共有

2014年5月13日火曜日

765:【食レポ】主婦に大人気なイタリアン「ボワ・トスカーナ」でお得なランチを食す!の巻

IMG_2582.jpg

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろ☆さの(@Hirosano)です。

またまたやって参りました、ゴールデンウィークの合間の平日に必ず行われる恒例行事と言えば、『子供らが学校に行ってる間に美味いものを食べに行こう!』シリーズです!←ホントになんて親だ......。

今回は、休日はおろか平日昼間でも激戦区、常日頃から「旦那元気で留守がイイ」と思っているかどうか判りませんが、そんな感じの主婦がこぞって集う小粋なイタリアンレストランで、お得なランチを食べて参りましたので、そのレポートをお送りしたいと思います。


今回訪れたのはこちらのお店になります。

IMG_2583.jpg

はい、今度はちゃんと店名の写真が撮れました。駐車場からのアプローチに比較的余裕がある広い敷地にあるレストランだったので、余裕でしたね。

ということで、いつも混んでてなかなか来られないイタリアンレストラン「ボワ・トスカーナ」さんに、開店前から並んででもランチが食べたいと思いやって参りました。

アイキャッチの写真からしてイタリア〜ンな雰囲気を醸し出してませんか?そうでもないですか?

イタリアンと言えば、味が良いのは当然のことながら店の外観や店員さんが無駄に使うイタリア語なんかもチョットしたアクセントになっておりますのでね。こういう雰囲気に飲まれやすいボクなんかはモロに影響を受けやすく、遥か昔に訪れたことのあるフィレンツェ(トスカーナ州だからね)の街並みなども思い出しつつ、気合い十分で張り切っちゃってます。

そうそう、まずは場所の確認でしたね。

関連ランキング:ピザ | 西大宮駅日進駅

車じゃないとちょっと行きづらい場所ですかね。車でも行きづらいんですけどね、実は。大宮バイパスを使わずに裏道から行くとイイんですけど、ここで解説するのも面倒なんで、何とか自力で頑張って行って下さい。

さてさてこちらのお店なんですが、かなり評判の良いイタリアンになってまして、休日にランチを食べに来ようもんなら相当な時間待たされること必至。なので平日に来てみたんですが、それでも開店前からまだかまだかとお客さんが並んでまして、かなりの人気店になっております。

人気の理由はもちろん、リーズナブルなお値段で本格的なイタリアンが食べられると主婦の口コミで人気に火がついたようでして、この日の客層も女子会だか主婦会だかの少人数のユニットがこぞって来店しておりました。

きっと、旦那が会社でコンビニやスーパーの格安弁当を食べている間に、奥様方はこんな高級レストランで美味しいイタリアンに舌鼓を打っているに違いない......と言われなき被害妄想に苛まれたりもしちゃったりしますが、気を取り直して張り切ってランチを食したいと思います。

ランチのメニューは主に5種類から選ぶことになります。

  • エレガントランチ:1,380円(税別)
  • 前菜付きサラダ、本日のパスタor本日のピッツァorふわふわスフレリゾット、おまかせ手作りケーキ、お好みのお飲み物

  • セレブランチ:1,380円(税別)
  • 田舎風スープ、フレッシュ菜園サラダ、本日のパスタor本日のピッツァorふわふわスフレリゾット、おまかせ手作りケーキ、お好みのお飲み物

  • イタリア気分♪:1,280円(税別)
  • 田舎風スープ、本日のパスタor本日のピッツァ、おまかせ手作りケーキ、お好みのお飲み物

  • サラダランチ:1,080円
  • フレッシュ菜園サラダ、本日のパスタor本日のピッツァ、お好みのお飲み物

  • スープランチ:980円(税別)
  • 田舎風スープ、本日のパスタor本日のピッツァ、お好みのお飲み物

「本日のパスタ」とか「本日のピッツァ」とありますが、何種類もあるメニューの中からお好きなパスタやピッツァをチョイス出来るようになっておりまして、さらに期間限定や食材にこだわった一品なんかも選べるようになっております(但し追加料金が必要)。

せっかく混んでてなかなか来られないお店に来たので、ボクとカミさんは揃ってエレガントランチをチョイス。どうせなら普通のサラダじゃなくて前菜も食べたいですからね。

ってなことでさっそく前菜が出て参りましたよ!

IMG_2585.jpg

美味しいものをちょっとずつ食べるのがまさにエレガント!ホントはもっと食べたいけどガマンガマン。

そしてボクが選んだ本日のピッツァは追加料金200円が別途掛かりますマルゲリータEXになります。

IMG_2586.jpg

なんでもトマトソースやモッツァレラチーズだけでなく、小麦粉やオリーブオイルなどもイタリア直輸入の素材を使った本格的なマルゲリータだそうでして、この店一番人気のピッツァなんだとか。

トマトソースは酸味が効いた大人向け。生地はもちろんモチモチのフワフワで、モッツァレラチーズも濃厚です。こいつは美味いっ!!

そして、カミさんがチョイスしたのは、ペペロンチーノ・ボワ・トスカーナ風

IMG_2587.jpg

ちょっと前に「イタリア人はペペロンチーノなんか食べない」という記事をどこかで読んだばかりだったのですが、そんな人の好みに口出しするような不粋な真似は致しません。好きなもんを食べりゃあイイんです。

あとパスタを食べる時にフォークだけじゃなくスプーンも使ってクルクルするのも日本人だけだとか......。

あ、いや、なんでもないです。すみません。殴らないで下さい。

でもホントはコレが食べたかったんだけどなぁ......。

IMG_2590.jpg

トスカーナと言えば肉料理なんだけど、トマトソースがピッツァとかぶっちゃうし、仕方ないか。

食後はおまかせ手作りケーキです。せっかくなんで、デザートも食べたいですからね。なんせ甘いもの好きなんで。

ボクのはトライフル・ロール。

IMG_2588.jpg

カミさんのはチョコのケーキ。

IMG_2589.jpg

こちらのお店が評判イイのは、このデザートが絶品たからという噂もありまして、まさにその噂に違わぬ美味しいデザートでした。

こちらのお店には本格的なパティスリーも併設されておりまして、お土産にケーキやシュークリーム(コレが美味!)などを買って帰ることも可能。

IMG_2584.jpg

罪滅ぼしじゃないですが、今ごろ学校で給食を食べている子供たちのためにお土産のケーキを買って帰ったのは言うまでもありません......。

実は同系列のお店が上尾の方にもあるんですけど、こちらもいつ行っても混んでますので、間隙を縫って是非美味しいイタリアンを食べに行っていただきたいと思います。ホントにオススメです。

美味しいイタリアンを喰べた後は思わずこんなポーズになってしまうこと間違いなし!

IMG_2718.jpg

あ、これはトスカーナじゃなくねローマでした(笑)。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿