共有

2013年1月10日木曜日

441:正月のバーゲンセールでイイものゲットしてきたよ!〜ファッション編その2〜の巻

毎度どうも、イイ買物をして気分がいいひろさの(@Hirosano)です。

今回は前回のコレからの続きになります。

真☆煩悩の赴くままに: 440:正月のバーゲンセールでイイものゲットしてきたよ!〜ファッション編その1〜の巻
かなりの割引きで休日に着る洋服をゲットして参りました!

これで気を良くしたボクは、調子に乗ってというか、財布の中身にまだ余裕があることに自然に気づきまして、続いて前から欲しいと思っていた防寒のためのジーンズを探しに他の店舗へと触手を伸ばします!


以前、旧ブログにてジーンズについて思いの丈を語った回があることを知っていらっしゃる方は少ないと思いますが、ボクはこれまでジーンズと言えばLevisを信条とし、頑なにLevisのGパンにしか足を通して来ませんでした。

【旧】煩悩の赴くままに: 029:男のコダワリの巻〜ジーンズ編#1
どうにもこうにも懐かしい!ジーンズについて語ったのがこちらのブログになります。

【旧】煩悩の赴くままに: 030:男のコダワリの巻〜ジーンズ編#2
今とブログの書き方も言い回しもかなり違うけど、ジーンズ好きな人は必見ですよ。

いや、正直に言うと、ジーンズは既に何本も持っているんですけどね。この男のコダワリ〜ジーンズ編〜でも、ふだん履いているジーンズの他に何本もストックを持っているって話が書いてあるけど、約2年前のこの時から現状はな〜んも変わってないんで。

でも、今回ボクが欲しているのは、冬場に履いても寒くないジーンズ。

そもそも、ジーンズに防寒性能を求めるところに無理があるのは百も承知なんですけど、つい最近、なかなかイイ感じのジーンズがEDWINから発売されていると小耳に挟みましてね。

防寒対策になるならLevisじゃなくてもイイかと信念をアッサリと曲げまして、購入する気満々になっておりました。

それがこちら!

EDWIN [暖] ジャージーズ WILD FIRE ストレート│EDWIN│デニム・ジーンズのエドウイン・Lee公式通販|EDWIN SHOP Online
こちらが噂の防寒性能に優れたジーンズ『EDWIN [暖] ジャージーズ WILD FIRE ストレート』になりますっ!!

EDWINのホームページから引用すると、このジーンズの特徴はこんな感じになります。

見た目はジーンズなのに、実はのびのびラクラク。 まるで、ジャージかスウェットパンツ。 ラクしてカッコ良い、新感覚のパンツ 『EDWIN ジャージーズ』に[暖]タイプが新登場。 裏地に、フワフワのソフトな肌触りの起毛素材を貼り合わせ、はいた瞬間から暖かく、快適なはき心地を実現しました。
ね、冬の寒い時期に見栄をはってジーパン一本で過ごす男のコダワリにも持ってこいの一品だと思いません?

そんな優れた逸品を探しに訪れたのはRight-on。

ジーンズを買う時は、最近はRight-onにお世話になることが多くてですね、やはり品揃えがいいからなんですよね。

もちろんボクのこの期待にRight-onさんは応えてくれましたよ。

購入した目的のジーンズがこちらにになります!

IMG_0169.jpg

もちろん買う前に試着はキチンとしました。

40歳過ぎて重力に負けて垂れ下がりつつある腰回りや尻の肉を持ってしても余裕のLサイズをチョイスしました。丈も切らずにピッタリ。日本人向けのサイズなんですな。ははは。

当然ながら太腿周りにもある程度余裕がありました。股下も深めで、ここ数年に渡り流行りのローライズ仕様の真逆なんですが、おっさんにはこちらの方がありがたい。なんせ腰回りがピッタリだとポケットに物が入れられないですからね。

先ほどの特徴にあるとおり、このジーンズはジャージーズと名乗るだけあって、デニム素材なのに伸びます。

IMG_0170.jpg

店員さんの解説によると、ではないジャージーズの方が生地が薄いのでより伸びるそうで、ボクがチョイスしたこのは思ったよりも伸びないらしいんですが、ぴったりピチピチサイズではなかったので、伸びよりも防寒性を重視してにしました。

IMG_0171.jpg

いやぁ〜、ジーンズもここまで進化したかと隔世の感がありますですなぁ。

裏地はフワフワした起毛素材になっていて、これが真冬でも暖かさを保つ秘訣となっている模様。

IMG_0175.jpg

実際にこれを履いてワンコの散歩に行ってみましたが、寒さも風もなんのその。まったくもって冬に履いても問題ないジーンズに仕上がっております。

しかも伸びる素材なので、ワンコが道端で粗相をしても余裕でしゃがんで処理できる。う〜ん、真冬のワンコの散歩用に最適ですな!

ジャージかスウェットのようなジーンズってことなので、ウエストを絞る紐がついてます。ベルトをしなくても履ける気楽さってのがまたおっさんには嬉しい仕様です(笑)。

IMG_0172.jpg

色は残念ながらプレーンではなく、ワンウォッシュ程度のダメージ加工がされたものになりました。やはりバーゲンの時期なので、品物が残りわずかだったもんで。

ちなみに、定価は税込みで9,345円。これの20%offで購入できました。前回のGAPでの買物に引き続き、こちらでもイイ買物ができました。大満足です。

気になる方はこちらをどうぞ!



今週末は地元のTwitter仲間の新年会に参加するんですが、当然ながらこれら購入したものを着て参戦致しますので、参加される方はどうかボクのおっさんなりの着こなしってヤツを、ジックリと穴が開くくらいご覧いただければと思います(笑)。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿