共有

2013年7月17日水曜日

574:【第2四半期経過報告】今年最大の目標は今どうなっているのか?〜銀座 天龍の餃子ライス〜の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーかつ銀座天龍未公認餃子ブロガーのひろさの(@Hirosano)です。

最近、ウチの会社の経理の連中が軒並み残業してるので何事かと思ったら、2013年度の第一四半期の決算業務で忙しそうなんですよね。大変な仕事だなぁ〜って思ってましたら......

あぁっ!そういえば四半期毎にお送りする例のレポート、すっかり忘れてたっ!!ってな事をようやく思い出しまして、半月ほど遅れてしまいましたが、掲題の件を振り返りつつまとめてみたいと思います。

前回はこんな感じでした。

真☆煩悩の赴くままに: 509:【第1四半期経過報告】年初に立てた目標は今どうなっているのか?〜銀座 天龍の餃子ライス〜の巻
こちらが2013年第1四半期(1〜3月)のまとめになります!

ちなみに、ここで言う四半期は1月から12月の歴年での四半期になりますので、今回の第2四半期は4月から6月の3ヶ月間の集計を行う事になります。


まずは年間目標の確認


昨年末に立てた目標というのが、こちらに書かれております。

真☆煩悩の赴くままに: 434:年末恒例?総決算!2012年を振り返る大反省会開催!の巻〜後編・出来事編〜
2012年末に一年を振り返り、新たな年の目標を定める恒例行事がこちらになります!

なんかPosterousのリンクが切れてるっぽいから、後で直しとかなくちゃ。

←さっき全て修正完了しました!(2013/7/17 22:37)

さてさて、この中で2013年の最大の目標として、

1年で銀座天龍のジャンボ餃子を100個以上食べる!
という計画を立てました。

これは、昨年も一昨年も目標として掲げたものの、未達成に終わるというヒジョーに困難な目標値になっております。

が、「人間やってやれないことはないっ!」と思い直し、三度目の正直として三たび同じ目標を設定し、今年こそはと目標達成に向けて邁進しておる次第です。

大袈裟に書いてますが、そんな大層な話じゃないので、真面目に捉えないで下さい。


第1四半期までの経過は?


第1四半期(1〜3月)の集計結果は以下の通りでした。

回数は銀座天龍を訪れた回数、個数は食べた餃子の個数になります。

  • 1月:2回(16個)
  • 2月:2回(16個)
  • 3月:1回(8個)
  • 合計:5回(40個)
『最低月に1回は餃子ライスを食べに天龍に行く』という最低限のノルマを大きく上回るハイペースで終わった第1四半期でした。開幕スタートダッシュに成功したものの、中盤での中だるみが危険視される状況でしたね。

さてさて、このままのハイペースを維持しつつ、第2四半期も一気に駆け抜けたのか?

はたまた、掲げた目標など忘れて他の事に掛かりっきりだったのか?

飽きっぽいB型特有の性格が如何なく発揮されない事を願うばかりです。


いよいよ第2四半期の集計結果発表です!


それではいよいよ第2四半期(4〜6月)の集計結果が手元に参りましたので、発表したいと思います。

  • 4月:2回(16個)
  • 5月:1回(8個)
  • 6月:2回(16個)
  • 四半期合計:4回(40個)
    年間合計:9回(80個)
う〜ん......年間目標の100個まで年内に到達するのは確実視してもよい状況ではありますが、明らかに途中でペースダウンしている感は否めません。

本来であれば、気候的にも過ごしやすい風薫る5月にも拍車をかけて、一気に年間目標達成っ!と行きたかったんですが、5月のサボり気味な感じが自分的には許せませんな。

しかも5月はギリギリ5/31(金)に銀座天龍を訪れているという事実も発覚しております。

お前は何を悠長なことやっとるんだ?

第1四半期のスタートダッシュ成功に慢心して、初心を忘れていたとしか思えません。

ゴールデンウイークがあったので実働日が少なかったとは言え、実働日が少ないのは第1四半期の2月にも言えることなので、単なる言い訳にしかなりません。

この後の第3四半期(7〜9月)の暑い季節をどう乗り切るのか?に全て掛かっていると言っても過言ではないでしょう。

「暑いからさっぱりしたもんが食べたいなぁ〜、冷やし中華とか......」なんて言ってる場合じゃねぇー!!

改めて気を引き締めて、年間目標達成はおろか、その目標を大きく上回る成果を出してやるっ!と心に誓うひろさの(@Hirosano) なのでした......。







......っていうか、なんだこれっ?!

仰々しく語ってるけど、ただ単に餃子が好きで食べてるだけじゃねぇーかっ!!

はい、そんなんでも成立する(してるの?)のがブログの不思議なところでして。

もう一つ不思議なのが、こんな内容のブログを書いてると、自然と天龍の餃子が食べたくなってきて......。

IMG_0543.jpg

ついつい会社帰りに立ち寄って食べてしまうのも不思議と言えば不思議。

朝の通勤電車の中で書き始めたら、帰りには食べてるという......。先週食べたばっかなのにな。

ということで、第3四半期も気合いを入れて頑張ってますので、このご報告はまた3ヶ月後にでも。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿