共有

2014年5月1日木曜日

760:【恒例】ゴールデンウィークへ突入しますので、しばらくブログ更新はお休みとさせていただきます!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

もう既に恒例となっておりますが、ゴールデンウィークとなりましたので、しばらくブログ更新を中断しての休養期間を設けさせていただきたいと思います。

っていうか、実は会社のカレンダー上では本日5月1日(木)から休日(注:ボクが休暇を取っているワケではなく会社自体が営業してないのよ、ホントに)になっているので、「このエントリーを更新するのもどうなのよ?!」ってな話でもあるんですが、当然のことながら本エントリーは4月30日(水)の会社帰りに書いていたりもしますので、原理原則に則った行動になっております故、ご安心いただければと存じます。


恒例の長期休養の理由

当ブログでは恒例となっておりますが、改めまして休載の理由を淡々と述べておきましょう。

ボクがブログを執筆しているのは主に通勤電車の中だというのはご存知でしたっけ?

だったら理由はすぐにお判りになるでしょう。

えぇ、そうです。休みの日には通勤しないんで電車にも乗らないからブログは書けないんですね。

ちなみに休日には書斎であるドトールにも行きませんから、やっぱりブログは書けません。

なんて道理にかなった理由なんでしょう。惚れ惚れしちゃいますね。

そういう理由なもんですから、滅多なことがない限りは土日祝祭日にはブログを更新しませんし、盆暮れ正月とゴールデンウィークにはまとまった休養期間を設けるのがこのブログの古(いにしえ)からの理(ことわり)となっております。

2014年のゴールデンウィーク期間となる5月1日(木)〜5月6日(火)は、ボクは一切の原稿も書きませんし、よってブログのエントリーも更新されないということになるんですね。

お解りいただけたでしょうか?


さて、何をしよう?

ゴールデンウィークにすることと言えば、家族と海外旅行したり国内旅行したりとか、まとまった休日にしか出来ないことをしてしまいがちになったりもしますが、なんせ少なくとも5月1日(木)と2日(金)は通常のカレンダー上では普通の平日だったりするもんですから、子供たちが学校に行くのでそんな悠長なこともしていられません。

知り合いが4月28日(月)に出張のために羽田空港へと向かう東京モノレールに乗っていたらしいのですが、国際線駅で多くの子連れのご家族が大きなスーツケースをゴロゴロと転がしている様を見かけたというのです。

そんな場面に居合わせたら、「そんなバカな?」「学校はどうしたんだ?」と思いますよね。まさか子供に学校を休ませてまで海外に旅行に行ける家族がいるなんて、そんなハズはありませんよ。

きっと知り合いのその彼は働きすぎて疲れていたんだと思います。日中にも関わらず幻を観てしまったということなんですね。決してカミさんには話せませんよ、こんな夢物語。

そもそもが、海外旅行だとか言いますけど、どこにそんな金が転がってるっちゅうんですか。そんな資金的な余力なんてあるワケがない.......。

それに何と言っても学生の本分は勉強。学業優先であるのはいつの世も同じ。きっとゴールデンウィーク前から海外に出掛けて行ったご家族は英語教育に力を入れていらっしゃるんだと、そう思うことに致しましょう。←やたらここに噛みつくのはただ単に羨ましいから?

ということで、少なくともお父さんはお父さんでたまには好きなことをさせていただこうかと思います。

  • 床屋に行こう!

  • まずは久々に床屋に行きましょう。美容院じゃなくて床屋です。2ヶ月振りくらいですかね、床屋。

    「どうせ薄らハゲなんだから、床屋に行ったところで無駄無駄無駄ぁ〜!」という話がないこともないんですが、キレイサッパリと限りなく坊主に近い短髪にして、ハゲがハゲである事を包み隠さずあからさまにする堂々とした態度を示すことも重要であると常日頃から考えているボクなので、例えハゲだとしても定期的に床屋に通って御髪(おぐし)を整えるのは至極当然な行為なのです。

    真☆煩悩の赴くままに: 723:【オレ流ライフハック】最近やたらと「薄毛の悩み解消に!」っていう広告を見かけるけど、画期的な悩み解消法を伝授してしんぜよう!の巻
    ハゲは短髪にした方が目立たないんです(たぶん)!

    ハサミを使う回数が通常よりも少なく刃の消耗も大したことないはずなので、ハゲ特別料金で格安にお願いしたいところではありますが、そこはケチらずに通常の大人料金をキチンと支払ってですね、この機会に清潔感漂う姿へと変身しておきたいと思います(今現在が不潔な身なりという意味ではないので誤解なきよう)。

  • ゲームをしよう!

  • 普段の平日は飲んだくれてばかりで、休日はサッカー少年団の練習サポートやら試合やらで全然ゲームをしておりませんでした。

    3月の末に発売されたボクがこよなく愛して止まないMETAL GEARシリーズ最新作も、発売日に購入してから封も開けずに誇りをかぶっている始末。

    まずはコイツを片付けてしまいますか。

    もちろん、PlayStation4なんか買えませんので、従来のPlayStation3用のソフトですよ、買ってあるのは。

    漏れ伝え聞くところによれば、意外と短時間でエンディングまで到達できちゃうって話ですから、とっとと終わらせて本編発売に備えておきたいと思います。そん時にはPlayStation4も買えるかな?どうかな?

  • Blu-rayを観よう!

  • やはり購入したのに観ていないBlu-rayも溜まっております。

    5月19日から劇場公開される機動戦士ガンダムUCのepisode7が待ち遠しい今日このごろですから、この連休に一気に復習しておきたいと思います。

    もちろん、episode1〜6は全てBlu-rayで購入してありますので、いつでもどこからでも復習できる環境にあります。

    その中でも特にキチンと観ておきたいのは、こちら。

    直前のepisode6は映画館では観たものの、Blu-rayは未だ開封すらしていないので、これを機会に何度も繰り返し繰り返し観て、重点的に復習しておきたいところ。

    当然ながら、episode7は限定上映される劇場版も観に行きますが、6月に発売されるこちらも既に予約済み。

    楽しみですなぁ。「早くゴールデンウィークが終わらないかな?」と思える唯一の楽しみがこの機動戦士ガンダムUCです。

  • 本を読もう!

  • せっかくまとまった時間があるんですからね、たまには本でもゆっくり読んで過ごしたいじゃないですか。

    例えば、これなんかいかがでしょう?

    マ、マンガじゃないですよ、ちゃんとした小説を活字で読もうってことですから。もちろんKindleでですけど。

    既にリアルな新書版で6巻まで購入・読了済ですので、その先を読んでおきたいと思うんですが、それを読むと劇場版を観る楽しみが半減してしまいそうな気もするんですよねぇ......。やっぱりやめておこうかな?

    代わりにマンガも読みたいんですけど、既に購入済みで読んでいないKindleのコミック(エヴァンゲリオンやギレン暗殺計画など)が溜まりに溜まってますので、購入はそれらを消化してからにしたいと思います。

    例の事件(前回参照)で、せっかくのいい季節にサッカーの練習サポートで汗を流せないフラストレーションが溜まりそうなんですが、市外に出向いての遠征試合はありますので、まずはそれに全力を傾注することが求められております。

    公式戦なんですけどいきなり主審でデビューしそうな雰囲気もありますので、何はともあれコイツを繰り返し読み込んでおかなければいけないかもしれないですね。

    既に副審と第4の審判は公式戦で経験済みなんですがね。主審は練習試合で少し経験を積んだだけでね、まだまだ難しいっす。


    ということで、これだけやることが山のようにあるんですから、たかが6連休なんてあっという間に終わっちゃいそうです。

    たまの連休なので、子供たちが学校に行ってる僅かな時間だけは好きなことだけしていたいんですが、カミさんから家事やら用事やらを押し付けられそうな気がしないでもありません......。

    そうならないことを祈りつつ、連休前のブログはこの回で一先ずお開きとさせていただきます。

    ってなことで、次回は1週間後、連休明けの5月7日(水)夜にお会いしましょう!

    今回はここまでっ!

    (おわり)

    0 件のコメント:

    コメントを投稿