共有

2012年12月28日金曜日

434:年末恒例?総決算!2012年を振り返る大反省会開催!の巻〜後編・出来事編〜

毎度どうも、ひろさの(@Hirosano)です。

本日は本業の最終営業日でして、このブログの更新も年内は最終回になる予定となっております。

このブログを購読して下さっている紳士淑女の皆様におかれましては、今年2012年という年がどのような1年になられたのかを知りたいという欲求に駆られつつも、そんな心配をする前にお前自らがまずはこの一年の身の回りで起きた出来事について語ったれやっ!とお叱りを受けそうなので、昨年に引き続き、今年起きた出来事について、振り返ってみようかと思います。


さてさて、昨年同様に今年1年を振り返る以上、やはり継続は力なり!とばかりに、昨年と同じ目線にて、この1年間を振り返りたいと思います。

【旧】煩悩の赴くままに: 197:今年もいろいろありました!年末恒例?総決算、2011年を振り返る大反省会開催!の巻~後編・出来事編~
参考にするのは昨年書いたブログ。この流れを踏襲して、今年を振り返りたいと思います。


大好きな天龍の餃子は何回食べに行けたのだろうか?


IMG_0104.jpg

はい、まずは昨年同様、銀座にある老舗の天龍に何回行って餃子を何個食べたかという至上命題を、Googleカレンダーに記録してある情報を元に集計してみたいと思います。

昨年宣言した公約が
目標は「1ヶ月に一回は通う。トータル100個完食!」だな。
ってな感じだったんですが、果たしてこのマニュフェストは実行できたのでしょうか?
  • 天龍に行った回数:12回
  • 食べた餃子の個数:96個
うーん残念。店に通った回数的には目標をクリアーしてるものの、餃子の個数敵には大台に乗る直前だったという、何とも中途半端な結果となってしまいました。残念。

悔やまれるのは、5月に2回も餃子を食べに行き回数的にも個数的にもアドバンテージを取りつつも、なぜか8月は1回も食べに行っていないという、不届き千万な事実が発覚しました。

いやぁ〜、惜しい!まさに痛恨な悔恨的心境です。

でもまぁ、月一で通える事はほぼ実証出来ましたので、来年こそは餃子100個の大台に載せられるように、益々精進したいと思います。

っていうか、飽きないの?と思うでしょ?

これがね、まーったく飽きがこない。なんせこのお店に餃子だけを目当てに通い始めて早くも36年くらい経ってますからね。

未だにこの自分のブログ記事を読み返すと、口の中が唾液で溢れ出るほど、そのくらい大好きなんです、天龍の餃子。

【旧】煩悩の赴くままに: 070:昼飯どこ行く?の巻
去年書いたブログなんだけど、未だに色褪せないその餃子愛を熱く語る回がこちらになりますっ!

実は昨日、今年最後の餃子を食べたばっかなんだけどね(笑)。


Twitterのフォロワーさんと何回飲んだのか?


IMG_0107.jpg

いわゆるTwitterオフ会ってヤツに、どんだけの頻度で通ったのか?やはりここでもGoogleカレンダーに貯めてある過去データから分析してみたいと思います。

  • 参加したオフ会:23回
  • お会いした方:すんげーたくさん
  • 始めてお会いした方:もちろんたくさん
  • お会いした延べ人数:集計不可能
す、すみません!!

今年は非常に多くの人数が集まる大きなオフ会に二回も三回も参加したもんですから、正確な数値を出す事が出来ませんでした。

その大人数が集まるオフ会ってのが、こちらになります!

【旧】煩悩の赴くままに: 220:地元の皆様との交流会「TweetUP与野」 #twupYONO2012 に参戦してきたよ!の巻〜前編〜
さいたま市内では最後発、旧与野市の仲間が集ったTweetUp与野が2月に開催されました。

【旧】煩悩の赴くままに: 221:地元の皆様との交流会「TweetUP与野」 #twupYONO2012 に参戦してきたよ!の巻〜後編〜
こちらが後編。未だにボクのiPhone4SにはTweetUp与野のシールが貼ってあります。まさに地元愛っ!

【旧】煩悩の赴くままに: 314:さいたまの夜はやはり熱かった!TweeUpさいたま潜入レポートの巻
更に対象エリアが広がり、さいたま市全体を対象としたTweetUpさいたまもホテルの大きな会場を借りて行われましたっ!

【旧】煩悩の赴くままに: 371:【緊急投稿】さいたま新都心のけやき広場で行われてるビール祭りは大変な事になっちょります!!の巻
こちらもさいたまクラスタが40名以上集った屋外でのビール祭りになります!浦和レッズのレギュラー選手も多数来てましたよ、さいたまクラスタだし。

これら地元さいたま市で行われた大規模オフ会に参加したってのが、今年の大きな成果・収穫になるかと思います。

おかげてご近所さんと飲みに行く機会にも恵まれ、つい先日も旧与野市クラスタによる忘年会にも参加して来ましたし、年明けの新年会もすでに予定されております。ホント、嬉しいかぎり。

その他、初期の頃からのTwitter仲間との飲み会も、だいたい月一ペースにて参加してまいりました。

主だったものは、これ。

【旧】煩悩の赴くままに: 306:【告知】またまた性懲りもなく「ネオ屋台村スーパーナイト」に出かけるよっ!の巻
有楽町駅近くの東京国際フォーラム中庭で月一で開催されるネオ屋台村スーパーナイトです。たくさんビール飲みました。

わざわざ遠く北海道から状況し、杯を交わし合ったTwitterのフォロワーさんとの話を切々と書いたこの回も好評でした。

【旧】煩悩の赴くままに: 387:【修正版】戯れ言〜ありがたいよね、友達がいるって〜の巻
新しい友だちが出来る喜びについて赤裸々に熱く語るだけの回ですが、おっさん連中の心にも響いたようでした。想いは一緒って事っすね!

今年もたくさんの方にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

予期せず仕事絡みの飲む機会も大幅に増えたので、例年になく宴席が多い年になりまして、年明けの健康診断に行くのが恐い状況なんですが、懲りずにまた来年も皆さんと大いに交流したいと思います。

来年もよろしくお願い致します!!


ブロガーとしての活動は?


ブログを始めてそろそら丸2年を迎えようとしております。

昨年は手探り状態で始めたブログも、だいぶそれらしい形に落ち着き、自らωブロガーと名乗るプライドのようなものも芽生えて参りまして、思わずこんな行動にも走ってしまいました。

【旧】煩悩の赴くままに: 248:ブロガーとして必須の武器「ブロガー名刺」を作ったよ!の巻
ブロガー名刺を作ってしまいました!まだまだ余ってるんですけどね。旧ブログ用なんでもう使えないんですが。

こいつを持参してブロガー限定イベントなどにも参加させていただきました。

【旧】煩悩の赴くままに: 251:ブロガー限定イベント潜入直前の心境なんかを語ってみたりなんかする!の巻
悪の秘密結社?ブロガーの集いに潜入捜査する直前の心境を語った緊張感溢れる回がこちらになりますっ!

【旧】煩悩の赴くままに: 252:【レポート】潜入!ブロガー限定イベント「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」発売記念オフ会(ハードボイルド風)の巻 #プロブロガー
凝りすぎて無駄に長いブロガー・イベントへの潜入レポートはこちらになりますっ!

【旧】煩悩の赴くままに: 330:勢い余ってPogoplugのブロガーミーティングに参加申込しちゃったよ!の巻
ブロガーとして申し込んだイベントにも参加してみましたよっ!

とまぁ、ブログ書くだけじゃなく、精力的にωブロガーとして活動してまいりました1年でしたが、大きな転機もありました。

それまでお世話になっていたPosterousからBloggerへと本拠地を移したのがそれに当たります。

ベースを変えただけで、内容はそれほどブラッシュアップするわけはないんですが、サービスの安定性を求めて苦渋の決断をした経緯もございます。

来年以降も、ここBloggerにて、主にブログを書く方面に注力して行きたい、と考えているのが今現在の心境となります。これホントよ。


という事で、ザーッとではありますが、ひろさの(@Hirosano)の2012年を振り返ってみました。

こうして一年間を振り返ってみると、結構忘れかけてたエピソードなどが走馬灯のように頭を駆け巡りまして(死んじゃうのか?)、ブログのネタのためとは言え、なかなか楽しみながら作業する事が出来ました。

といっても、これを週次や月次でこのブログでやるのもどうかと思います(仕事ではそれよりも細かくやってたりするんですが、それとこれとは話が別)ので、毎年の年末年始か、ブログ何周年ってな時にまとめてやる事にしたいと思います。

ってなことで、今年最後のブログも無事に書き終える事が出来ました。

来年も皆様にとって良い年になります事を祈念しつつ、終わりにしたいと思います。

ちなみに、年明けの本業の営業開始は1月7日(月)となっておりますので、その辺りから徐々に2013年のωブロガー活動を再開したいと思いますので、ご承知おき下さい。

それでは、今年最後のTwitterオフ会の方へそろそろ出向きたいと思います!

今回はここまでっ!

皆様、良いお年をっ!!(*≧∇≦)ノシ

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿