共有

2012年12月17日月曜日

426:年内は不定期連載とならざるを得ない状況なりっ!の巻

毎度どうも、ひろさの(@Hirosano)です。

今日はまだ12月17日ではありますが、年内の営業日はすべて飲み会で埋まっております。いわゆる一つの忘年会のオンパレードってヤツですね、えぇ〜。

何が楽しいのか義理堅いのか解りませんが、平日の営業日にはブログを更新しなければならないという強迫観念に駆られ、ネタもないのに無理くりテーマを作り出しつつ、今日も今日とてブログを更新せねば気が済まないボクがいるのは確かなんですが、なにも酩酊してまでブログを書かなければっ!という使命感に燃える必要もなかろうもん?と、そんな感慨にも耽りたくなるのは、お解りいただけておりますでしょうか???

掲題の通り、年内のサラリーマンとしての営業日はすべて忘年会という名の現実逃避の会合で埋め尽くされております故、書きたいことが山ほどあったとしても、それすら己の意思のままとならぬ、忸怩たる思いに駆られながら、今日も筆をとっている次第でございます。

さてさて、そろそろメリクリなるものが押し迫っておるこのご時世、お父さんがひとり飲んでばかりはいられないのが現実なのではありますが、ボクとて何も好き好んで飲んだくれているわけではないということを声高らかに宣言したいのは山々なんですが、やはり、酔っ払いの戯言は句読点すら覚束ないほど文章が冗長的になるのは致し方ないと、そんな現実に酔いが覚めつつも、あえて意図的に長々とした文体にて語りたくなるのが、酔っ払いである証拠なのかな?な〜んて感慨深げに思いを馳せるボクでもあります。

......はい、そんな感じで、こんな時間帯に何を語ろうとしているのか、素面のボクであれば一両日はツッコミまくるであろう所業に飽きれつつも、まだ月曜日であるからと冷静沈着に己を諭す落ち着きは忘れていないところが、「飲みがたりねーんじゃね?」と国民の皆様からお叱りを受けざるを得ない、そんな状況に困惑しつつも、やはり飲んだ後には小腹が空くのは生理的現象にて致し方なし!と己の不甲斐なさをひた隠しつつ、ラーメンなるものをひと啜りし、メタボ街道まっしぐら!な感じがしないでもない、そんな感じです。

結局のところ、何が言いたいの?と申しますれば、「いやぁ〜、世間はすっかり年の瀬ですなぁ......。」ってことでして。

いやぁ〜、それにしても、大宮の南銀は今日も元気があってよろしいっ!!

そんな風に「お兄さん、マッサージ?」的な誘惑を振り払いつつ、家路を急ぐボクなのでありました。

きっと、後日これを読み返して、酷く落ち込むであろう自分の未来が見えるほど、酔いもスッカリ覚めつつあるのではありますが、明日も5時起きで会社業務に勤しむ所存でありますので、本日はこの辺にてお開きとさせていただきたく。

ってなことで、よくわからないままですが、そんな感じで、年内は不定期となりますことをお許しいただきますよう、お願い申し上げます。

(@`ェ´@)/ ハイッ!!ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿