共有

2014年3月28日金曜日

737:サッカー4級審判員に必要なグッズを揃えよう!の巻〜ホイッスル編〜

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

前々回のサッカー審判員用ウォッチ(腕時計)辺りから、サッカーの試合で主審を務めるのに必要なグッズ類のご紹介キャンペーンに突入してるんですけど、

真☆煩悩の赴くままに: 736:サッカー4級審判員に必要なグッズを揃えよう!の巻〜ウォッチ編〜
まだまだ始まったばかりなのですよ。

他にも色々と揃えなきゃならんグッズがありましてね。

そんなことよりも何よりも、実はボクはまだ実際に主審を務めた事がないんですよ。公式戦はおろか、練習試合や紅白戦ですら。

なんたって、サッカーの試合における主審と言ったら絶対的権限を持つ王様みたいなもんですからね。

今年の2月で齢47歳になられた「キング・カズ」こと三浦知良選手がいくらピッチ上におけるキング・オブ・キングスだったとしても、主審には絶対に逆らえません。それだけサッカーの試合における主審ってのは絶対的な権限を持って臨む聖なるポジションなのです。

そんな崇高なる主審というポジションを、つい最近講習会を受けてワケわからん内になっちゃった「なんちゃってサッカー4級審判員」如きがおいそれと簡単に務めてよいはずはありません。

ボクはまだまだ修行の身ですから、フラッグ片手にタッチライン上でかなり大幅な反復横跳びを繰り返す行為に終始するしかないんです、はい。

が、そうはいっても、消費税増税前にアレコレと買い揃えておかねばならない事情ってのがこちらにもありますんでね。いつ使うのかも解らない審判グッズをこれからも紹介し続けて行こうかと思ってる次第です。

決して、送別会・歓迎会が立て込んでてブログを書く暇もネタを探す余裕もないから「写真を適当に撮って並べりゃイイか?」なんて思ってるワケじゃないですよ......たぶん。


今回は前段でも触れましたサッカーの試合で主審を務めるために必須なアイテムのご紹介となります。

それがこちら。

ここでようやくAdidasのグッズが登場ですよ。

サッカーの審判が使うホイッスルっつってもいろんなメーカーからいろんなホイッスルが発売されてましてね。とりあえずどれを選んでいいのか解らなかったので、最初はコレにしておくことにしました。

ということで、またまたAmazonで購入したブツが届いておりますので、写真でもってご紹介させていただきたいと思います。

開封前の状態がこんな感じです。

IMG_2151.jpg

さっそく取り出してみましょう。

IMG_2152.jpg

大きくはホイッスル部分とネック・ストラップという構成になっておりまして、取り外し可能な感じになっております。

だがしかし、サッカーの審判ってのは首からホイッスルをプラプラ下げてるもんじゃないんだそうで、いつでも即座に笛を吹けるように、試合中はこんな感じでホイッスルを持つんだそうです。

IMG_2153.jpg

ってことは、「ネック・ストラップなんて必要ねぇじゃねぇかっ!」ってな感じになりがちなんですけど、かと言ってホイッスルだけを常に握っているのも今ひとつ。万が一落としでもしようもんなら、肝心な場面で笛を吹けずに困ってしまいますがな。

そこで、更に新たなグッズの登場となります。それがこちら。

どうせストラップを手首に巻き付けるんであれば、それ専用のものを最初から使ってしまおうという作戦ですな。

こちらも同時にAmazonから取り寄せてますので、さっそく確認してみましょう。

届いたのはこちら。

IMG_2154.jpg

またまたAdidasの一品になりまして、開封するとこんな感じ。

IMG_2155.jpg

先ほどのネック・ストラップからホイッスルを外して、付け替えましょう。

IMG_2156.jpg

これを実際に腕に装着すると、

IMG_2157.jpg

ほら、グルグル巻きにならずにスッキリとした感じになるじゃないですか。この方がスマートな感じがしません?


ということで、サッカーの主審にとって必要な重要アイテムであるホイッスルとその周辺グッズについてご紹介させていただきました。

ホイッスル部分はいつでも買い換える事が出来るので、Adidasに飽きたらmoltenのホイッスルなんかもイイかなぁ......なんて考えてたりなんかしたりして。

そんな妄想するよりもまず、主審を任されるようになるために副審で修行を積まねばなりませんな、ははは。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿