共有

2014年7月18日金曜日

811:【食レポ】またまた至高のデザート出現!「フルーツなガリガリ君 とびだせ!Wグレープフルーツ味」を食すっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

まだまだ蒸し蒸しとした日が続きますなぁ。

朝晩はそれほど気温は高くないはずなんですが、湿度が高いから普通に歩いているだけでもジットリと汗ばんで来て、何となく気持ち悪い中を最寄り駅←→自宅間を徒歩で通勤しております。そんな時、行きはともかくとして、帰りは何処かに寄り道して涼んでみたりしたくなる今日この頃ではないかと思います。

かくいうボクの場合は、最寄り駅近くにある書斎のドトールで無意味に時間を浪費したり、帰り道の途中にある大型書店で本を買うでもなく店内を彷徨ってみたり、はたまたコンビニに入ってキツメの冷房で一気に汗ばんだ身体を冷やしたりと、色んな工夫(?)をしつつたっぷり時間をかけて自宅までの帰りの道中を楽しんでおるのですが(決してカミさんが怖くて帰りたくないワケじゃない)、これには多少のリスクを伴いましてね。っていうのも、ホントは何も買う気も予定もがないのに単なる冷やかしで涼みに立ち寄ってるだけなもんですから、書店やコンビニに対する背徳心からか「日頃からお世話になってるんだからたまには何か買わなくちゃな」という余計な気遣いをしてしまいがちになりまして。時間だけでなく小遣いも浪費するというワナが待ち受けておりますので、皆さんも十分にご注意いただければと思います。


さてさて、そんな寄り道先のコンビニエンス・ストアにて、またまた余計な買物をしてしまいましたので、そのレポートをお送りしたいと思います。

以前、こんなレポートをお送りしたことがありました。

真☆煩悩の赴くままに: 756:【食レポ】キミはもう食べたか?至高のデザート「7プレミアム スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」をっ!の巻
結局食べた本数は通算で5〜6本なんじゃないかと。

甘いモノ好きなボクにとってはまさに至高のデザートだった「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」なんですが、甘さが強いのでまさにスイーツなデザートそのものだったんですよ。それが故に、飲んだ後の帰り道に歩きながら食べるアイスとしては甘過ぎるし、晩飯前の空腹時に食べるにはしつこ過ぎる感じがしておりました。なので、主に食後のデザートとして大活躍してくれてました。

となるとですよ、飲んだくれていようがシラフだろうが帰りに歩きながら食べるアイスとしては、他の味を選択しなければならなくなるんですな。ソーダ味や最近復活した梨味などはまさにそのボクのニーズに合致する素晴らしいアイテムなんですけど、そのライバルひしめくニッチな市場(あくまでもボクのニーズのみ)に、赤城乳業さんがあえて新製品を投入してくれてましたので、これを試さずにはいられませんでした。

その新製品ってのがこちらになりますっ!

IMG_3357.jpg

その名も「フルーツなガリガリ君 とびだせ!Wグレープフルーツ味」になります。

IMG_3354.jpg

「スイーツなガリガリ君」に続き「フルーツなガリガリ君」と来まして、両者に共通するのは決して「ガリガリ君リッチ」シリーズではないものの、通常のガリガリ君よりもガリガリ君リッチよりも高い高級路線の商品であるということ。お値段は138円(税込)でした。とろりんシュー味は確か149円でしたかね。うまい棒1本分安くなってます。

IMG_3358.jpg

どこら辺りが「W」なグレープフルーツ味なのかと言いますと、バッケージには普通のグレープフルーツとピンクグレープフルーツが並んで掲載されておりまして、これが仮面ライダーで言うところの「ジョーカー」と「サイクロン」に該当するので「W」なんじゃないかと推測しております。←たぶん違うぞ。

IMG_3359.jpg

ボクの推測どおり外側がグレープフルーツ味アイスで中がピンクグレープフルーツ味かき氷という二重構造になっているので「W」なのかとも思いますが、この横には「ぷにぷにとした果汁たっぷりゼリー」と「つぶつぶ果肉入り」とも書いてあるので、こちらが左翔太郎とフィリップに該当するのかも知れません。

テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル)
なんのこっちゃ解らない人はこちらで勉強して下さい。

どんだけグレープフルーツ味かって言うと、

IMG_3360.jpg

なんとグレープフルーツの果汁と果肉を合わせて50%も使っているんですな。バファリンの半分が優しさで出来ているとするならば(クレームがあってあのCMはやめたらしいですが)、「フルーツなガリガリ君とびだせ!グレープフルーツ味」の半分はグレープフルーツで出来てるということですね。当たり前っちゃ当たり前なんですが。

それでは、家まで我慢出来ませんので、コンビニの外で早速食べてしまいましょう!

IMG_3350.jpg

外側が普通のグレープフルーツ味で、中がピンクグレープフルーツ味というのはまさに「食べると全てがグレープフルーツ味」ってことのようでして、グレープフルーツのあの独特の苦味のある酸味が口の中いっぱいに広がります。

IMG_3351.jpg

ボクが最近太り過ぎなレポーターだったとしたらきっと「味の宝石箱の中身がグレープフルーツだらけやぁ〜」というに違いないくらい、グレープフルーツ好きには堪らない、グレープフルーツそのものをアイスにしたような、グレープフルーツによるグレープフルーツ好きのためのグレープフルーツ味なアイスに仕上がっておりますっ!こいつは美味いっ!!

IMG_3352.jpg

グレープフルーツ味なもんですから、子供ウケするかは微妙ですな。なんせグレープフルーツ味の再現度がハンパないですから。

フルーツとしてのグレープフルーツ味がハッキリとしたシャーベットに仕上がっているので、フランス料理のコースの途中に出してもイイくらいかと。

中に入っているゼリーはガリガリ君本来の特徴であるガリガリとした食感とのコントラストを狙ってあえて「ゼリー」にしたんだと思いますが、その存在感が今ひとつ薄いですね。もうちょっとハッキリとした食感、例えばグミのようなものにすると面白かったかもしれません。

ですが、お菓子お菓子した感じがないおかげで、飲んだ後に食べるアイスとしても、晩飯前に食べる食前アイスとしても、食後のデザートとしても、どれでも十分にイケる万能アイスの誕生になってますよ。こりゃあ毎日食べちゃうかもな(笑)。

そしてもちろんハズレです。

IMG_3361.jpg

ここ1年くらい当たらないんだよなぁ。なんて引きの悪い男(笑)。

さ、それじゃあ本日も早くから飲んでますので、帰りにガリガリ君ですかね?

IMG_3373.jpg

そう、本日はあのネオ屋台村スーパーナイトが開催されている東京国際フォーラムでビール飲みながらブログ書いてたんですな(笑)。なんせ、ひとりぼっちなもんで......。

真☆煩悩の赴くままに: 809:【業務連絡】7月のネオ屋台村スーパーナイトは今週末の7月18日(金)に開催ですっ!の巻
これこれ、これに来てるんですよ!

べ、別に寂しくなんかないやーい!

ということで、またまたやってくれました赤城乳業さんの新製品、「フルーツなガリガリ君 とびだせ!Wグレープフルーツ味」のレポートでした。オススメです。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿