共有

2013年7月24日水曜日

579:【飲みレポ】7月19日(金)に開催されたネオ屋台村スーパーナイトにご参加下さった皆さん、ありがとうございましたっ!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

月に一度のお楽しみ、東京国際フォーラム地上広場で不定期に開催されておりますネオ屋台村スーパーナイトに懲りずに行って参りました!

今回もいつものメンバーでの安定したオフ会となり、非常に楽しいひとときを過ごすことができました。

真☆煩悩の赴くままに: 573:【業務連絡】7月のネオ屋台村スーパーナイトが今週末の7月19日(金)に開催されますよ!の巻
ほぼタイトルだけで告知しただけで、特にTwitterのメンションもDMも飛ばしてないのによくぞ集まって下さいました。偉いぞっ!!

前回、6月7日(金)に開催されたネオ屋台村スーパーナイト × グリーンボトルナイトでは、数々の失態を晒しておりましたので、

真☆煩悩の赴くままに: 551:【飲みレポ】6月7日(金)ネオ屋台村スーパーナイトにご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたっ!の巻〜そしてプレゼント企画の行方は?〜
最後の最後に酔っ払った失態の実態が書かれております、はい。

今回こそは、
  • 言い出しっぺなんだから、ちゃんと場所取りするぞっ!

  • 酒は飲んでも飲まれるな!怪我だけは避けたいっ!
この2点を心に誓い、いざ参戦してまいりましたので、その様子でもお伝えしようと思います。


さてさて、今回も会社の部下たちには大事な用件があるので定時になったらすぐ帰る旨を2週間前から伝達済み。ボクがネオ屋台村スーパーナイトに行くことは公然の事実として認知されてるという温かい職場で助かります。ありがとう。

今回は急な会議やら打ち合わせやら電話などに邪魔されることなく、17時半になったらとっとも職場を離れ、まずはコンビニへと向かいました。

酔って失態を犯さないためにヘパリーゼを飲み、軽いツマミとしてポテチ数種類を購入して現場へと向かいます。

そして現着。

IMG_2068.jpg

シュウェップスと協賛のブラッドオレンジナイトでもあるようですが、ボクの眼中にはHeinekenのビールしかありませんよっ!!

この時はまだ17時40分。イベントの開始時間は18時なので人もまばら。

IMG_2069.jpg

幸先のよいスタートですな。

今のうちにってことで、絶好のポジションである立ち飲みスペース、通称「Heinekenパラソル」をまるまる一つゲットできましたよっ!!

IMG_2070.jpg

目の前にビール販売テントがあり、ビールがなくなってもすぐに補充できるナイスポジション。

この時まだ17時45分。

手持ち無沙汰なのは仕方がないので、とりあえずブログでも書いて他のメンバーが来るのを待つことにしよう……と思ったら、先ほどの写真をよ〜く観てみて下さい。

ビール販売のテントがすでに営業を開始しているではありませんか!

こうなったら、まだ誰も着てないけど......。

ってなことで、一人でかんぱーい!!

IMG_2071.jpg

近くにある会社に背を向けつつ(会社の知り合いに見つからないように)、一人iPhoneでブログを書きながら、ビールを楽しむことに致します。

そうこうしているうちにいつものメンバーがちらほらと集まって参りました。会場も人の入りがよくて、やっぱり夏は外でビールを飲むに限ると言わんばかりの大盛況に。

IMG_2072.jpg

ここで、大人6人程度は余裕で立ち飲みスペースを専有しているボクらに声をかける若いカップルが登場します。なんでもネオ屋台村に来るのは今回が初めてだそうで。

「おじさんたちはもう3年くらい毎年毎月このイベントに参加しているんだよぉ〜」なんて話をして盛り上がります。

「なんの集まりなんですか?会社の職場とか?」と聞かれ、「えぇ〜っと......Twitterで知り合った老若男女の集い、なんですけども......」と言ったら軽く引かれると思ったんですが、そんなこともありませんでした。

その後しばらく談笑して、若いカップルは他のメンバーの待つ座れるテーブル席へと移動。我々おじさんは立ったまま最後まで飲むと言ったら笑ってました。

こんな出会いもあるから、こういうオープンなイベントっていいですよね。


ツマミがポテチだけでは寂しいので、開催前からチェックしていた屋台へと向かうことに。

こちらがその屋台(というか軽自動車)。

IMG_2074.jpg

約1年ぶりになるのかな。車の中に窯がある移動式ナポリピッツァの屋台です。

モチモチの生地にトマトソースとモッツァレラとバジルのみという潔いマルゲリータを焼き立てで販売する屋台なんですが、そのお値段なんと1枚500円!!

IMG_2075.jpg

わーい、ピンボケだぁ〜い!!

すみませんね。でもかろうじて文字はお読みいただけるんではないかと思います。

ワンコインで、しかも美味いビールと一緒にアツアツでモチモチの本格窯焼きナポリピッツァが食べらるなんて、こんな幸せなこたぁ〜ないってな感じですよ。

IMG_2076.jpg

ほら、美味そうでしょう?ホントに美味いんです。できれば毎月食べたいんだよなぁ。次回も出店してくれないかなぁ〜。


ってはワケで、今回も都合8杯ほどのHeinekenのビールを浴びるように飲みまくりました。

一番古いメンバーとはTwitterで知り合ってオフ会でリアルに会ってからすでに3年以上経ってます。

何の柵(しがらみ)もないTwitterで知り合ったってだけの関係から始まった集まりなんですが、これだけ付き合いが長くて気心も知れてくるとお互いのプライベートの話なんかもするようになりますし、一緒に飲んでても常に楽しいっていう、なんか妙な親近感みたいな変な連帯感みたいなもんを共有できてるんですよね。

ここ東京という土地柄のせいか、中にはこの地を離れてしまった方もいらっしゃるんですが、出張などでお越しの際には、ぜひぜひお声掛けいただければと思いますんで、どうぞよろしくお願いします。

あ、それで、ネオ屋台村で飲んだ後の話なんですが、今回はかろうじて、怪我だけはせずに無事に帰宅できました。

寝過ごして電車を乗り過ごしたりはしてますが、それはいつものことなのであまり面白くもないエピソード。ちゃんと折り返しの電車で最寄り駅まで帰れましたし、歩きながら寝たりしませんでしたので、今回はセーフってことで。

ってなことで、なんか尻すぼみだけど、今回はここまでっ!

次回にちょっとだけ続きを書きます!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿