漁師料理の宿にて朝食を存分に堪能した後、荷物をまとめて定刻の10時にチェックアウトです。
鴨川の海岸線を西へと走らせ、今度は千葉県の最南端方面へと……向かいたいところなんですが、途中に立ち寄りたいところがありますので、今回はそちらの様子を写真を交えつつお送りしたいと思います。
訪れたのは鴨川シーワールドになります。
<公式>鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク
こちらが鴨川シーワールドの公式ホームページになります。
鴨川は観光地らしい観光地ですからね。海岸にはサーファーだらけで海水浴客が少なめだったので、嫌な予感がしたんですが、みな考えることは一緒のようでして、この鴨川シーワールドは大盛況でした。
とにかく大きな水族館というかテーマパークなので、いろんな魚たちがところ狭しと展示されておりましたが、一つ一つをご紹介しているとすんご〜く長くなってしまいますので、こんな風にまとめてみました。
まとめ過ぎ?かもしれませんが、メインどころはちゃんと紹介していきますので、ご安心下さい。
まずは、屋内でベルーガ(シロイルカ)のショーを観覧します。
賢いイルカさんでね〜。目隠ししてても音に反応して動いたりするんですよ。
お次は屋外に出て、バンドウイルカのショーを観ます。
iPhoneのカメラじゃできない連写機能を思う存分使いまいして、ジャンプの瞬間なぞを何枚も撮影しまして、それらを連続写真ってことでまたまたまとめてみました。
まずは輪っかをくぐります。
お次は黄色いボールを突っつきます。
すんごいジャンプ力でね〜。客席が満席なんで、いつもの3倍くらい頑張ってましたよ、イルカくんたちも。
いつもどうなのか知りませんけど。
途中、散歩中のペリカンの大群に遭遇したりもしまして。
お次は海の王者、シャチのショーです。
さすがにね、シャチは大ジャンプを披露してはくれませんでしたが、その巨体を活かしまして、こんな風に人を載せて泳いだり、
一緒に泳ぐ飼育員さんを鼻先で持ち上げたり。
シャチ自身の大きさはこんなに大きいですからね。
隣に立っている飼育員さんと比較してみて下さい。
魚だけじゃなくて、アザラシやオットセイやペンギンなんかもいましてね。
ロッテクールミントガムを思い出したあなた、昭和の生まれでしょ?
ということで、次の地へ向かわねばなりませんので、結局3時間ほどしか鴨川シーワールドには滞在できませんで、残りのアシカショーだけは観ることができませんでした。
ちなみに、イルカとシャチとアシカのショーをやる舞台というかプールは全部別の客席付き舞台になっておりまして、
- マリンシアター ベルーガ(シロイルカ)のショーが観れる屋内の設備。
- サーフスタジアム イルカのショーが観れる結構広い屋外施設。
- オーシャンスタジアム シャチのショーが観れる深いプール設備。隣には生まれて1歳になるシャチの赤ちゃんもいました。
- ロッキースタジアム 唯一行けなかったアシカのパフォーマンスが観れる屋外施設。
紹介は端折りましたが、水族館らしい設備も豊富でして、隣に併設されるホテルと併せ、海岸にズラーッと並ぶ一大リゾート施設になっております。
魚好きの方は一度は訪れてみた方がイイんじゃないかと。
オススメですよ。
ってなことで、今回はここまでっ!
(おわり)
0 件のコメント:
コメントを投稿