共有

2014年10月8日水曜日

842:【業務連絡】10月10日(金)〜12日(日)に東京国際フォーラム地上広場で『ネオ屋台村スーパーナイト in 東京味わいフェスタ2014』が開催されますよっ!の巻

IMG_3831.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のサラリーマンこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

もうね、掲題のとおりなんすよ、えぇ。

ってことでね、今回はこの辺で......というワケにもいかない事情ができましたので、もう少しお知らせしておくことに致します。


10月のネオ屋台村スーパーナイト

それでは早速、本日10月8日(水)朝からようやく掲示されましたポスターの中身を確認してみましょう。

IMG_3830.jpg

ごくたまにあるんですが、今月10月のネオ屋台村スーパーナイトは他のイベントと共同開催されるパターンのようです。

こういう場合、その別のイベントの方にだいぶ引っ張られちゃう感じでして、いつもならば金曜夜のみの開催となるところ、今回は10月10日(金)〜12日(日)の3日間開催される模様。

  • 10月10日(金)18:00〜22:00
  • 10月11日(土)15:00〜21:00
  • 10月12日(日)15:00〜21:00
なるほど、確か今週末の11日(土)〜13日(月)は三連休だったはずですよね。なんで13日(祝・月)にもやらないのかは謎です。

それにしても、共同開催の『東京味わいフェスタ2014』ってのが何なのか気になりますね。

こちらも早速調べてみましょうか。

イベント情報 | 東京味わいフェスタ2014(Taste of Tokyo) | Marunouchi.com
なるほどなるほど。

こちらのサイトから引用しますと、

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催に向けて、東京都では、丸の内仲通りと行幸通りで東京産の農林水産物や、これを用いた料理、伝統工芸品などの「クールジャパン」文化を世界へ発信・浸透させるとともに、このエリアを国際的な交流空間として最大限活用する「東京味わいフェスタ2014(Taste of Tokyo)」を開催します。

ということだそうです。

丸の内仲通り(丸ビル裏の通り)と行幸通り(東京駅から皇居へと続く大きな通り)がメイン会場で、東京国際フォーラム地上広場はあくまでもネオ屋台村スーパーナイトがメインなんすね。

でもこの味わいフェスタ東京2014とも連動するってことは、ネオ屋台村スーパーナイトに並ぶ屋台も東京に所縁のある料理やらが多くなるんですかね?

またまた調べてみることに致しましょう。

ネオ屋台村スーパーナイト | ネオ屋台村スーパーナイト | 10月10日 (金) | ネオ屋台村 | ワークストア・トウキョウドゥ
まだ何も載ってないんか〜い!

えーっと、ボクが観た時点では出店予定の屋台はまだ未掲載だったんですが、そのうち載るかも知れませんので、スクショじゃなくてリンク貼ってしまった手前、上のコメントはそういうことだとご理解下さい。

それにしても、どんな屋台が出てくるのか、ワクワクしますね。しませんかね?


ここからが業務連絡

っつっても、実はボク自身は業務上の都合にて10月10日(金)のイベント参加が遅れてしまう見込みとなっております。

えぇ、そうです。ネオ屋台村スーパーナイトが始まる頃から東京国際フォーラムに近い別の場所で飲んでます。これも仕事なんです。すみません。

恐らく遠方から来てる客人はその日のうちにお帰りになられると思いますので、たぶん20時過ぎにはネオ屋台村スーパーナイトに参戦できるんじゃないかな〜って感じです。ホントにすみません。

ということで、当日現場に来られる方は、場所の確保と待ち人来らずな時間を存分にお楽しみ下さいますようよろしくお願い致します。

あ、「なんだ、だったら行くのやーめた!!」って場合にはTwitterのDMでご連絡くださいね!

それこそ、10月11日(土)〜13日(祝・月)が三連休なんだから、休みの間のどこかで飲みに出掛けてもいいんですが、あいにくサッカー少年団のカップ戦とリーグ戦の審判と練習サポートで予定が埋まっておりますので無理。

ん?ってことは......あっ!

コエドビール祭2014 オクトーバーフェストinさいたまスーパーアリーナけやきひろば
し、しまった。コイツの存在を忘れてた......。

今から代わりに審判やってくれるお父さん、いるかなぁ......。

っていうか、サッカーさぼって飲みに行くなんて認められるワケないか。トホホ。

ってなことで、ネオ屋台村スーパーナイトでは10月10日(金)20時頃にお会いしましょう!

今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿