共有

2014年3月14日金曜日

728:【戯れ言】ホワイトデーとブログと東日本大震災......の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

ホワイトデーですな。

計らずも今年のバレンタインデーも職場の女性陣から義理チョコをたんまりと頂戴してしまったので(自慢?)、ホワイトデーのお返しを事前に準備しておりまして、それを持参しての満員電車からお送りしております。

IMG_1976.jpg

「馬鹿の一つ覚え」と言われてしまいそうですが、昨年に引き続きホワイトデーのお返しにはさいたま銘菓「彩果の宝石」をご用意させていただきました。

ちなみに、背景のさいたまスーパーアリーナは本件には一切関係ございません。

真☆煩悩の赴くままに: 487:ホワイトデーに何を贈ったらいい?おじさん、わからないからこんなのを買ってみました!の巻
去年と全く一緒か?

すでに1年経ってるんで同じでもイイかとは思ったんですが、今年のバレンタインデーに貰ったチョコが高級なピエール・マルコリーニのチョコだったりしたもんですから、

ベルギーチョコレート | ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)
美味かったなぁ、あのチョコ。

今年は奮発して高い方の「彩果の宝石プレミアム」と、チョコでコーティングされた「ときめきはんなりショコラ」を数点購入してしまいました。

これから怒涛の送別会→歓迎会の連続コンボが炸裂する散財シーズンが続くというのに......。

ホワイトデーがなけりゃあ飲み会に2回は行けたな、うん。


ところで、ホワイトデーのお返しは何にしようか考えてる時に昨年の事は思い出せたんですが「その前のホワイトデーとかその前の前とかは何をお返ししてたんだろう?」と思いまして、自分のブログを漁ってみたんです。

まぁボクのやってるブログなんてまんま日記みたいなもんですから、こういう時に助かると言うか、ブログやってて良かったわぁなんて思ったりするんですよね。

これも独りよがりと言われようが自分のための記録として書き続けるボクのお陰だと、ボク自身にも何かプレゼントを送ってやりたくなったりもするんですが、財布の中身が心許ないのでやめておくことにします。

先ほどの「彩果の宝石」購入レポが2013年のホワイトデーでした。そんじゃあその前(2年前)は?ってことで調べてみたところ、こんな記事を書いてました。

【旧】煩悩の赴くままに: 246:ブログやってるんだけど、「ブロガー」って名乗ってもいいですか?の巻
ωブロガーと名乗るキッカケになった記念すべき回だったのね。

まだブロガーってものに夢も希望も憧れも持っていたウブな頃のエントリーですな。あまり読むに値しない内容ですが相変わらず語り口調は面白い。←自画自賛?

それじゃあその前(3年前)は?ってことで、またまた調べてみました。

【旧】煩悩の赴くままに: 011:【記録】2011/03/13 狂想曲
ブログ始めたその直後に東日本大震災が起きたんでしたっけねぇ。

こちらは2011年3月14日にアップされたエントリーで、実際にはその前日の3月13日の震災後の様子を記録したものなんですな。

肝心な2011年3月14日には何をしていたのかな?

【旧】煩悩の赴くままに: 012:【記録】2011/03/14 交通パニック
あぁ、自転車で大冒険してたのねwww

深刻な事態の中にも多少の余裕があると見るか、あえて明るく振舞ってると見るかは、どう読むかはボク以外の読者のご想像にお任せしますが、これらを読んで思ったのは、「震災直後でホワイトデーどころじゃなかったんだなぁ」という当たり前の感想と、「あれ?それじゃあ2011年のバレンタインデーのお返しはどうしたんだっけか?」という疑問......。

ヤ、ヤバい......完全に失念しておりましたわ。

ま、まぁ、アレだな。うん、そうそう、もう3年もまえのホワイトデーの話だから時効だな、うん。


それにしても、やはりあの東日本大震災の時には南関東でもかなりの混乱があった事を、つい最近の追悼式典などを観て思い出したりもしました。

ボクら東北から遠く離れた地に住む者たちは、意外にすんなりと日常を取り戻すことが出来ましたが、被災地ではまだまだだという報道も伝わってきております。

金銭面での支援(寄付)を続ける事も、それはそれで大事なことですが、ボクらに他に何か出来ることはないのか?あの震災を忘れないためにも、風化させないためにも、その「何か」を探し続けたいと思います。

具体的なお話はまたの後日に披露させていただきます。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿