共有

2012年11月13日火曜日

405:ブログ休止期間中にやったこと〜ブログに全く関係のない話〜の巻

毎度どうも、@Hirosanoです。

前々回、前回と、真面目にブログに取り組んでいるボクの潔癖な性格が計らずも露呈してしまう事態となっておりま......すかどうかわかりませんが、休止期間中も虎視眈々と着実に新しいステージに立つ準備だけは怠っていなかったっつーことが解っていただけたかと思います。

真☆煩悩の赴くままに: 403:ブログ休止期間中にやったこと〜ブログ再開準備編その1〜の巻
ブログを書くためにする苦労なんて、苦労とも思わないのが真のブロガーってなもんでね。まぁいろいろとやらさせていただきました。

真☆煩悩の赴くままに: 404:ブログ休止期間中にやったこと〜ブログ再開準備編その2〜の巻
あ、やっぱり気になっちゃったんで、タイトルの一部を変更しちゃいました。ブログ休養期間中→ブログ休止期間中に変更。

とはいうものの、そんなブログ再開の準備ばかりしていたかと言うと、そんなワケがあるはずもなく、平日は普通に仕事してましたし、夜は飲み会(仕事の延長の楽しくないヤツ)がありましたし、休日は家族サービスに明け暮れてましたし......。

あれ?

それらはブログ書いてても普通にやってた事ばかりなり...。

せっかく一大決心したのにもっと休養らしい休養にはなってなかったんか~いっ!ってな話なんですが、実は特にお話できるような休養らしい話なんてない、ってのが正直なところなんです。

ブログを書かなくても、ニュースや他の方のブログは毎朝欠かさずチェックさせていただいておりましたので、朝の通勤時間はそれまでと何ら代わり映えしないいつもの風景でした。ほとんど習慣化されている定形作業みたいなもんなんで、ブログ休んでいようが休んでいまいが、もはや変えようがないんですな。

それは昼休みも同様でして。

ただ、帰りの電車の中だけは違ってました。

ブログ執筆に充てていた時間だけはやることがなんにもなくて、ただただボーッとするばかり。

たまには本でも読んだらどうか?とも思ったのですが、積んである本のどれから手を付けようか迷い、結局手を付ける前に休養期間が終わってしまったというオチに。

ま、ホントの暇つぶしなんて、真面目にせこせこと何事かに集中するもんでもなかろうと、そう発想を転換して行き着いた先が、iPhoneのゲームアプリをやろうってもの。

あまりにも安易な発想、あまりにもチープな結論......

ま、たまにのんびりと無駄に時間を浪費しても良いでしょ?

ということで、以前から気になっていたアプリを早速やりこんでみました。

それがこちらです!

十球甲子園 1.2.1(無料)
カテゴリ: ゲーム, スポーツ, アクション
販売元:
SANTACLAUS - SANTACLAUS(サイズ: 3.3 MB)

投手が投げる球にタイミングだけを合わせて、10球の合計飛距離を競うだけの単純なゲームです。

知るキッカケとなったのはこちらのブログ。

私が地味にハマってるゲーム 十球甲子園 Singer Song iPhone
いつも拝見しているこのブログの方でこのゲームに関する概要はすべて説明されておりますので、ここでは割愛と言う名の手抜きをさせていただきます。

このアプリ無料でして、課金するところが見当たらないから下に出る広告だけで賄ってるんだと思いますが、これがやり始めると結構ハマりましてね。

10球打った後に合計飛距離を登録すると、その日(0時から24時まで)の全国ランキングと、予め登録した都道府県内のランキングがわかるんです。最終的には日を跨らないと順位は確定しないんですが、それでも自分の記録がどの程度なのかがすぐにわかるのでやり甲斐があり、俄然やる気出して燃えてくるのはボクだけじゃあるまい。

ファールを打つと途端にやる気が失せるのですが、いかにして10球を打ち損じずに飛距離を伸ばすか?がキモなので、繰り返し繰り返しトライしちゃうんですよ。

ブログ再開した後も、家に帰って暇があればついついこのアプリを起動しちゃって。

今もこの原稿を書くのに試していたら、電車の中でブログ原稿書くんじゃなくて、ついついゲームに夢中になっちゃってました。

今じゃ通常モードだけじゃなく、決勝モードにも手を出して、まだまだ飽きるどころか、少しでも地方・全国の順位を上げようと、寝る前にただひたすらバットを振る(タップするだけなんですが)操作を繰り返しております。

ま、仕事もそれだけやる気出せばねぇ...。

ええ、ブログの更新サボってこんなことばっかやってましたが、何か問題でも???

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿