共有

2013年9月24日火曜日

615:【業務連絡】9月のネオ屋台村スーパーナイトは9月27日(金)ですよ!もう肌寒いけどね!!の巻

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

忘れ去られた頃にやってくるのがネオ屋台村スーパーナイト。

今年の開催も残すところあと3回となっております(毎年の開催期間が4〜11月の月一不定期開催のため)が、9月はいよいよ今週末の27日(金)に開催される事が決定しております!


9月のネオ屋台村スーパーナイトは?


今年のネオ屋台村スーパーナイトは毎月何かしらとのコラボレーション企画をしてきておりますので、9月は月初に東京国際フォーラムで開催されていた東京Jazzフェスティバル2013とコラボしてたのかと思っていたのですが、今月はまだ開催されていないという事が判明。

先日、いつものネオ屋台村スーパーナイト仲間から「ひろさのさん、9月27日(金)に屋台村あるみたいっすよ!」と教えていただいたにも関わらず、告知するのをスッカリ忘れておりました。あい、すみません。

それではさっそく、今回の開催内容をWebでチェックしてみましょう!!

ネオ屋台村スーパーナイト 2013 | ネオ屋台村 | ワークストア・トウキョウドゥ
今回のコラボ企画は今年一番の謎の企画...。

こちらのホームページによりますと、今回のタイトルは『ネオ屋台村スーパーナイト×秋田けけけ祭り』というものになっておりまして......?

そもそも、『秋田けけけ祭り』ってのが何なのか解らん?!

先ほどのネオ屋台村スーパーナイトのホームページに出店する屋台の情報がいつも通りに掲載されているんですが、秋田が由来となる料理やお酒はほとんど載ってないような......。

ロティサリーチキンの屋台はいつも出てるし秋田名物じゃないでしょ?

タイ料理やインド料理の屋台も複数出るみたいだけど、秋田との関連性はないはずだよな?

唯一「秋田」の文字が見て取れるのは、秋田県横手市の名物「横手焼きそば」の屋台くらいか。

コラボにしちゃ随分と奥ゆかしいのね。

少し気になるのは、いつもより屋台が若干少なめのような気がしないでもないか。

よ〜し、そんじゃあついでに「けけけ祭り」についても調べてみるか!と検索してみたら......こんなんが出ましたドーン!!

IMG_0757.png

2013年9月27日(金)〜29日(日)まで、ネオ屋台村スーパーナイトとは別にイベントやってるみたいですね。

そもそも「けけけ祭り」とは......
  • 湯にけ!(温泉に来い!)
  • 食べにけ!(食べに来い!)
  • 見にけ!(見に来い!)
っていう意味なんすね、なるほど。

ってことは、秋田名物は他の店舗ででも売ってるのかな?どうなんかな?


ついでに次回10月のネオ屋台村スーパーナイトの日程も判ったので告知!


先程のネオ屋台村スーパーナイトのホームページにて、次回の日程も判明しましたので、ご連絡しておきますと、なんと次回は翌週の10月4日(金)に開催される模様。

なんとも矢継ぎ早でバタバタした感が否めないのですが、決まってしまったからには仕方がない。

ただし、こっちのビール関連イベントと丸かぶりと来たから困ったもんです。

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心
こちらは年に2回しか開催されない、さいたま新都心はけやきひろばで行われるビール祭りです。今回はなんとさいたまスーパーアリーナの中で開催されますよ!

滅多にないビール関連イベントなのに、よりにもよって日程が重ならんでもよかろうに......。

しかも、ボク自身はこの10月4日(金)には既に仕事関係の飲み会が予定に入ってしまっているというトリプル・ブッキング!

......もうね、仕事最優先なのは解りきったことなので、ネオ屋台村スーパーナイトもけやきひろばのビール祭りも諦めますよ。トホホ......。


いつものメンバーに重要な業務連絡


ここからはごくごく私的な連絡事項です。

我々メンバーのひとりがまた関西方面へと旅立つことが決定したそうです。

なんでも、10月半ばには旅立ってしまうという話しらしいので、今週末の9月27日(金)ネオ屋台村スーパーナイトにて、送別会などの下打ち合わせ(日程調整)を行いたいと思いますので、極力現地にお集まりいただきますようお願い致します。

また、先に述べたとおり、次回の10月4日(金)のネオ屋台村スーパーナイトにはボクは不参加になりますので、代わりの10月イベントとして、かねてからご要望の高かった「昭和歌謡曲限定カラオケ」の開催日程につきましても、合わせて話を進めたいと思いますので、ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。


ということで、最近急に涼しくなって、屋外でビールを飲みまくるなんてことができるのも、季節的にはあと僅かってな感じになって来ております。

太平洋上にいる台風の進路も気になるところではありますが、9月27日(金)に行われる東京国際フォーラム地上広場で行われます『ネオ屋台村スーパーナイト×秋田けけけ祭り』にてお会いしましょう!

専用タンブラーであと2〜3杯飲めば元が取れるので、ガンバるぞっ!!

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿