共有

2014年5月29日木曜日

777:【緊急事態発生】何故かブロガーとしてのボクにいきなりオファーが届きました!の巻〜mophieブロガーミーティング編〜 #mophiejapan

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

お伝えしたい事がありますので、急遽予定(BIGLOBEさんから届いたWiMAX専用無線LANルーターUroad-Aeroの開封他)を大幅に変更致しまして、臨時ニュースをお伝え致します。

皆さんもご承知の通り、ボクの書くこのブログ『真☆煩悩の赴くままに』ってのは、それこそ星の数ほどあるブログの中でも肉眼でようやく見えるか、ひょっとしたら見えないかもしれないっていう七等星か八等星くらいのちっぽけでゴミみたいな存在だっていうのは、自他共に認めるところかと。

いやいや、別に自虐的になっているワケではなくて、客観的に考えたらそんなもんだろうと、主宰者であるこのボク=ひろ☆さのですらそう自覚しておりまして、別に謙虚になったつもりなどこれっぽっちもございません。これが現実です。

本物のブロガーさんたちみたいに自ら足を運んでの取材に基づいた独自の記事を書いたりしてるワケでは......あ、そんなブロガーらしい希少価値の高い絶滅危惧種的な真のブロガーさんもそんなにいないか。

まぁ、ボクも似たようなことをしているようにも見えなくはないですが、本業のサラリーマンの仕事と家庭を優先とし、僅かに出来た隙間時間にやってることなので、全精力を傾けて真摯に辛辣にブロガーとして活動しているかと問われれば、素直に「ごめんなさい。」と謝るだけしかないんです。

たまたま訪れた地や買った物や食べたり飲んだりした店を紹介したりするだけの誰にでも書けるエントリーが大多数を占めているのは確かですし、たまに書く戯れ言もウザいだけで何かの役に立つワケでもないですし。

あれ?大半のブログってそんな感じでしたっけ?そんじゃあやっぱり、そんなにブロガーとしての自分を卑下する必要もないのかな?

ま、イイか。

何度も言いますが、ボクは通勤時の暇を潰すためにブログを書いているだけで満足なんです。

自分の書いたブログを大勢の方々に読んでもらいたいとか、アフェリエイトで稼いで大金持ちになりたいとか、世間でも知られた有名人になりたいとか、素人を騙くらかすような自己啓発本を出したいとか、サラリーマンである現状から脱したいとか、そんな素っ頓狂なことは一切考えてはおりません。

むしろ、サラリーマンとしては恵まれた境遇にあり、家族を養って行くだけのお給料も稼いでおり(でもおこづかいは少し増やしたいかな)、目立つことなく、このままの現状を維持できればイイと、そんな風に考えております。

だから、今回、突然のオファーを頂戴した時は正直言って「これは誰かの陰謀で、きっとボクを貶めるための罠に違いない!」と思ってしまったんです。ボクみたいな一介のサラリーマンなんて嵌めてもイイ事なんてありゃしないんですがね。

何の話か見えないでしょう。やはり順を追って話をすることと致します。


ボクは仕事に集中するために、会社の自席ではiPhoneに届く通知類はなるべく目にしないようにしておりまして、ボクが仕事を始めてから届く朝の挨拶ですら返さなかったりするのが日常茶飯事なんです。

昼飯を食べた後、喫煙ルームで一服する時になって、ようやく何気にiPhoneの画面を見たりして何の通知だったのかくらいをチェックするのがせいぜい。

その日もそんな感じで昼休みに喫煙ルームでiPhoneをいじっていると、見たことのないIDでTwitterのリプライが届いている事がわかりました。

何だろうと思いまして、Tweetbotを起動してリプライの内容を確認すると、こんな感じのボク宛のTweetが届いていました。

はじめまして。mophieの広報代理をしております、◯◯と申します。この度ひろ☆さの様へmophieのブロガーイベントへのお知らせをお届けしたくご連絡しました。DMにてご連絡差し上げたいのですが、よろしいでしょうか?どうぞご検討くださいませ。

mophieと言ったら、ボクも使用しているiPhone専用の充電池付きカバーjuicepackシリーズを出してるあのmophieのことだよな?

そう言えば、今度新製品が出るはずだったから、その新製品発表会でもやるのかな?

それに来いってお誘い?

何でボクに???

頭の中がクエスチョンだらけになりましたが、そもそもこの方をフォローしないとDMでのやり取りすら出来ませんので、とりあえずフォローして、「承知しました。フォローさせていただきましたので、DMをお送り下さい。お待ちしております。」と返事を返しておきました。

すると、DMが3通ほど送られて来ました。

内容を要約しますと、

  • mophieが新製品及び日本国内での事業展開に関するブロガーミーティングを開催する。

  • 当日はmophie本社マーケティング担当も来日し、説明する。

  • 日頃からmophie juicepack airをお使いのひろ☆さの様にも是非ご出席いただきたい。

とのことでした......。

うーん、なんでこの方はボクがiPhone3GS・iPhone4S・iPhone5sと合わせて歴代のmophie juicepack airを装着して使っているヘビーユーザーだってことをご存知なんでしょうか?

いつ頃からボクは公安やCIAにマークされるようになったんでしょうか?←されてね〜って。

あっ?!ひょっとしてこれか?

真☆煩悩の赴くままに: 466:新しいmophie juice packが出たから、またまたiPhone5が欲しくなってきた!の巻
iPhone5用のjuicepack airを出して欲しいというおねだり編。

真☆煩悩の赴くままに: 467:歴代のmophie juice packを紹介するよ!と思ったら......?!の巻
歴代のjuicepackを紹介しつつも別の事件に巻き込まれる編。

真☆煩悩の赴くままに: 517:【レビュー】mophie juice pack air for iPhone5の開封と外観チェックなどの巻
本当に出してくれたiPhone5用のjuicepack airのレビュー編。

そうか、ボクがイカにmophie juicepackシリーズをこよなく愛して止まないかって事が、日本でmophie製品を展開するフォーカルポイントさんではなく、本丸のmophieさんそのものに伝わっちゃったのか!

いやはや何とも予想Guy。←古い。

こんなブロガーとしての実力も人望もなくてテキトーにブログ書いてる中途半端なボクにオファーを出しちゃうなんて、mophieさんもやっちまいましたね♡

だがしかし、ボクは中途半端なサラリーマン兼ブロガーではありますが、請われればそのご依頼に全力を尽くす献身的な男としても知られる存在。←誰も聞いたことないってさ。

今回のこのオファーに対しても、本業に支障のない範囲で対応させていただこうじゃありませんかっ!!

......が、やはり140文字×3=420文字程度では細かいところまで伝えるのは困難なようでして、今度はメールアドレスを教えろとDMに書いてありまして......。

......ホントに浮かれてノコノコと出向いたボクを捕まえて、身ぐるみ剥がしてポイってするワケじゃないよね?

そんなことされるなんて身に覚えもないんですが、どこぞで誰かの恨みでも買ってしまったんでしょうか?いくら物欲が強いと言ってもどなたかの恨みを買うほど裕福ではないんですがねぇ。

ま、迷っても仕方ないので、意を決してメールアドレスをお教えしまして、更に詳細情報を入手することと致しました。

詳しくはここで書けないんですが、どうも参加希望のブロガーを募って多数の場合は抽選になるシステムを採用しているようです。

な〜んだ。やっぱりそういうことなのね。こんな場末の泡沫ブロガーを捕まえたって広告や宣伝にもなりゃしないことは明白じゃないか!

そんな諦めムード満載にて、ダメ元で申し込んでみましたところ、なんと見事に当選致しまして、メンバーを厳選して行われるブロガーミーティングとやらにご招待されることとなりました。

そのmophieブロガーミーティングなるものが、本日2014年5月29日(木)夜、都内某所にて開催されることになっております。

もちろん、参加するためにいつもの3倍のスピードで仕事を片付けまして、今はその会場へと向かっている最中です。

IMG_2869.jpg

その会場前に到着致しました。

さてさて、何が執り行われるのでしょうか?ボクにもまだ判りません。

万が一、明日以降のこのブログの更新が途絶えたとしたら、ボクは何処かに拉致られて、水も食糧も与えられずに手足を拘束されて助けを待っているのだと、そう思って下さい......。

せめて、今回が縁起の良いキリ番、第777回目の記念すべきエントリーなので、不幸な出来事が何も起こらないことを祈りましょう。

もしもこの続きが書けるのだとしたら、次回にその詳細をお伝えしようと思います。

それでは、皆さん、ごきげんよう。また会う日まで......。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿