共有

2013年7月1日月曜日

563:今更だけど、いろいろあったEMOBILEのGL01PをタダでGL04Pにしてもらったよっ!の巻〜開封編〜

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

前回までで、EMOBILEのモバイル無線LANルーターGL01Pを無償でGL04Pに機種交換することがほぼ確定的となりました。

真☆煩悩の赴くままに: 562:今更だけど、いろいろあったEMOBILEのGL01PをタダでGL04Pにしてもらったよっ!の巻〜実践編〜
具体的な入手方法はこちらのエントリーをご参照下さい。

後は、実際にモノが届くのを首を長くして待つのみです。

カスタマーセンターの担当者の方からは「発送までに最大2週間かかる」かもしれないと言われております。なので、日毎に指を折りつつ、着てはもらえぬセーターを寒さ堪えて編みながら、まだかまだかと待つ女心......

ん?!

なんか途中からおかしくなりましたが、とにかく今は待つしかありません。

......と、思ったらそんなに待つこともなく、カスタマーセンターに電話した翌々日の午前中、要するに電話してから約1日半で例のブツが自宅に到着しました。

意外にも早めに入手できたので、「なんだい、こんなに早く着くんじゃん!!これじゃあセーターを編んでる暇すらありゃしないじゃないかっ!」と文句を垂れる筋合いではありません。

せっかく早めにモノが届きましたので、恒例の開封の儀をとっとと執り行いたいと思います。


さっそく開封してみよう!

こちらが到着したGL04Pの箱になります。

IMG_1908.jpg

これまで使っていたGL01Pの入っていた箱に比べるとコンパクトでスタイリッシュになっていますね。

IMG_0388.jpg

まるでAppleの製品みたいに、モバイル無線LANルーター本体をほぼ同じ大きさの箱になっています。

これまで使用してきたGL01Pの時とはエラく違うパッケージングですなぁ。

【旧】煩悩の赴くままに: 296:イーモバイルのモバイル無線LANルーター「GL01P」開封の儀!の巻
以前のGL01Pの開封の儀はこちらになります。箱の写真とそれに対する愚痴も載っていますね。

旧ブログで散々文句を言っておいたから、EMOBILEさんも考えを改めたに違いありません。←そんなワケないじゃん。

GL04P本体はこんな感じになります。

IMG_1924.jpg

これまでのGL01Pが縦型だったのに対して、新しいGL04Pは横型(ランドスケープ型?)になってます。ボタンの位置も大きく変わってますね。

本体を取り出したあとの箱の状態はこんな感じ。

IMG_0389.jpg

なんとなくApple製品のいいとこ取りをしてる気配を感じますが。

箱に同梱されているのはこちらになります。

IMG_0390.jpg

まずは取扱説明書の束。ここら辺はApple製品とは違いますね。

その他の付属品はこんな感じになります。

IMG_1926.jpg

ACアダプタと短いUSBケーブルと長いUSBケーブルがそれぞれひとつずつ。

それらとは別に見慣れない寸詰まりのピンセットのようなものが付いてました。

IMG_1927.jpg

量販店で購入した際にも付いているものなのかどうかは解りませんが、コイツはSIMカードを抜き取る際に使用するものだと思われます。

もしかして、今回の無償交換用に付けてくれたのかな?だとすると、かなり親切なサービスですね。ここは一つ、いい方向に受け取っておくことにしましょう。

さっそくコイツを使ってみまして、これまでお世話になったGL01Pから抜き取ったSIMカードがこちらになります。

IMG_1911.jpg

このSIMカードを新しいGL04Pに刺して電源を入れれば……

IMG_1925.jpg

思わず「おおっ!こいつ、動くぞ?!」と言いたくもなります。

でもご安心下さい。こいつはモバイル無線LANルーターなので、大地に立ったりしないですよ。←機動戦士ガンダム第一話参照。

届いてすぐに開封したんですが、ちゃんと電池も充電してありましたので、すぐにでも使うことができますね。

ありがたい、ありがたい。


ということで、着手がだいぶ遅くなった本作戦でしたが、意外にも着手してからミッション・コンプリートするまでの期間は2日も掛からずに終了となりました。

いま現在もGL01PGL02Pをお使いの皆さんの中で、現状に不満をお持ちの方がいらっしゃいましたら、前回の注意点=いつ購入したのか?をよくよく思い出して、ボクと同じような行動を取られるのもよろしいかと思います。

但し、新しい機種だからといって、必ずしも全てがうまくいくとも限らないのが、この世の常でもあります。

そこで次回は、せっかく二つもモバイル無線LANルーターが手元にありますので、GL01PGL04Pの性能を比較してみたいと思います。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿