共有

2013年8月29日木曜日

599:【業務連絡】8月のネオ屋台村スーパーナイトが今週末の8月30日(金)に開催されますよ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

またまた内輪向けのごくごく限られた方へお送りするエントリーとなります。

「そんなのはTwitterのDMとかLINEでやれよっ!」というお叱りの声が遠くから聞こえてきそうな気配がプンプン漂っておりますが、イイんです!!

ま、あれですよ。

今の若い人は知らないかもしんないですけど、昔は駅に必ずあったチョークで書く黒板の伝言板みたいなもんだと思って下さい。

あれも特定の人に向けたメッセージを天下の往来に曝しちゃってたでしょ?

それとこのブログのエントリーも一緒と言えば一緒ですわ。

......違うか?


はい!

という事で、今回も張り切って業務連絡と銘打った告知をさせていただきます。

【夏休みの思い出】シリーズなんてのをダラダラと続けていたら、開催直前になってしまいました。

関係各位はすでにご予定のことと存じますが、ご連絡が大変遅くなりました点については、深くお詫び申し上げます。

お詫びの印としては何なんですが、現地を事前に下見して参りまして、すでにこんなポスターも貼ってある事を確認して参りました!

IMG_3029.jpg

そうなんです!

待ちに待った8月のネオ屋台村スーパーナイトが、いよいよ明日2013年8月30日(金)18:00から開催されるんですよ!!

ネオ屋台村スーパーナイト 2013 | ネオ屋台村 | ワークストア・トウキョウドゥ
おやおや?公式ホームページを観てみると、今回もサブタイトルが付いてるようですね!

6月がハイネケングリーンボトルナイトで、7月がシュウィップスブラッドオレンジナイトでしたので、今月も色がキーワードでスポンサーちっくな協賛企業が付いてるのかと思いきや、今月8月はワンコインナイトと、非常にわかりやすいサブタイトルとなっております。

アレですよね、1杯100円(ワンコイン)でビールをたらふく飲めるという......。

えっ?!

コインの種類が違う?

ま、まぁそうですよね。

いくらなんでも100円なんて、最近じゃ自動販売機で温もりさえ買えやしないですから、そんな大盤振る舞いする訳がない。スーパーで発泡酒や第三のビールすら買えないだろうし。

なので、ワンコインナイトとは、おそらくビールは通常通り1杯400円で、ツマミの類いがワンコイン500円で販売されるものと思われます。

ざーっと出店する屋台を眺めてみますと、ボクの大好きなナポリピッツァの屋台は今回は見当たらないようで非常に残念なんですが、タイのグリーンカレーあたりと、ロティサリーマシーンで作るローストチキンなんかを中心に食の方も楽しみたいと思います。

そして、肝心のビールなんですが、

真☆煩悩の赴くままに: 580:今後もネオ屋台村スーパーナイトを楽しむためのアイテムをゲット!これを持って君もネオ屋台村スーパーナイトに参加しよう!の巻
1杯400円のハイネケンを1杯300円で飲める方法がこちらに書いてあるんです!

例の魔法のタンブラーを忘れずに持参して、思いっきり冷えたハイネケンをガブ飲みしてこようかと企んでおります。

IMG_0560.jpg

あと7杯飲まないと元が取れないんだよね。ガンガン行くかな。 (ΦωΦ)フフフ…

また、今回はいつも集まるメンバーとは別の団体も参戦するようなので、ボクとしてはダブルブッキングもいいところなんですが、そんなに広い会場でもないので、まんべんなく顔を出しつつ、あっちでもこっちでもテンションMAXで楽しんできたいと思います。

このエントリーにピンっ!とこられた内輪のメンバー諸氏、当日現地でお会いできる事を楽しみにしておりますので、万象お繰り合わせの上ご参加下さいますようお願い申し上げまして、開催直前のご挨拶に代えさせていただければと存じます。

あ、もちろん、何かの気の迷いで当日現地を訪れる奇特な方がいらっしゃいましたら、Twitterででもお声がけ下さい。ビールで一献酌み交わしましょう!

※誤解のないように書いておきますが、このネオ屋台村スーパーナイトとは、単なる月一で開催されるビアガーデンみたいなもんです。格安なオクトーバーフェストと思っていただければ。
決してボクが主催しているワケでもありませんし、集まるメンバーの中でブロガーを名乗るキ○ガイはボク一人です。

ってなことで、体調を整えるために今夜は早く寝ようっと。

そうだ。借りたマンガ(大変面白かった!)も返さなきゃ。タンブラーもそうだけど、忘れないようにしないとね。

今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿