイツはイイっ!」と速攻で気に入りました。

結構色んな種類(絵柄)が出ておりまして、ボクの好きなユベントス関係(しかもちょっと古めの内容で世代的にドンピシャ!)もありました。狙いは定まりましたよ。 (ΦωΦ)フフフ…。

先ほどのブログの「ちょうかわいい」という形容には似つかわしくないおっさんが興味を抱くのもどうなんだろう?とは思ったのですが、やっぱり欲しいなぁ、どうしようかなぁ、と本来の得意技である優柔不断を遺憾なく発揮しておりましたところ、偶然訪れたイオンレイクタウン内のスポーツオーソリティーで売られているじゃありませんか!!

っつうことで即買いです。

こちらが都合良く購入できたTシャツ2枚。

IMG_3094.jpg

1993年のJリーグ発足後からサッカーというものに傾倒し始めた既に社会人だったボクにとっては、深夜番組の「セリエAダイジェスト」くらいが世界のサッカーを知る術でした。なので、自ずとイタリアのサッカー事情にのめり込み始めまして、ロベルト・バッジョやアレッサンドロ・デルピエロあたりがボクの中ではヒーローでした。

なので、このバッジョを模したTシャツを買わずにはいられませんでしたよ。

IMG_3097.jpg

サイズはちょっと大きめのXL。大は小を兼ねるっつうことで、少し大きめくらいがちょうどイイんです!

IMG_3095.jpg

1994年のW杯アメリカ大会の決勝のPK戦、今でも目に焼き付いてますよ(笑)。

IMG_3096.jpg

そしてボクが敬愛してやまないアレッサンドロ・デルピエロ。ビアンコ・ネロ(ユベントス)の10番を継承してるのがこの絵柄。

IMG_3098.jpg

こちらも大きめのXLしかありませんでした。

IMG_3099.jpg

ミッシェル・プラティニ→ロベルト・バッジョ→アレッサンドロ・デルピエロでボクの中のユベントスの10番は未だに止まったまま。

IMG_3100.jpg

今年の夏はこのTシャツを着て、ワンコの散歩に勤しみたいと思います!!

IMG_3148.jpg

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿