毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。
ボクは「並んで待つ」という行為が事の他大嫌いなタチでして。
いや、10分やそこらだったら我慢できますよ。それほどいらちではありません。
ただ、120分とか並んで待ちます?2時間ですよ!ドラマだって犯人自ら最後に犯行動機をペラペラ喋っちゃうくらいの時間をただボーッと並んで待つってかなり辛いです、はい。
数年前にもたった数分のアトラクションに乗るために150分も子供を抱っこしながら立ちっぱなしで並んだ経験がありまして、家族には「金輪際ディズニーランド&ディズニーシーには行くもんかっ!」と宣言し、こちらから一方的に夢の国とは訣別したつもりでおったのです。
その後、カミさんと子供たちとお義母さんがディズニーランドやディズニーシーに遊びに行ったり、ついでにホテルミラコスタなんかに泊まってきたりするのを横目で見つつ(ようするに除け者にされてる)、ボクは会社で汗水垂らして働き、一人寂しくカップラーメンを啜る日々を過ごしておったのです。←大袈裟じゃね?
「自宅から会社に通うよりミラコスタから出勤した方がよっぽど近いし早い!」という説得工作も虚しくね。
ま、イイとこ取りは許されないってことでさぁね。
ところが、何故か今年の夏は、何の因果かアンバサダーホテルでのディズニーグリーティング付きランチと夏5チケットが付いたイベントへの参加権利を手に入れる事になりまして、数年ぶりにあの忌まわしき舞浜方面へと出向くハメになってしまいました。
痛恨の極み、なんたる不覚。そんな断腸の思いで臨んだ夏のひと時をこれよりお送りしたいと思います。
さてさて、やって参りましたイクスピアリの奥に位置するディズニーアンバサダーホテルでございますっ!(*≧∇≦)ノシ
何だか外国に来たみたいな雰囲気が嫌がおうにも気分を高揚させる気がしてなりませんっ! ( • ̀ω•́ )✧キラーン!
今回はアンバサダーホテルの2Fにある、普段は結婚披露宴なんかが執り行われそうな大きなホールにて、ディズニーのキャラクターたちと戯れながらランチを戴くイベントにやって参りました!
ディズニーリゾートは今年で30周年。ボクが中学生の時に出来たんですから、それくらいの時間が経過しててもおかしかないでさぁね。
ランチの前に早速、あのディズニーのキャラクターたちの登場です。
今回のイベントは150名規模の集客でしたので、キャラクターも3人登場してくれるとの事でした(事務局の方に確認)。
そして鳴り響く音楽と共に登場したのがこちらの方々。
言わずと知れた、泣く子も黙るディズニーきっての超有名キャラクター、ミッキーマウス率いるトリオ漫才でございまーす!
いや、お笑い芸人みたいな衣装を纏ってはおりますが、漫才もコントも致しません。
飯はお預け状態のまま、各テーブル(8〜10人程度の円卓)を回って写真撮影会が始まりましたよ!
まずはミッキーマウス。
そしてミニー。
ヤツらは徹底したプロでした。最近のゆるキャラと違って喋る事もままならない(ショーではセリフがあっても直には喋れない?)のに、表情を変えられるワケでもないのに、手振りとポーズだけで感情を表現するその様は、同じ役者として(?)見習うべきものがあります。
ディズニーランドやディズニーシーに行っても、なかなか会うこともままならない、貴重なキャラクターたちですからね。子供たちもさることながら、お母さん方も大興奮でした(笑)。
ボクは写真を撮る側に徹底したので一緒に写る事はなかったんですが、ミニーに肩を叩かれて握手してもらったり、それなりに楽しみましたよ。
ボクらのいるこのアンバサダーホテルに彼らがいる間は、ディズニーランドにもディズニーシーにもミッキー&ミニーはいない、まさにもぬけの殻状態だったんでしょうね、たぶん(オリエンタルランドの公式見解ではありません)。
ちなみに先ほど「泣く子も黙る」って書きましたけど、赤ちゃんは普通に怖がって泣いてましたよ......。
ギャンギャン泣いてました。
キャラクターたちが去った後はランチです。
朝飯からこの方、何にも食べてないので腹ペコです。
時間は14時。円卓に見知らぬご家族と同席させていただきながら、ようやくビュッフェを楽しむ時間となったというワケです。
テーブルにはナイフとフォークが置いてあるんですが、ナプキンが何やら見た事のない形で置いてあります。
左上から時計回りで、ミニー、ミッキー、デイジー、ドナルドの形になってるんですねぇ〜。すげー!
ビュッフェなので、自ら取りに行かなきゃならんのですが、そうなると写真など撮ってる暇なんかありゃしないと思いましたので、キャラクターグリーティングが始まる前に並んでいた料理をコッソリと写真に収めて参りましたので、しばしご鑑賞下さい。
まずは前菜らしきものたち。
サラダなど。
ビシソワーズ。
パン類。
隠れミッキーめいた菓子パン。
サンドイッチも形はミッキー。徹底してます。
最初には並べられてなかったんですが、この他に温かい料理がたくさん出たました。肉類、魚介類、カレー、パスタなどなど。ですが、食べるのに夢中で写真は一枚も残っておりません。すみません。
そしてデザート類。まずはケーキ。
プリンやムースなどのプチケーキ風のデザートも。
約2時間くらいの時間を掛けて、ゆっくりと食事を堪能しました。
遅い昼飯で腹一杯食べたので、晩飯を浮かそうという魂胆が見え見え(笑)。
そこかしこに隠れミッキーらしき形をした食材が散りばめられており、味だけでなく見た目でも楽しませる工夫が施されております。さすがです!
食後は17時からディズニーシーに行く事に。
ここでボクのテンションは一気に下降線を辿ります......。
もちろん真夏なので気温が高め。朝から入園して遊び倒していたら、今ごろは熱中症か脱水症状になって自分自身も倒れる事になっていたことでしょう。
ですが17時ともなれば日も落ちてだいぶ涼しく......なんてありません。
サウナ風呂のような茹だる暑さは変わらず、日が出てないだけマシという程度。
ファストパスは全て売り切れ状態。主だったアトラクションに乗れるはずもありません。こいつは並ぶのは避けられない状態ですな。
子供らの目当ては新しくできたアトラクション、トイストーリー・マニアだというのですが、140分待ちの表示を見て諦めました。
それよりもマシか?ということで、タワーオブテラーに乗ることに。それでも90分待ちです......。
数年前と違って並んでる時の暇潰し対策には余念がありません。子供らはニンテンドーDS(3DSではない)でゲームを、大人はスマフォで持て余し気味な時間を有効活用します。
という事で早速並んでみました。
怖い乗り物には乗りたがらない子供たちではありましたが、「まぁ、座ってるだけだから」というカミさんの嘘に騙されてフリーフォールと同じ構造の乗り物にのりました。
長男は何とか耐えたものの、下の長女はギャン泣き(笑)。二度とディズニーシーには行きたくないと今でも言ってます。
ははは、仲間が出来たな。
長女のご機嫌を取ろうと、楽しそうなアトラクションをということで、タートルズ・トークへ。
『人志松本のすべらない話』で千原ジュニアも話していた、ファインディング・ニモに出てくる海亀のクラッシュとの会話を楽しむアトラクションです。
普通は子供らが会話に参加するんですけどね、ディズニーに怨み(?)を抱えるボクが指名されようなんて、だれも予想しませんよね。
えぇ、会場にいらした観客の皆さんのイイ晒し者にならせていただきましたよ、とほほ。
その後、なんだかんだいって、閉園の22時までおりました。
アラジンのフライング・カーペットとか、イッツ・ア・スモールワールドに似たシンドバッドの冒険や、メリーゴーランドなど、並ばずに済むアトラクションを優先的に勢力的に回り、5時間で5つのアトラクションに乗ることが出来ました。上出来ですな。
でも、夜も湿度が高く暑いのもあってか、最後はヘロヘロになりながら、自宅へと車を走らせて帰りました。
やはり真夏にディズニーリゾートに行くもんじゃないですな。
もっと涼しい季節で平日とか空いてる時に来りゃ......いやいや、そんなつもりなんかないクセに何を言ってるんでしょうか。
恐らく、あと数年はこの地を訪れることはないでしょう(遠い目)。
やはり、夢の国は若者のためにあるのです。ここにおじさんは不釣り合い。
ということで、無理して家族サービスしたという話でした。
懸命なる読者諸氏なら、すでにお気づきかもしれませんが、もちろん今回もせっかく写真を撮ったので書いたまで。
夏休み終わったというのに、まだやるかっ?!
ってなことで、今回はここまでっ!
(おわり)
ところで、勝手にディズニーのキャラクターの写真を使って、文句言われないんすかね?
何かありましたら、後日ご報告させていただきます。
(ホントにおわり)
0 件のコメント:
コメントを投稿