共有

2013年1月12日土曜日

443:Twitterのプロフィールのヘッダー画像をまたまた変えてみたよっ!の巻〜by HirosanoZ〜

IMG_0225.png

ちゃ〜ら〜!へっちゃら〜!
今日が休日出勤だってぇ〜♫
へのへのかあっぱぁ〜♫


ということで、オッス!おらひろさの(@Hirosano)!(*≧∇≦)ノシ

......はい、本業はサラリーマン、今日は平日の営業日でもないのに、なぜかブログを更新致します。

えっ?!理由?

さっき唄っちゃったからすでに答えはバレてるんだけど、土曜日にも関わらず休日出勤してたからなんですな。

( ꒪⌓꒪)

年末年始が長過ぎて今月は稼働日が極端に少ないのに、更に三連休が追い打ちをかける始末。

来週提出締切の書類があるもんですから、泣く泣く、土曜日なのに休日出勤して細かい数字をひとり孤独にチェックして参りました。

ま、ほとんど人がいないし、電話やメールがくることもないので、集中して作業に没頭できましたから思ったよりも早めに仕事が終わったんでね。

よかったと言えばよかったんかな。

普段から明日やるべきことも今日のうちに片付けるという精神にて業務に邁進しておりますから成せるワザ。

いや、単なる小心者という噂がなきにしもあらず......。トホホ。


いやいや、今回はそんな話をしたかったんじゃなくて、掲題のTwitterのプロフィールのヘッダー画像を変えたっていう話でした!

休日とはいえ会社に通勤しなきゃならないのが休日出勤ですから、電車の中で時間を持て余しちゃう事態になるわけでして、今日も今日とてRSSをチェックしておりました。

すると、少し面白そうな記事に出会いましてね。

それがこちらになります!

文字が「ドラゴンボールZ」のロゴ風に生成されるアプリ登場 | マイナビニュース
そういやもうすぐ映画が公開されるんでしたっけ、ドラゴンボールZ。

この春、春休み期間中に今度は『DRAGON BALL Z』の映画が公開されるんですよね。

そういえば、正月休みに子供と観に行った映画『ONE PIECE FILM Z』でも始まる前に予告編やってました。

なんでも、魔神ブウ編のその後のお話だそうで、原作者の鳥山明氏も脚本制作の段階から深く関わっているというのは、ファンの方ならすでにご存知でしょう。

その映画公開記念とかで、ロゴを『DRAGON BALL Z』風にして画像を生成できるサイトが出来たっていうのが、先程の記事の内容になります。

ところが、先ほどの記事の中に、そのリンク先が見当たらない。仕方がないのでGoogle先生でググりましたよ。

それがこちらになります!

MOJI MAKER Z | ドラゴンボールZ 神と神 2013年3月30日全国超拡大公開!
ドラゴンボールZチックなロゴを作れる、その名も『MOJI MAKER Z』がこちらになります!

ロゴ入りの画像を作るのはいたって簡単。

  1. First nameとLast nameを入力する。
  2. 使える文字は半角英数のみのようです。スペース(ブランク)もダメみたい。文字数制限もあるので長くてもダメですよ。

  3. 4種類ある背景画像から好みの画像を選ぶ。
  4. ボクは今回の映画のイメージだと思われる左から2番目を選びました。

  5. 「GO!」ボタンをクリックする。

だったこんだけで、横長の画像と正方形の画像が作成されます。まぁ!なんて簡単なんでしょう!!

iPhoneのSafariでも作れますので、出来た画像はすぐさま長押し(しばらくタップしたままにする)してカメラロールに保存しちゃいましょう!

そして、出来た画像がこちらになります!

これがTwitterやFacebookのプロフィールのヘッダー画像に向いた横長の画像。

IMG_0225.png

そして、こちらがTwitterアイコンに向いた正方形の画像。

IMG_0228.png

さっそくTwitterのプロフィールにあるヘッダー画像を変えてみました。

IMG_0232.png

う〜ん!なんてSparking!!まさに光る雲を突き抜けFly awayな感じに仕上がりました!

気になった方は、ぜひお試しあれっ!!


はい、ってなワケで、今日はこの後に地元のTwitter仲間との新年会に行って参りますので、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿