共有

2012年11月7日水曜日

401:【ブログ再開】止むに止まれずブログを再開するに至った経緯を語ろうじゃないか!の巻

どうも、ご無沙汰致しております、@Hirosanoです。

今回がブログ再開1発目になるんですが、いきなりグチっぽい回になってしまいそうですが、書きます。

約1週間くらいの休養を経て、ようやくブログを再開する気になったと思っているでしょ?

実はそれがタイトルの通り少しばかり事情ってヤツがありましてね。

この休んでいる間に、こちらのBloggerでの活動に向けて色々と準備を進めておりました。

前回の休養宣言の回でも予告していたんですが、Posterousの設定をいじってBloggerへの自動リンクを切ったり(Tumblrへのリンクはエラーが出まくっててそれも削除しちゃいましたけど)、こちらのBloggerに溜まっている重複した内容は一切削除したりしておりました。

ここのレイアウトとかもチョコチョコいじってみたんですが、いかかですかね?

ファビコンってヤツも登録できるんで、Twitterでもおなじみのアイコンと同じ系統にしてみたんですが、どんなもんでしょ?

ブラウザのタブにボクの顔が出てるでしょ?出てないかな?

とまぁ、そんな準備作業の中の一つに、LinkShareへこのブログサイトを登録するってのがありまして。これまでここは登録してなかったもんですから、セミプロでもブロガーの端くれなもんで、ブログ運営における必須事項の一つでしてね。

ようやくPC向けの見映えはいっぱしのブログっぽくなったもんですから、アフェリエイトで小銭を稼ごうって魂胆見え見えなんですけど......。

実は、そこで一つ困ったことがありまして。

準備作業の早い段階で、LinkShareにこのBloggerの『真☆煩悩の赴くままに』を新規登録し、その直後に過去のブログ記事を350くらい削除して予告したとおりに第400回目だけにしたんですが、昨日LinkShareさんからお手紙(メール)を頂戴しまして。

メールの件名に「重要」ってあるもんですから、何事かと思って慌てて確認しましたよ。

それが、ここの新規登録の申請を一時保留とするっていう通知だったんです。

「えぇ〜っ!なんでぇ〜!!」って思うじゃないですか。

その理由ってのが、ものすごく判りやすいっていうか、こちらに落ち度があったのが原因だったってことなんですけどね。

要するに、「お前が申請してきたこの『真☆煩悩の赴くままに』ってのは、全然ブログ・サイトとして成り立ってないじゃねぇかっ!っつーか記事が1つしかねぇし。なにこれ?」ってなことが書いてありまして。

もちろん、こんなクダけた口語調なわけないんですけど。

正確にはですね、記事が一つしかないもんですから、「内容が不十分、あるいは作成中(工事中)のサイト」であると思われたってことなんです。

うぅっ、当たりです。おっしゃるとおりです。ごめんなさい......。





心機一転、ステージを変えて新たな気持ちでまたブログ執筆に取り込む鋭気を養うために、もう1〜2週間くらい(いや、あわよくば1ヶ月くらい?)は他の事をしようと思っていた矢先に、このメールをいただいちゃったもんで、仕方なく俄然やる気になってですね、もうこうなったら当初の予定なんかどうでもいいから再開しちゃうか?!って事になった次第です……。

さすがにブログ移転してまだ活動していないだけに、ここに訪れてくれる方などいるはずもなく、訪問者もこの一週間で片手にさえあまる程度。

まぁ、それも当たり前っちゃぁ当たり前なんですが、ボクの存在を忘れ去られる前にそろそろ何らかの動きを示した方がよいかも?とも思っていたので、これを書く前にしたたかにネタ(原稿)を作り始めていたのも事実。

ということで、まぁ徐々に、徐々にではありますが、以前のペースを取り戻しつつ、LinkShareさんに認めてもらえる程度に記事を充実させて、再度『真☆煩悩の赴くままに』をブログサイトとして申請したいと思います。

ってなことで、まだまだリハビリ中なんで、今回はここまでっ!

(おわり)


まだワンピースの第68巻もジックリ読んでないのになぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿