共有

2015年3月25日水曜日

911:【戯れ事】ネタがないのでたまには時事ネタを使って雑談でも!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

いや、ホントはネタは山ほどあるんですが、今週は出張やら送別会やらが立て込んでおりまして。

年明け以降にまたまた無駄遣いしてしまったモノがいくつかありまして、ソイツをネタにしようと前々から策略(?)を練ってはいたんですが、レビューのために使い込んだり、他のモノと比較したり、写真撮って加工したりとかする時間がなかなかなくてですね。

しかも、ブログ原稿を書くのはせいぜい朝の通勤電車の中くらいなもんですから、大した話も書くことが出来ず......。なんせ、帰りの電車は酔っ払って爆睡して乗り過ごして終点まで行ってしまうのがデフォルトになってますもので(笑)。

ちなみに、ブログ執筆時間を捻出するために、新しく出来た上野東京ラインは利用しない主義です。電車に乗ってる時間が短縮されちゃうと、ブログの原稿が仕上がらなくなっちゃうからね。←ホントは帰りの電車で群馬とか栃木まで乗り過ごすのが不安なだけだったりして。

っつうことで、今回は珍しく時事ネタでも書いてみようかと、そんな感じでお送りしたいと思いますので、時間のない方はどうぞ今回はスルーしてください。


写真を加工するってな話と言えば、最近話題になったこんな話はご存知ですかね?

浅野忠信がInstagramで「加工なし」の写真公開…衝撃の姿にファン動揺 - ライブドアニュース
これが衝撃的なのか......。

3月24日にご本人がInstagramへ投稿した写真らしいんですが、これが巷では話題になっているとかいないとか。コメントも「加工なし」という一言のみで、このような髪型にした真意は一切不明でして、所属事務所もノーコメントだとか。

でもね、写真は加工されていないんでしょうが、写真を撮る前に髪型を加工しちゃってますから......残念。←侍?

それに比べて、ボクなんか髪型をそんなにイジらなくても、たぶんもうすぐリアルにコレになりますから。まさに真の「加工なし」で、このくらい朝飯前ですよ、えぇ......。

まぁ、仮にボクが自撮り写真をInstagramに投稿したとしても、「ん?ハゲがハゲの写真を撮って公開して、何が面白いんだ?」ってな話になってしまいます。世間の話題にすらならなずに日常の出来事として誰からも見向きもされずに流れて行ってしまうだけかと思わなくもありません。


だから、まぁ、コレはコレでアリなのかとも思いますよ、えぇ。

......なんで上から目線でモノを言ってるのか解りませんが、それはボクがハゲの先輩だからなんでしょうなぁ、たぶん。

「んで、今回のどこが時事ネタなんだ?」とお思いの方も多いでしょう。

ハゲがハゲを語っても面白くはないのは重々承知しておりますが、まぁイイじゃないですか。

どうせコレを読んでる貴方もいずれはハゲるんですから。遅いか早いかの違いですよ。むしろ若くしてハゲる人の方が世に先んじていると言っても過言ではないかと。

そんな前向きな前傾姿勢で前のめりに倒れる生き方をしたいと思いませんか?

ま、思わないでしょうね。イイんです、それでも......。

中にはハゲでお悩みの方もいらっしゃるかと思いますので、そんな方はこんな秀逸な話でもお読み下さい。

真☆煩悩の赴くままに: 723:【オレ流ライフハック】最近やたらと「薄毛の悩み解消に!」っていう広告を見かけるけど、画期的な悩み解消法を伝授してしんぜよう!の巻
ハゲで悩むなんて馬鹿らしいですから。

そんじゃ、もうすぐ会社に着いちゃうので、今回はこんな感じで。

っていうか、なんだこの話?!

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿